押さえるべきはコレ!人気スポーツブランドのTシャツ16選と着こなしのお手本

メンズ&レディースに人気!スポーツブランドのTシャツ特集

メンズにもレディースにもスポーツブランドのTシャツは大人気です。

スポーツブランドのロゴはワンポイント入っているだけで印象が変わりますよね。

もちろんワンポイントだけではなく、プリントや素材にこだわったデザインもありますよ。

機能性が高いところも魅力のスポーツブランドは、Tシャツから気軽にコーデに取り入れましょう。

今回は、人気スポーツブランドのTシャツ16選とおしゃれなコーデをご紹介します!

 

人気のスポーツブランド《ナイキ》のTシャツ

ナイキ:ワンポイントロゴTシャツ

ナイキ Tシャツ

黒地にミントグリーンのナイキのロゴ刺繍が入ったスポーツブランドTシャツ。

ナイキ(NIKE)の「スウィッシュ」と呼ばれるロゴは、ギリシャ神話に登場する女神ミケの翼から着想を得てデザインされました。

ナイキを象徴する誰もが知るブランドロゴマークですよね。

シンプルなスポーツブランドTシャツは、メンズにもレディースにもコーデに取り入れやすくて人気ですよ。

 

ナイキ:レトロロゴTシャツ

ナイキ Tシャツ

珍しいデザインのナイキロゴがプリントされたスポーツブランドのメンズTシャツ。

レトロな印象もあるロゴがカジュアルなコーデに似合いますよ。

背中にもワンポイントのスウィッシュロゴプリントがあって◎

レディースのガーリーなコーデにもおすすめのスポーツブランドTシャツです。

スポーツブランドの印象よりもカジュアルアイテムとして活躍しそうな半袖Tシャツです♪

 

ナイキ:ハイネックワンポイントロゴTシャツ

ナイキ Tシャツ

ベーシックなワンポイントロゴのスポーツブランドTシャツは、ハイネックデザインがユニーク。

メンズのビッグサイズですが、レディースに特におすすめのスポーツブランドTシャツです。

ビッグサイズをゆるっと着こなし、デニムパンツやスカートでおしゃれなカジュアルコーデが叶いますよ。

夏らしい水色がきれいめな印象を残すナイキの半袖スポーツブランドTシャツです。

 

ナイキ:イラストTシャツ

ナイキ Tシャツ

ナイキのおなじみ「JUST DO IT」の言葉は、ナイキのブランドスローガン。

かつて売り上げが低迷して存続の危機に陥った時に立ち上がったスローガンは、今でもTシャツなどのアイテムに刻まれています。

そんな「JUST DO IT」のナイキプリントは看板風デザインがおしゃれでインパクト大ですね。

黒ベースのTシャツはプリントが際立ってかっこよく着こなせるスポーツブランドTシャツです。

ナイキTシャツ商品一覧はこちら

 

人気のスポーツブランド《アディダス》のTシャツ

アディダス:フロントロゴTシャツ

アディダス Tシャツ

アディダスのロゴがフロントに大きくプリントされたカーキのスポーツブランドTシャツ。

アディダスの三つ葉マークのロゴは、月桂樹の冠をモチーフにデザインされたもの。

ロゴにもアディダスを象徴とする3本ストライプが入っていますよね。

渋いカーキは大人も着こなせる落ち着いたスポーツブランドTシャツです。

スポーツ用にはもちろんカジュアルコーデにも合わせると◎

 

アディダス:ワンポイントロゴTシャツ

アディダス Tシャツ

ワンポイントのロゴTシャツは、アディダスもおしゃれですね。

グレーにゴールドのブランドロゴ刺繍がポイントのスポーツブランドTシャツは、80年代のヴィンテージモデル。

ワンポイントは普段着にも取り入れやすく、月桂樹マークがかわいくてレディースにもおすすめです。

ヴィンテージTシャツは、古着屋JAMで探すといろいろなカラーバリエーションに出会えます。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

アディダス:3本ストライプロゴTシャツ

アディダス Tシャツ

3本ストライプといえば、アディダスを象徴するブランドデザインですね。

肩から袖にかけて3本ストライプが入っているTシャツは、サッカーなどの運動シーンでも活躍するスポーツブランドTシャツです。

スポーティーな雰囲気なのでメンズに特におすすめ。

スポーティーに全身をコーディネートしてもいいし、デニムなどに合わせたカジュアルな着こなしもおしゃれにキマります。

 

