おしゃれに決まるプリントTシャツコーデ集。グッと大人さが上がる着こなし方とは

おしゃれなプリントTシャツコーデ特集

1枚でファッションがおしゃれにあか抜ける、個性的なプリントTシャツ。最近大人顔なコーデにミックスするのが注目されており、誰もがゲットしておきたい旬なアイテムです。

今回はそんなプリントTシャツで作る、おしゃれな大人見えコーデをご紹介。デザイン別で着こなし方からおすすめ商品までご提案するので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

おしゃれプリントTシャツの魅力

魅力(1)|1枚でおしゃれに上級者見えする

1枚で上級者見えする

ボトムスに合わせるだけでインパクトあるコーデが完成するのが、プリントTシャツの魅力。あまり重ね着をしたくない季節でも、快適さを重視しながらおしゃれが楽しめます。

着回しが難しそうに見えるプリントTシャツですが、シンプルなアイテムとのレイヤードでおしゃれにイメチェン可能。1枚でパッと目を引く存在感を放つので、簡単に上級者見えまで叶えられます。

 

魅力(2)|個性で差をつけられる

おしゃれだけれど王道アイテムだからこそ、カラーやデザインのパターンがどれも似ていて被りがちな無地のTシャツ。種類豊富なプリントTシャツなら、自分らしさのあるファッションが楽しめるのも魅力です。

唯一無二のおしゃれプリントTシャツを見つけたいのなら、古着屋で購入するのがおすすめ。なかなか手に入らないレアな商品までゲットでき、周りとぐっと差がつけられます。

 

魅力(3)|ゆったりカジュアルに外せる

ゆったりカジュアルに外せるTシャツコーデ
最近はハンサムなジャケットやスラックスを、あえてプリントTシャツでカジュアルに外すのが注目の着こなし方。インパクトのあるデザインだからこそ雰囲気がガラッと変わり、また違った魅力あるおしゃれコーデに仕上がります。

ジャケットを羽織ってしまえばプリントTシャツが悪目立ちすることもないので、派手な服装が苦手な方におすすめ。

「プリントTシャツ」商品一覧

 

デザイン別!おしゃれプリントTシャツコーデ

おしゃれなロゴTコーデ

アースカラーでまとめるミリタリーメンズコーデ

アースカラーでまとめるミリタリーメンズコーデ

プリントTシャツ初心者の方は、大人見えしやすいロゴTを選ぶのがおすすめ。アクセントを効かせながらも主張しすぎることがないので、柄の入った洋服ともおしゃれに組み合わせられます。

胸元にシンプルなプリントのTシャツに合わせて、ミリタリーアイテムとスタイリング。アースカラーで全身が統一されているので、意外と挑戦しやすいおしゃれメンズコーデです。

 

スポーティーに仕上げるレディースコーデ

スポーティーに仕上げるレディースコーデ

人気ブランドNIKE(ナイキ)のプリントTシャツを主役とした、おしゃれレディースコーデ。スポーティーなブランドロゴが主役となり、シンプルながらもアクセントの効いたおしゃれが楽しめます。

オーバーサイズのパンツで着崩すと、プリントTシャツで作る時短ファッションがおしゃれにあか抜け。トップスが印象的なカラーなので、ボトムスや靴はモノトーンでまとまりのある着こなしに。

「ロゴTシャツ」商品一覧

 

おしゃれなフォトTコーデ

レザーシューズがマストなメンズコーデ

レザーシューズがマストなメンズコーデ

おしゃれなモノクロカラーが主流で、大人なメンズコーデに合わせやすいフォトプリントTシャツ。個性的ながらもシックに着用でき、様々な洋服が似合う便利な1枚です。

落ち着いたカラーのプリントTシャツは、スニーカーだけでなくレザーシューズがマッチするのも魅力の一つ。足元をあえてクラシカルに外し、定番のモノトーンスタイルをおしゃれに格上げ。

 

