レッドウィング丸洗い【コンディショナー編】

今回はレッドウィング洗浄編に引き続きコンディショナー編をリポートしていきたいと思います。洗浄を終え程よく乾いた所でコンディショナーをブーツに塗っていきたいと思います。このコンディショナーがブーツの革に栄養を与えてくれるので必ず使用した方が良いとの事、皆様も是非お試しください。では手順を説明していきます。

02
用意していたコンディショナーをよく振ります。

03
先ほど使用したスポンジではなく新しいものを用意しコンディショナーをスポンジの上にだします。分量は写真の様に適量で。

04
革に馴染ませてコンディショナーを塗っていきます。

05
つま先の部分に光沢が!革に潤いが出てくるのが実感出来ます。

06
十分に革にコンディショナーが行き渡った所で終了。このあとは一晩寝かしてコンディショナーの栄養が行き渡るのを待ちます。

000
次回はついに仕上げ編。レッドウィングのミンクオイルを使用した模様をリポート致します。お楽しみに!

つづく

•過去の記事はコチラ
レッドウィングを丸洗い【クリーナー&コンディショナー】
レッドウィングを丸洗い【洗浄編】

•シューズケアの記事はコチラ
レッドウィング ワークブーツのシューズケアをご紹介

レッドウィング・アウトレット通販

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。