アディダス:カモフラ風柄Tシャツ

アディダス Tシャツ

アディダスの逆さロゴがさりげなく隠されたカモフラ風柄のスポーツブランドTシャツ。

ユニークなカモフラ柄がおしゃれな雰囲気でメンズにもレディースにもおすすめです。

緑ベースのスポーツブランドTシャツは、1枚で着るのもよし、ロンTや長袖ボタンシャツに合わせてレイヤードスタイルにするのもおしゃれな着こなしに。

アディダスはスポーツシーンにも普段着シーンにも活躍するアイテムの多いメーカーです。

アディダスTシャツ商品一覧はこちら

 

人気のスポーツブランド《チャンピオン》のTシャツ

チャンピオン:ワンポイントロゴTシャツ

チャンピオン Tシャツ

マークのみのチャンピオンのワンポイントロゴTシャツは、何にでも合わせやすいスポーツブランドTシャツです。

チャンピオンのロゴマークは、Cの文字が印象的なデザイン。ブランドの誕生から半世紀の時を経て誕生しました。

スポーツブランドTシャツの中でも、赤紫を選ぶとおしゃれに着こなせますよ。

暖色系はかわいい印象を与えるので、レディースにはもちろん、メンズにもおすすめです。

 

チャンピオン:グレーロゴTシャツ

チャンピオン Tシャツ

チャンピオンのロゴTシャツには、マークのみだけではなく、championの文字入りロゴもあります。

胸のワンポイントと袖にはロゴワッペン付きでおしゃれなスポーツブランドTシャツ。

チャンピオンのロゴワッペンは、袖部分に付いていることでもおなじみですよね。

霜降りグレーはどんなコーデにも合わせやすいので、迷ったら最初の1枚にもおすすめのカラーです。

 

チャンピオン:ゲームシャツ

チャンピオン Tシャツ

チャンピオンは、’89~’96年にかけてNBAユニフォームの独占サプライヤーになりゲームシャツのデザインを手掛けていたスポーツブランド。

配色やロゴがおしゃれなので、私服使いも可!古着で探すならゲームシャツも注目です。

元々ゆったりとしたシルエットなのでレイヤードコーデを楽しむこともできます。

スポーティーにまとめるよりも、カジュアルコーデにミックスさせた着こなしがおすすめ。

インパクトのあるスポーツブランドTシャツが欲しい方にはおすすめの1枚です。

 

チャンピオン:バスケプリントTシャツ

チャンピオン Tシャツ

バスケチーム・NBA LOS ANGELES LAKERSのスポーツブランドTシャツ。

パープル生地にオレンジ色グラフィックプリントの配色がかわいくてカラーバランスが絶妙です。

レイヤードスタイルでチラ見せさせてもおしゃれですね。

大きすぎないサイズ感のTシャツは、レディースのカジュアルコーデにおすすめ。

チェックのスカートに合わせて思いっきりカラフルなガーリートラッドコーデにしてみるのもおしゃれ見えしそうですよ。

チャンピオンTシャツ商品一覧はこちら

 

人気のスポーツブランド《リーボック》のTシャツ

リーボック:ワンポイントロゴTシャツ

チャンピオン Tシャツ

胸と袖にリーボックのワンポイントのロゴ刺繍が入ったスポーツブランドTシャツ。

リーボックのロゴはシックな印象なので、スポーティーにもカジュアルにも着こなせますよ。

落ち着いたネイビーとヴィンテージ感がおしゃれなロゴTシャツは、メンズにもレディースにもおすすめです。

ビッグサイズをゆるっと着こなしたレディースのスカートコーデもおしゃれにキマります。

 

リーボック:バンドプリントTシャツ

リーボック Tシャツ

Bruce Springsteen&The E Street Bandの「HUMAN RIGHTS NOW !」 ツアーTシャツはリーボックとのコラボアイテム。

かっこいいプリントはコーデをおしゃれにしてくれますよ。

バンドTシャツはインパクトのあるデザインなので、シンプルなデニムや黒パンツで着こなすのがおすすめ。

ロンTとのレイヤードスタイルも似合いそうなスポーツブランドTシャツです。

 

リーボック:ロゴ&ラインTシャツ

リーボック Tシャツ

リーボックのヴィンテージ感あふれるネイビーのスポーツブランドTシャツ。

ロゴとラインが入ったデザインがおしゃれなヴィンテージ感たっぷりのTシャツです。

スポーツテイストなコーデにはもちろん、古着の柄アイテムやヴィンテージアイテムとコーデするのもおすすめ。

無地に比べてラインがポイントになるので、シンプルに1枚で着てジーンズなどを合わせたラフコーデも魅力的ですね。

 

