【アメ村2号店】大人カジュアルの魅力とは。

こんにちは。

皆々様、先週ぶりです。

又、お前かと思われた方もいるかもしれないですが、そうです、私です。アメ村2号店のゆうとです😊

このブログを書いているのが6月頭で、台風2号が日本列島に少し近づいているとか、いないとか。。

のタイミングなのです(笑)

とてもつもなく豪雨で、電車が止まるやらの大騒ぎになっていた時です。

午前中が豪雨で、夕方に近づくにつれて雨が弱まっていったので、帰りには特に支障は無かったですが、雨は正直嫌ですね☔

まぁ、余談もこのくらいにしておきまして、前回のBLOG皆さん見ていただけましたか?

 

見ていない??ではこちらのリンクから是非飛んで見てみてください😣

 

 

前回のBLOG🐧

https://jamtrading.jp/blogs/jam/12027911/

 

 

前回は、リネンシャツのスタイリングを紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?!

なっている、なっていない関係なく僕は勝手に参考になっていると思っているので、悪しからず。(笑)

ちなみに、今回のBLOGのテーマはブラックデニムを使った大人カジュアルコーデなのです🙄

大人カジュアルとは難しいテーマではありますが、このBLOGを黙読なり、音読なり、暗唱なりしてみてください。

その辺の読み方は、皆さんにお任せします。(笑)

さ、そろそろ本題へと移りましょう😤

キューバシャツと大人カジュアルと。

今回のBLOGには2名のスタッフが登場します。

1人目は、皆さんお馴染みのだいちゃん😉

今回のスタイリング、鬼イケイケなので、マジで見てほしい所存です🤗

発色強めのキューバシャツをチョイスしている時点でレべチだとは思うんですが、僕だけでしょうか😑

少し憎たらしく思ってしまう自分も脳の片隅にいます。(笑)

でも、それすらを凌ぐお洒落さとカッコよさを兼ね備えているのが、だいちゃんなのです。

 

 

憎たらしいのには変わりはないのだけれど。

 

 

スタイリングへと戻りますが、半袖シャツを羽織っているので、他のシャツを使うなど、普通の人なら考えない事なのですが、だいちゃんは考えてしまうのです。

そう、腰巻という手法で。

パンツは、敢えて暗めの配色トラックパンツ。

良いチョイスですね。

さすがのお洒落上級者といったところでしょうか。

余談ではありますが、今回の撮影、横断歩道で行っており、めちゃくちゃな回数横断歩道を渡ってもらっています。(笑)

ただ、歩いている人を撮影するという事で、かなりの躍動感はありました😎


毎度恒例になっているおふざけコーナーなのですが、今回だいちゃんでは撮れてなく、別の物を載せておきます。

爆速でディグっているだいちゃんでございます。

手のブレ方で爆速にディグっているかのように見えているのです(笑)

なんか、ジワリますよね、、、(笑)


 

集約しますと、だいちゃんの真似をしていただければ、お洒落になるぞって事です😎

 

 

ブラックデニムと大人カジュアルと。

さ、さ、お次の登場は最近BLOGを書く事を疎かにしているトミーです🤣

その他のSNS関連作業で手がいっぱいとの事。

 

 

『言い訳ですね』

 

 

そんな、トミーが久しぶりのBLOGに登場です😃

今回のトミーのコーデは、かなりイけているかと思います(笑)

パンツはテーマでもある、ブラックデニム

トップスに普通のシャツではなく、ボーリングシャツをチョイスするという、一味も二味も違ったコーデに😊

カタカナ多すぎて、大分見にくい文章になってしましましたね、、(笑)しっかり、協調しておきます😐

 

今回使用しているボーリングシャツ、かなり良くて、サイズさえ合うのであれば即買いでもいいレベルだと、個人的に思っている所存です。

なんでかって、黒で使いやすいし、背面もしっかり刺繍があるし、涼しいしと、買うしかない三拍子がしっかりと揃っているんです。(笑)

これだけで、もう買いですよね😶

アップの写真を添えておきますと、こんな感じです😶

黒ボディーに白ステッチなのが個人的にはいいポイントかなと、思っています😉

 

 

こんな渋いボーリングシャツを着こなせるなんて、罪多き男ですね、トミーという男は。

 

 

1度ならず何度でもいいので、鴨川に飛び込んで沈んでもらいたい、という溢れそうな想いを抑えながら、本題へ戻るとしましょう。

 

ちなみに、皆さん気づいているかは分かりませんが、足元が普通の靴ではなく、サンダルである事を。

大人カジュアルなので、敢えて、サンダルなのです😋

 

 

敢えてですよ?何度も言わせないでくださいね?

 


トミーの回では可愛い1枚と、おふざけを1枚添えておきます。(笑)

可愛い1枚がこちら。

おふざけがこちら。まだまだですね(笑)


と、トミーの回もこの辺にしておきましょう。

 

 

いいやつ紹介していきますか。

毎回恒例の入荷紹介と行きましょう😎

 

まずはジャケットから

90’s “polo by ralph lauren” US naval rescue jacket

US NAVYの海軍救助隊をサンプリングした1着。

ワッペンが特徴的で、ジップもすべてTARON製とこだわりを感じる1着。

首元タグもしっかり健在、POLO byタグ

お次は90’s NIKEの JUMPMANジャケット。

胸にはジャンプマンロゴ。流石の貫禄ですね。

首元のタグもしっかり残っていて、NikeとJumpmanのダブルネーム。これも惹かれるポイントですね。

前回のBLOGでも言ったように、ヴィンテージに季節はないので、お探しの方お早めに

お次はTシャツ。

このアメリカって感じのプリントが愛着がわく1着。

しっかりシングル、シングルのタグは欠損

(SOLD OUT )

お次はこちらの1着。

この可愛らしいプリントが、何とも言えず良い

川に落ちそうなのを木の枝が支えているのが、なんだか愛くるしいですね

タグはSCREENSTARS。しっかりUSA製の90’s

少しスペシャル。SIMPSON Tシャツ。

しっかりシングル、シングル

コピーライトもしっかり残ってます。1990年物。

こちらもタグはSCREENSTARS。しっかりUSA製。

お次はパンツを。

Burberryのスラックス

サイズもよく、1タック入っているのでかなり履きやすいかと

コインポケットがあるのもイかしてます

イギリス軍 ライトウェイト コンバットトラウザー DPMカモ

イギリス軍特有のタグに、99年表記。

60年~00年まで採用されていたDPMカモパンツ。

カーゴのポケット位置も通常より高く、イギリス軍特有の大きなボタンが目印

ちなみに熱帯地域用なので、これからのシーズンにオススメ

 


今回の入荷紹介はこの辺で

数点紹介しましたが、どうだったでしょうか。

このBLOGを書いている途中でSOLDになってしまった物もありますが、その他にも良いものは沢山あるので、是非お店に足を運んでくださると幸いです。

 

 

 

ちなみに入荷日は毎週水曜日です😍

 

 

 

絶対来てね🤞


終わりに。

そんなこんなで、いろいろ書いてきましたが、

今回のBLOGはここまでです🤏

今回のBLOGも参考になれば幸いです🎈

 

次回のBLOGは僕ではなく、違う子が書くのでこうご期待ください🦈

(僕ばっかりやと、飽きてしまうので(笑))

 

では、皆さん次回のBLOGをお楽しみに😃

 


おまけ🎈

撮影の裏側。

可愛いやつ。

 

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。