【古着屋JAMアメリカ村2号店】秋先取り。長袖シャツの魅力を徹底解説。

こんにちは。

皆々さん、こんにちは。一週間ぶりのアメ2のゆうとがBLOGを書かせていただきます😊

このBLOGを書いている8/7。台風6号が日本に接近してるとか、してないとかってニュースをやっていた時なんですが、

翌々ニュースを見たら、いつもの如く、変な方向に逸れていました。

台風って本間に気分屋ですね。

ただ、それのお陰で少しだけ涼しかったイメージがあります🧐

夏なんて暑いだけで良いことないので、はよ涼しくなってほしい所存です。

世間話はこの辺にして、本題へと入っていきましょう。


🎈先週のBLOG

【古着屋JAMアメリカ村2号店 BandT-shirt Special☆】

皆さん、先週のBLOGは読んでいただけたでしょうか😚

先週はひよちゃんが書いてくれたと思いますが、バンドTを使ったコーデを紹介しました🙂

参考にしかならなかったでしょうって感じなのですが、今週は、からに着目し、長シャツ(チェック)を使ったコーデをご紹介していこうかと思っております😋

皆さん、最後まで見ていってください😁

チェックを数点。

 

さ、まず初めにチェックシャツを何点かご紹介しようかと思っております。

ラルフのチェックシャツ🦈

一応こちらネルシャツです。ただ、そこまで分厚くないネルなので、秋口にかなり使いやすい一着かと。

タグはこんな感じ💥

まぁ、色合い、チェック具合、サイズ、全てにおいていい感じかと思います😲

お次はこちら。ブルックスのチェックシャツ。

こちらも少し生地感的にネル寄りの生地です。

ただ、有難い事に、80’sあたりのUSA製

チェックのUSA製意外と出てこないので、これはかなりオススメ。

お次はこちら。L.L.Beanのチェックシャツ。

ストライプかチェックか少し怪しい所ですが、これはチェックです🤣

タグはこんな感じ。90’s辺りで、しっかりUSA製なのが嬉しい所。又、ボックスシルエットにリメイクされているので、かなり使いやすいかと思います😊

 


出だしからかなり長い事書いてしまいましたね(笑)

なので、お次へと参りましょう🙄

 

 

チェックとワークショーツ。

今回のBLOGは先週のBLOGにも登場したトミー🤞

今週はいつもと違い、コンデジを使った撮影📷

こっちはこっちでいい味が出ますね🤔

シンプルに白のプリントTシャツに扱いやすいチェックシャツ🌸

パンツはネイビーのワークショーツをチョイス😤

小物に手持ちでも行けるカバンを👜

(本人曰く、塾に行くときのコーデを少し意識したみたいです)

でも、今回のコーデ、個人的にもかなり好きで。。。。

なんかまとまりがあるというか、なんというか、、、(笑)

少しカッコつけトミー。実際はTシャツのプリントを見せるためにやったポーズやったみたいです😂

正直めちゃくちゃ面白かったです(笑)

からの変顔投入😄

毎度恒例ですね🤏


 

 

こんな感じで、チェックシャツとワークショーツの組み合わせってめちゃめちゃいい感じになるので、皆さんも是非真似してみてください😏

 

 

入荷のお時間。

毎週恒例の入荷商品のご紹介😎

まずは秋には着たくなるSWから。

有名ルーニー・テューンズからタズマニアンデビル

大判プリントで最高の一着かと

タグもOfficialのルーニー・テューンズタグ。

サイズはLなのでかなり使い勝手いいかと

コピーライトもしっかり入り、95年製。

バックプリントも凝りまくっていて最高の一言。

お早めに

お次もキャラもの。ベティーちゃんのロンT。

フロントプリントがとてもいい一着かと

USA製で、90’sのBUGLE BOYタグ。

サイズもLで使いやすいですね

コピーライトも94年。

面だけでも買いな一着かと。

お次はTシャツから変わった1着を。

一見普通のラルフのTシャツかと思いきや

Tシャツに付くのはかなり珍しいPOLObyタグ。

しっかりUSA製

プリントもラルフ創業念の”67″が多いですが、これは”90″。

恐らく、このTシャツの作られた年を差しているのかと

変わり者Tを探している方、是非

残り2つ。まずは激押しシャツから。

タグは恐らく70’s辺りのタグかと思います。

生地感、ストライプも程よく、シルエットもボックスシルエットになっているので、最高に使いやすい1着かと。

これは早い者勝ち

最後はこちら。

タグはこちらも70’s辺りの物かと。

首元、裾辺りにステンシルではないですが、刻印もあり。

こういうちょっとした所が嬉しいポイント

サイズ、生地感も最高で使いやすい1着ですのでお早めに


今回の入荷商品の紹介はこの辺にしておきましょう😊

アパレル業界ではAWのシーズンに突入しているので、AW商材が少しずつ入って来ていますが、まだSS商材もあるので是非店頭まで🐧

 

終わりに。

今回のBLOGどうだったでしょうか。もう秋服か!って思った方も多い気はしますが、JAMでは8月10日~ネルシャツフェアが始まってます。

画像は無かったですが、秋服少し早めに探してるって方は是非店頭まで‼

 


 

では、次週のBLOGをお楽しみにです🌸

 

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。