40’s Woolrich hunting jacket 大阪 古着屋 JAM

こんにちは。

大阪の古着屋ジャムトレーディングです。

今日、明日と夜はどこに行っても賑やかでしょうね……

基本的に寒いのが苦手な方でも
この二日間だけは寒さ+雪が欲しいのではないでしょうか??

では本日紹介しますのは、見かけよし・機能性よしなウールリッチハンティングジャケットのご紹介です。


フロント


バック


内側


タグ


コの字止め 扇TALON


ストラップ

1830年にイギリス移民のジョン・リッチ2世がアメリカで初めて毛織工場を設立。

設立当初は生地のみ販売していたようですが、自社製品を開発しソックスなどの小物を販売し始め、
1861年から起こった南北戦争時には、北軍のためにブランケットを製造しました。

その後、現在でも有名なハンティングジャケット・その他パンツなどの製品を世に多く生み出しました。

今回の一着は、ウールリッチが開発した40年代のブラック×レッド・バッファローチェックハンティングジャケットになります。

バックのゲームポケット(狩猟で仕留めた鳥などを入れるポケット)は、ボタンタイプではなく扇タロンが付くヴィンテージ好きには堪らないディテールも良い点です。

こちらのように、年代の古い物は中々見かけることの少ないアイテムです。

¥73290

こちらから↓↓↓↓↓

宜しくお願いします!!!

JAM 木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。