フェミニンに仕上げるレディースコーデ

フェミニンに仕上げるレディースコーデ

シアーガウンでフェミニンに仕上がったレディースコーデを、Tシャツでカジュアルダウン。ガラッと印象が変わり、ファッションのマンネリから脱出できるおしゃれ着こなし術です。

鮮やかなカラーの洋服を使いたいなら、目立ちすぎないグレーのプリントTシャツを選ぶのがおすすめ。テイストをミックスすれば、メンズも使えそうなトップスがレディースらしく楽しめます。

「フォトTシャツ」商品一覧

 

おしゃれなバンドTコーデ

グレードアップしたオールブラックメンズコーデ

メンズバンドTコーデ

王道のワンカラーコーデをおしゃれにランクアップするのが、クールなインパクトを与えるバンドT。プリントTシャツの中でも人気高いデザインで、意外と大人顔に着用できる万能アイテムです。

派手カラーが使われているので、おしゃれに着こなすためにシンプルさを意識してスタイリングをするのがおすすめ。レザーの小物を取り入れると、よりロックな雰囲気が際立たせられます。

 

最旬レザーで攻めるレディースコーデ

最旬レザーで攻めるレディースコーデ

他にはない魅力を放つバンドTは、クールに攻めたいレディーススタイルで大活躍。カジュアル過ぎずスタイリッシュな印象を与えるので、シックに仕上げたい秋コーデのインナーとしても役立ちます。

プリントTシャツのやんちゃさが悪目立ちしないように、カラー数を控えめにスタイリング。ロックなデザインに合わせて、レディースコーデにもレザーやブーツを取り入れると統一感が生まれます。

「バンドTシャツ」商品一覧

 

おしゃれなキャラTコーデ

おしゃれ上級者のトラッドなメンズコーデ

メンズキャラTコーデ

アメリカンコミックに登場する「スーパーマン」のプリントTを主役とした、ユニークさがおしゃれなメンズコーデ。あえてテイストを大きく外し、個性を放つ魅力的な着こなしに挑戦。

キャラクターが大人見えするように、トラッドなおしゃれアイテムとコーディネート。ヴィンテージプリントTシャツ特有の落ち着いた風合いが、深みのあるハンサムな洋服にしっかりマッチします。

 

キャラが主役のカジュアルレディースコーデ

レディースキャラTコーデ

ユーモア溢れるキャラクタープリントTシャツを取り入れ、遊び心ある魅力的なレディーススタイルに。デザインに使われたカラーに合わせてバンダナを添え、統一感を出すのがおしゃれに仕上げるポイントです。

オーバーシルエットにこだわることで、流行をとらえたストリートな雰囲気に。子供っぽく見えてしまわないよう、きれいめな印象を持つ白スニーカーがマストアイテムです。

「キャラクターTシャツ」商品一覧

「プリントTシャツ」商品一覧

 

コーデに取り入れたい。おしゃれプリントTシャツ

おすすめロゴTシャツ

シックな赤が映えるレディースロゴT

イエローカラーのボディが魅力的な、チャンピオンのプリントTシャツ。83年から80年代中頃に使用されたといわれる「トリコタグ」がついた、おしゃれなヴィンテージ商品です。

プリントTシャツの中ではシンプルなデザインが特徴的で、気軽にレディースコーデに取り入れやすい1枚。大人な着こなしにもカジュアルにも相性抜群。

「ロゴ Tシャツ(チャンピオン)」商品一覧

 

後ろ姿までおしゃれなメンズロゴT

メンズロゴT

アップルのアドバタイジングTシャツとして、90年代に販売されたヴィンテージ商品。前はロゴが控えめに入ったシンプルなデザインですが、バックプリントがされており360度おしゃれに見えるアイテムです。

1枚での着こなしに飽きてしまったら、シャツなどを羽織ったレイヤードスタイルにも◎。重ね着でカジュアルダウンすることで、より大人な印象が与えられるメンズコーデが楽しめます。