リーボック:ロゴイラストTシャツ

リーボック Tシャツ

水彩画のようなおしゃれなプリントがかわいいスポーツブランドTシャツ。

ランニングしている人が描かれたクルーネックの半袖Tシャツは、ランニングなどのスポーツシーンにおすすめ。

もちろんメンズ・レディース共にカジュアルコーデにも似合いますよ。

メンズのきれいめな着こなしも、レディースのラフな着こなしにも似合うスポーツブランドTシャツです。

リーボックTシャツ商品一覧はこちら

 

人気のスポーツブランドのTシャツコーデ(メンズ)

ロゴTシャツ×半袖柄シャツコーデ

スポーツブランド Tシャツ

アディダスのロゴTシャツの上に渋めな柄物半袖シャツを羽織ったラフな夏コーデ。

スポーツブランドTシャツは無地でもいいけれど、ロゴ入りだとこなれ感が出ておしゃれです。

ショートパンツにテバのアウトドアサンダルを合わせて夏らしさを演出したところも◎

古着がなじんだメンズのおしゃれな着こなしです。

 

プリントTシャツ×スラックスコーデ

スポーツブランド Tシャツ

イギリス発祥のスポーツブランド・リーボックのユニオンジャックプリントTシャツ。

同系色のスラックスを合わせると大人っぽくまとまります。

Tシャツのプリントに目がいくのでボトムスやシューズにはダークトーンの落ち着いた色で。

羽織りのシャツなどを合わせてプリントをチラ見せする着こなしもおすすめですよ。

 

赤Tシャツ×青キューバシャツコーデ

スポーツブランド Tシャツ

鮮やかな赤のスポーツブランドTシャツに、青のキューバシャツをレイヤードしたメンズの夏コーデ。

キューバシャツは刺繍の入ったラテン風なテイストがおしゃれですね。羽織りにしても様になりますよ。

通気性のよい開襟デザインなのでボタンを全部しめて着ても夏らしく着こなせます。

赤と青のコントラストが美しい古着のメンズコーデです。

 

ゲームシャツ×デニムパンツコーデ

スポーツブランド Tシャツ

ナンバープリントがインパクトのあるリーボックのゲームシャツ。

スポーティーな印象の強いゲームシャツですが、ストレートデニムパンツとハイカットスニーカーでストリートスタイルもミックスされています。

大きめのスポーツブランドゲームシャツにはストレートパンツがきれいに着こなせますが、ワイドパンツを合わせてストリート色を強くしても◎

スポーツブランドTシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

人気のスポーツブランドのTシャツコーデ(レディース)

アディダスTシャツ×ロングシャツコーデ

スポーツブランド Tシャツ

メンズサイズのスポーツブランドTシャツの上に白衣のようなロングシャツを羽織った古着コーデ。

レディースコーデで大きめサイズのTシャツを着る場合はボトムスにインすると◎

ジーンズはロールアップして足首を出すと女性らしい着こなしになりますよ。

クラッチバッグを合わせたところがこなれ感があっておしゃれなレディースコーデですね。

 

赤Tシャツ×デニムオーバーオールコーデ

スポーツブランド Tシャツ

赤Tシャツの上に白タンクトップをレイヤード。さらにその上にデニムのオーバーオールを合わせたレディースコーデ。

オーバーオールは片方だけ外してレイヤードを見せる着こなしがおしゃれです。

赤×デニムのブルーだけだと単調ですが、白のタンクトップを合わせたことでバランスのいい古着コーデに。

スポーツブランドTシャツのさりげないロゴプリントも、イエローが差し色となっておしゃれ見えします。

 

ロゴTシャツ×テーパードジーンズコーデ

スポーツブランド Tシャツ

ナイキロゴのフレンチスリーブTシャツは女性に似合うデザインが嬉しいですね。

ベルトでウエストをしっかりマークしてテーパードデニムを合わせた着こなしはガールライクでおしゃれ。

さらにウエッジソールサンダルがスタイルをよく見せてくれて◎

フェミニンさもプラスされた元気な印象のレディース古着コーデです。

 

ロゴTシャツ×ショートパンツコーデ

スポーツブランド Tシャツ

アディダスのロゴプリントのスポーツブランドTシャツを主役にしたスポーツミックススタイル。

ショートパンツが夏らしいレディースコーデです。

スポーティーな印象が強い着こなしは、ショートパンツとスニーカーで脚を出してバランスよく着こなすのがレディースコーデのポイントですよ。

スポーツブランドTシャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

スポーツブランドTシャツまとめ

スポーツブランドのおすすめTシャツとおしゃれコーデをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

スポーツブランドTシャツは、丈夫で機能的な生地と発色のいいカラーが魅力です。

スポーツブランドTシャツでコーデをもっとおしゃれにしていきましょう♪

古着屋JAMでは、そんな「スポーツブランドTシャツ」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「スポーツブランドTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。