70~80’s Lewis Leather Super Monza 大阪 古着屋 jam trading

大阪の古着屋ジャムトレーディングです。

前回の初ブログに続いて、本日紹介させて頂きます一着はルイスレザースーパーモンザです。

1892年にD.ルイスという名から始まりました。

開始当時はレザージャケットではなく、コートなどのアウターを製作していましたが        これらはライダー用の物ではなかった。

その後、1900年代に入り軍事用に飛行服なども製作されていたこともあるようです。

第一次世界大戦よりも前から存在していたとは、本当に歴史のあるメーカです。

 

今ではレザージャケットという印象が強いですね!

 

それではご紹介です。

フロント

バック

胸アップ

内ライナー

タグ

フロントパッチ

襟内側生地ブルー・ストラップ

フロントジッパー

その他ジッパーOPTI(フロントメインジッパー以外交換)


ショルダー、エルボーパッド

ウエストツインアジャスターベルト

1978に登場したルイスレザーの中でも、トップクラスの人気を誇るスーパーモンザ。

特徴は着丈が長く、ウエストアジャスターが後方に付きシルエットが良く着やすいタイプになります。
また、パッドが付いているタイプですが着やすいというのが素晴らしいですね…!

¥102,900

こちらから↓↓↓

宜しくお願いします!!

JAM 木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。