classic&shicとshoes

こんばんは!こめちゃんです!
本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました!

まずはお知らせ!
皆様、インスタグラムはされていますか??
そしてJAMのヴィンテージアカウントをご存知でしょうか??
スペシャルなアイテムが毎日アップされております!
是非ともチェックを!!!

jam_logo_buy_back1

jamtradingvintage

(クリックするとページにジャンプします)

本日は!
classic&shicとshoesということで、
入荷したてのワンピやオールインワンの中からクラシックであり、シックな子たちをご紹介♪
そして足元にカラーでアクセントを✩オススメのシューズもご提案したいと思います^^
ではさっそく!

まずは、~50年代初期くらいのL’Aiglonのシャツワンピースです♪
シンプルなデザインですが、一箇所一箇所の作りがやはり丁寧。
レグロンは1919年~1968年、フィラデルフィアでつくられたブランドです。
メイドや看護師などのユニフォームなどを手掛けていただけあって機能性が良く、
スタイリッシュなデザインが多いみたいですね。

DSC_0013

ウエストは少しゆったりめなので、ベルトですっきりと♪

DSC_0015

DSC_0017

DSC_0026

DSC_0024

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0022

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0032

$_1

DSC_0136

この年代のワンピースがこのお値段ではなかなか出会えないと思います!
コメダが見た限りでは汚れもあまり目立たないと思うのですが…><
是非店頭でご覧になってみてくださいっ!!

40年代 チェック柄 前開き 九分袖 長袖 シャツワンピース レディースM
(ブログ作成中にsold outしました。ありがとうございます!)

シューズはチェックのお色に合わせてブルー♪

DSC_0033

DSC_0034

レザーステッチ。

DSC_0035

スエード。

DSC_0039

DSC_0041

実際のお色はこれくらい濃いめになります~~!

DSC_0036

メンズの方もサイズが合えば是非~!

カルカヴェロス デザインドシューズ 7E メンズ25.0cm
(クリックするとページにジャンプします)

お次は、オールブラックなワンピース。

DSC_0082

DSC_0086

DSC_0087

DSC_0090

DSC_0111

ベルトなしだとストンと落ちるオトナなデザイン。

DSC_0107

気になる裾。
裾は綺麗なプリーツになっております!
この切り替えでマーメイドスカートの様なシルエットに♪

DSC_0093

プリーツも潰れがなくて状態良しです~!

DSC_0097

80年代 USA製 プリーツ切替 長袖ワンピース レディースL
(クリックするとページにジャンプします)

シューズは落ち着いたレッド。

DSC_0100

フチはレザーパイピングされていて履いた時もしっかりフィット。

DSC_0101

DSC_0104

DSC_0105

こめちゃんのサイズが合えば欲しかったシリーズです。笑

ロレンツォバンフィ イタリア製 パンプス 37 レディース23.5cm
(クリックするとページにジャンプします)

お次はオールインワンを♪
昨日も店頭で気にされている方も多かったこの子。
マーガレットかタンポポか…
お花の総柄です~♪

DSC_0114

DSC_0115

DSC_0117

お花柄なのに可愛らしくなりすぎないのがこの子。
さらりと大人っぽく着ていただけます^^

DSC_0120

胸元のポケットのデザインも素敵。

DSC_0118

DSC_0123

袖も五分袖に♪

DSC_0125

第一ボタンだけ開けて、襟元ユルめで着るのもいいんじゃないでしょうか?♪

DSC_0126

花柄 レーヨンオールインワン つなぎ レディースM
(クリックするとページにジャンプします)

足元もオトナなカラーで♪

DSC_0130

深みのあるグリーンは、
ブラックとの相性も良いです^^♪

DSC_0131

シンプルなパンプスは持ってると重宝します~✩

DSC_0135

こちらもサイズが合えば欲しかったシリーズです。笑

バンドリーノ スペイン製 パンプス 5.5M レディース22.5cm
(クリックするとページにジャンプします)

最後はこちら。
ブラック×ホワイトのグラフチェックワンピ。

DSC_0051

DSC_0056

DSC_0058

DSC_0065

DSC_0060

ウエストはゴムでベルトなしでも綺麗なカタチ。

DSC_0066

DSC_0059

このワンピはスカートのフレア感が絶妙!
めっちゃ綺麗なシルエットです~~^^♪

DSC_0067

グラフチェック フレア 八分袖 シャツワンピース レディースM
(クリックするとページにジャンプします)

シューズはエナメル素材で。

DSC_0068

大きめのタッセルがアクセントに♪

DSC_0069

ヒールもしっかりで安定感バッチリです✩

DSC_0073

パイソン柄の様な模様はワンピの格子と合わせてみたり…^^♪

DSC_0074

Magdesians USA製 パンプス 6.5W レディース23.5cm
(クリックするとページにジャンプします)

では!本日はこの辺で♪
明日も12時~20時でおまちしております✩

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。