これぞまさにネイティブストリート!来月一周年祭します!!!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

来月は、、、、、、、、

JAM堀江店、一周年です!!!!

一年凄く早かったです、、、

気づけばJAM堀江もう一年です!

DSC_0048 (2)

image-7

オープン前にJAM堀江店であった古着祭は、
出店して頂いた古着屋さん、
ご協力して頂いた皆様のおかげで、
大盛況でした!!!!

20130630082919d59_20140604182335881

桃谷一周年のオークションも、
非常に楽しかったですね!!!

CD4uxL8VAAEZv3a

そんなこんなな、
楽しい企画を今も考えている訳で、
とりあえず、JAM堀江店10月は、

一周年祭をしまっす!!!!

気になる日程は、、、、

10月、、、

10日、11日で、

恒例の32時間営業です☆

毎回恒例の人気企画のフリマから、
色々と面白いこと考えてるので、
楽しみにしていて下さい☆

本日は今季のJAMのテーマの一つ。
【ネイティブストリート】なスタイルに、
ピッタリな服をご紹介☆

では早速。

DSC_0001

お好きな方も多いはず。
柄のニットです。

DSC_0009

そんな柄ニットでも、
ダントツの人気を誇る、【COOGI】。
90年代、セレブ、HIPHOP界で、
物凄く人気のあった、
ニューヨーク拠点の、
オーストラリアのストリートブランド。

e68e528336a8db2109d436c648e776e6

近年ではNYのストリート代表のこんなブランドと、
コラボしてたりもしてました。
NY×NYのストリートブランド同士のコラボ。
すっごい素敵ですね。

DSC_0003

そんなクージーニット。
近年日本でも凄く注目されているアイテム。
そして凄く手の込んだアイテムです。

DSC_0004

ケーブルニットにジャンルとしては、
含まれるのですが、
なんとも複雑な織りです。

DSC_0005

配色、織り方も様々。
一点物と呼ぶに相応しいアイテムです。

DSC_0007

立体構造になっており、
その雰囲気は別格です。
通常の織り方のニット、
プリントされたアイテムとは全然違う、
クージー独特の雰囲気になっています。

DSC_0006

この柄が、クージ―柄と呼ばれる程、
当時から模造品がありました。
なぜなら今もある、老舗ブランドなのですが、
一着5万円程する、高級ニットだからです。

coogi-notorious_b_1083x658

東京では去年ぐらいから、
結構注目されているニット。
ネイティブな雰囲気の織りに、
ストリートな雰囲気。
その組み合わせはやはり、
NEW YORKのストリートな雰囲気。
是非その絶妙な雰囲気を味わって下さい。

80~90年代 COOGI クージー オーストラリア製 コットンニットセーター メンズL ヴィンテージ /wej3502
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0010

クージーニットの種類の多さは、
魅力の一つです。

DSC_0012

これはこれで素敵な配色。

DSC_0013

織り方も凄いですね。

DSC_0015

民族的、ネイティブ的な雰囲気はあるのに、
ストリートっぽくも見える、
なんとも不思議なニットです。

DSC_0011

やはりシルエットは、
当時90年代に流行った、
アーム太めの、ダボっとしたシルエット。

DSC_0014

当時はダボっとしたトップスに、
ダボっとしたボトムスを、
合わせる事が多かったですが、
今はエディスリマンが魅せた、
細身のストリートってのもある訳で、
そんなのと組み合わせて、
今な、2015年なストリートで、
コーディネイトしてもかっこいいです。
オススメですので是非。

80~90年代 COOGI クージー オーストラリア製 コットンニットセーター メンズL ヴィンテージ /wej3501
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0017

クージーニット。
こんなタイプもあるんです。

DSC_0018

そう、カーディガンタイプ。
これはこれで可愛い。

DSC_0019

ポケットもあり、羽織としても、
相当活躍しそうです。

DSC_0021

本当に不思議な柄ですね。
クージーでしか、なかなか見る事のない、
特殊な柄といっても良いと思います。

DSC_0020

こんなカーディガン、
欲しかったと思う方は多いのでは?

DSC_0023

マーセライズドコットンという、
特殊なコットンを使っているのも、
このニットの特徴です。
マーセライズドとは、
シルケット加工、
つまりコットンにシルクの様な、
光沢を付ける加工です。

DSC_0022

素材にも、デザインにも、作り方にも拘っている、
そんな高級ニットがクージーです。

tumblr_mj3t55PFgI1rnznfjo1_r1_500-354x500

オススメですので是非。

80~90年代 COOGI クージー オーストラリア製 コットンニットカーディガン メンズL /wej3498
(クリックすると商品ページにジャンプします)

4faca473cfc092f58cbe9089c7f9fd5f

男女共にオススメのアイテム。
シンプルに着ても十分お洒落ですが、
今お持ちの服と色々合わせても、
面白いと思います。
こんなニット他にはないので、
きっと新鮮な感覚になります。
オススメですので是非。

DSC_0024

明日はこんなアイテムも入荷。
大人気のチェックのグランパが再入荷です。
裾に注目!

DSC_0025

ラウンドの物、スクエアな物。
どちらも入荷です。
前と後ろで、長さが違います。
レイヤードスタイルに使えそうですね。

そんな訳で、明日もお楽しみに。
では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。