「ロゴTシャツ(アップル)」商品一覧

「ロゴTシャツ」商品一覧

 

おすすめフォトTシャツ

ユニークな個性を放つおしゃれフォトT

レディースフォトT

ユニークなフォトデザインがおしゃれな、レディースにおすすめのプリントTシャツ。オーストラリア生まれの有名な写真家である「アン・ゲデス」の作品が使用された、90年代のヴィンテージ商品です。

フォトTシャツは一面にプリントされたものが多い印象ですが、控えめなデザインで取り入れやすいのが魅力。メンズサイズですが甘めなプリントTシャツなので、女性がオーバーに着こなしても◎。

 

希少なメンズフォトT

90年代 パリ市庁舎前のキス フォトTシャツです。 写真家、ロベールドアーノが1950年に米雑誌「ライフ」の依頼で撮影し、1980年代にポスターとして発売された「パリ市庁舎前のキス」。 玉数も少なく、なかなか出会うことのないおすすめアイテムです。

「フォトTシャツ」商品一覧

 

おすすめバンドTシャツ

挑戦しやすいバンドT

大人ファッションで人気が急上昇している、辛口のデザインがおしゃれなバンドT。プリントTシャツの中でも種類が豊富なので、自分だけのファッションを確立したい方におすすめです。

99年 レイジアゲインストザマシーン バンドTシャツです。 過激な政治的メッセージの歌詞で、90年代ロック界の代表的な存在となったバンド。 活動期間も短いため、数は少なく希少価値が高いバンドの一着です。

 

主役で着こなすメンズバンドT

メンズバンドT

バンドTの魅力を最大限に楽しみたいなら、カラフルなデザインを選ぶのがおすすめ。黒ベースのプリントTシャツなので、大人なメンズファッションになじみやすい夏に大活躍する商品です。

アメリカのヘヴィメタルバンドである「スリップノット」が大胆にプリントされた、ロックなインパクトあるデザイン。デニムやスキニーを合わせ、気軽におしゃれを楽しみたい方にぴったりです。

「バンドTシャツ(スリップノット)」商品一覧

「バンドTシャツ」商品一覧

 

おすすめキャラTシャツ

タウンユースできるレディースキャラT

レディースキャラT

世界中で愛されるアメリカのシンボルキャラクター「ミッキー」を取り入れた、おしゃれなプリントTシャツ。テーマパークに出かけるときだけなく、最近はキャラTを普段使いする方が急増しています。

様々なブランドから登場し続けるキャラTですが、90年代のヴィンテージアイテムで上級者な雰囲気に。カラーがとても派手なので、1枚でラフにコーディネートするのがおすすめです。

「キャラクターTシャツ(ミッキー)」商品一覧

 

ユーモアを取り入れるメンズキャラT

大人気キャラである「クリバンキャット」のデザインで、個性的な魅力を放つメンズプリントTシャツ。赤色など存在感のあるカラーが使用されていますが、グレー生地がベースとなっているので意外とカジュアルに着こなせるおすすめ商品です。

かわいい印象を与えるプリントTシャツは、ファッションにユーモアを与えてくれるので、1枚持っておくとスタイリングの幅がぐっと広げられます。

「キャラクターTシャツ(ザ・シンプソンズ)」商品一覧

「キャラクターTシャツ」商品一覧

「プリントTシャツ」商品一覧

 

おしゃれプリントTシャツでコーデを大人顔に

今回はプリントTシャツを使った、大人見えするおしゃれコーデをご紹介しました。

被ることが難しいほどデザインの種類が多く、他にはない個性が魅力的なプリントTシャツ。シンプルさを意識してスタイリングをすれば、大人顔にコーディネートできます。

古着屋JAMでは種類豊富なプリントTシャツが購入できるので、ぜひオンラインショップを活用してお気に入りを見つけてみてください!

【「プリントTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。