今宵も大好きな渋いアイテムをご紹介!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

さて、もうすっかり寒くなりましたね。
昨日からのこの寒さ、、、
体調には十分お気をつけください、、、

そんな冬の雰囲気漂う本日は、
ちょっと暖かそうなコーディネイトを、
JAM今季のテーマの一つ、
【オールドルードラギット】なスタイルでお届けします。

DSC_0001

こんな感じで。

DSC_0002

このハイネックの使い方が、
結構個人的に好きなんです。
レザーのインナーにハイネックもオススメです。

DSC_0003

白が良い爽やかさ。
渋みの強いアイテムも、
白を使うと少し柔らかくバランスよくなります。

DSC_0004

足元はあえてドレスシューズで。
ブーツでもかっこいいですが、
少しトラッドな雰囲気が気分なのです。

DSC_0005

これからの時期間違いない、
これぞビンテージって雰囲気の、
N-1デッキジャケット。

DSC_0006

しかもタグ付きのサイズ38。
38のサイズはここ最近本当に見なくなりました。
それどころか、N-1を見なくなりました。

DSC_0007

ジッパーもしっかりオリジナルで。
ジッパー不良な事が多いアイテムなので、
オリジナルジッパーが付いているだけでも嬉しいですね。

DSC_0008

ライナーは全面アルパカ。
だいたいアルパカの抜けがあるアイテムですが、
今回の一着はぎっしり残っております。

DSC_0010

抜群にかっこいい背中。
これほど背中がかっこいい服もなかなかないです。
後ろにステンシルがあると嬉しいですね。
最近はない方が好きな方も増えましたが、
やはり個人的には、ないよりある方が良いな、、、
って感じです。

DSC_0011

なにげなくあるステンシルですが、
しっかり意味があります。
ステンシルのナンバーで、
乗っていた船がわかります。
戦艦なのか、駆逐艦なのか、
給油艦なのか、色々あります。
自分の服の何気ないかっこいいポイントに、
しっかり意味があると思うとワクワクしますね。

DSC_0009

所々擦れなどありますが、
比較的状態は良い方です。
何よりリアルな使用感のあるN-1は、
抜群の雰囲気でかっこいいです。
生地も丈夫ですし、リペアが出来るアイテムなので、
少しぐらい雰囲気のあるものがオススメです。
ずっと使える不変的なかっこいい服。
凄くオススメですので是非。

40’s 古着 デッキジャケット/wef5325
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0013

ハイネックニットとオーバーオールも、
抜群の相性の良さです。
しかしこのカラー。
素晴らしく好みの色です。

DSC_0014

ボタンのハイネック。
古いビンテージのデザインです。

DSC_0015

上を開けて、襟にしても良い感じです。

DSC_0016

ブランドはジェイクルー。
ファッション好きな方ならご存知ってブランドですかね。
少し前まで日本にも店舗があったブランドですが、
どことなくラルフに似ているブランドです。

DSC_0018

アメリカンカジュアルをコンセプトに作られるアイテムは、
個人的には大好きなデザインが多いブランド。
しかし、経営難になり、アメカジをやめたみたいです。
オバマ大統領家族が愛用しているブランドで、
今はお馴染みのブランドです。

DSC_0017

未使用のタグ付きの一着。
なかなかこういう服を普段着ない。
そんな方に着て欲しいかっこいい、可愛い服です。
オススメですので是非。

新品未使用品 J.Crew ジェイクルー ウールカシミアモックネックセーター メンズS /wek0608
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0019

抜群に変態なオーバーオール。
ビンテージ好きには堪らないです。

DSC_0024

最近本当に見る事がないダブルニー。
見るとしたらダック地で。
それぐらいコットンツイルで、
ダブルニーのオーバーオールを見る事は、
なくなりましたね。

DSC_0023

そしてダブルポケット。
これもほとんど見る事のないディティール。

DSC_0027

ハンマーループが2つ。
これも珍しいですね。
センターに着くループは、
大戦以前のイメージが強いです。

DSC_0028

サイドポケット。

DSC_0029

それが両サイドに。
この一着に工具が凄い収納できます。

DSC_0022

ブランドボタン。

DSC_0025

マイナーブランドの中でも、
結構変態的なアイテムが多い【DUBBLE WARE】。
ダブルウェアのアイテムは、
変わったアイテムが多いので、
マニアではファンの方も多いブランドです。

DSC_0020

ビンテージファンの方でも、
このポケットを見た事がある方は少ないのでは?

DSC_0021

山ポケってだけで、素敵なデザイン、ディティールですが、
その上にペン差しが斜めに付いています。
個人的にも初見のデザイン。
何故かすっごい可愛く、
すっごいお洒落に見えるポケット。
というか、どんだけポケット付いているんですかね、、、、
ポケットが10個も付くオーバーオールなんて、
長いワークウェアの歴史の中でも、
なかなかないです。

DSC_0026

50年代頃のアイテムです。
それにしてもデザイン的にも凄いかっこいい服です。
これで白ボディってのがいいですね。
ビンテージファンの方には勿論、
お洒落好きの方にも非常にオススメな逸品。

¥25000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0030

これまた渋い靴です。

DSC_0031

エンジニアブーツの様な雰囲気。
ドレスシューズでこのスエードの雰囲気は、
なかなかないですね。

DSC_0035

ブランドは【Tricker’s】。
英国カントリーシューズでお馴染みの、
英国を代表するブランドです。

DSC_0032

フォルムも長過ぎず、
少し丸みのある良いポテっと感。

DSC_0034

確かな作りです。
トリッカーズは他のドレスシューズに比べ、
頑丈さがあるブランドです。
通常のブランドのスエードの靴だと、
ここまで雰囲気が出る前に、
革が柔らかすぎて、
作りが綺麗すぎて、
ダメになったり、汚れにみえたりしちゃいます。
トリッカーズだからこの雰囲気になった。
そんな一足です。

DSC_0033

4ホールってのも、
カジュアルな雰囲気で良いですね。
ドレスシューズは小さな違いが、
雰囲気をだいぶ変えるアイテムです。
アイレットが4なのか、6なのか、
アイレットの大きさ、
数ミリのソールのカッティング。
全てが履き心地、靴としてのデザインに、
繋がっていきます。

DSC_0036

ソールもまだまだ現役です。
アッパーのスエードの雰囲気に比べ、
ソールは綺麗ですね。
これもトリッカーズの特徴です。
基本カントリータイプなので、
トリプルソールが使われています。
仕事用には向かないですが、
カジュアル用としては、
抜群にお洒落な靴です。
オススメですので是非。

Size 27.5㎝相当

¥22000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0001

オススメな渋いコーディネイト。
是非お試しください☆

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。