CLEAN WORK WEAR

こんばんは。ヒカキンことスタッフ永江です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

ぶり返していた暑さもようやく落ち着いたと思いきや、今度は初冬のような寒さになってきましたね。

突然の気温の変化に翻弄される今日この頃。。

そんな身震いするような寒い日には生姜湯がオススメです。

私ヒカキン、生粋のジンジャー男でございます。

夏はジンジャーエール、冬は生姜湯を飲んでホクホクしております。

風邪予防にもなるのでオススメです。

余談はこの辺にしておりて、まずは告知から。


 

今週末もイベントしちゃいます!!!

10101010

先々週・先週に引き続き、、、

【2点お買い上げで10%OFF SALE!!!!!!!!!!】

大好評につき!!!明日明後日、開催ですーーーー!!(*^▽^*)

押谷はイベント事がすごく好きなのでかなり嬉しいです。

\ 3000円以上が対象商品(‘ω’)!! /

3000円以上でしたらなんでもまとめ買いで10%OFF!!

レギュラー、ヴィンテージ関係なしです!

dsc_1462dsc_1469

たくさん入荷したバッグたちも、、、

トレンチコートたちも、、、

dsc_1471

オールコーディネート!まとめて買うとすべてオトクに♩

dsc_1476dsc_1479dsc_1481

モヘアニットとスカート!今年の女子はこれでしょ!!

こちらもまとめ買いがオトク、、♩

dsc_1472

今が旬なベロアワンピ。その他にもニットワンピなどは

タートルネックニットと合わせて持っておきたいところです!

dsc_1484dsc_1470

その他にもノルディックニットやロングコートもたくさんございます!

これからの季節にぜひぜひ揃えてみてはいかかでしょう。

dsc_1557dsc_1555dsc_1560dsc_1561

店内新着商品もたっくさん届いておりますよー!

もちろん!こちら全て対象商品でございます!

dsc_1559

大人気のバブアー。男性はもちろん、女性にもオススメ。

取り扱い店少ないので早いもの勝ち!!

dsc_1551dsc_1547dsc_1553

個性豊かなヴィンテージアイテムもぜひ!この機会に!

dsc_1543dsc_1542

マーチンコンバースも数増えました!嬉しいですね。

こちらも人気商品ですので、早い者勝ちでございます。

dsc_1538dsc_1539dsc_1569

NBA、ヤンキースもそれぞれ個性たっぷりなジャケットやブルゾン達。

ぜひ店頭にて着用してみて下さい!

そんな感じで明日明後日、、、

【2点お買い上げで10%OFF SALE!!!!!!!!!!】

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!!!

 


 

 

さて商品紹介に参りましょう。

本日のテーマは 【 CLEAN WORK WEAR

イメージは19世紀の炭鉱労働者でございます。

羽織にスイングトップを、インナーのコットンシャツはワークパンツにタックインしました。

dsc_1591

まずは羽織のスイングトップから。

Barbour スイングトップ  /  メンズXL

dsc_1597dsc_1598

羽織にはバブアーのスイングトップをチョイス。

オイルドジャケットのイメージが強いバブアーですが、実はスイングトップもあるんです。

シンプルでシックなデザイン。一切の無駄がございません。

お色もネイビーベースと着回し抜群。

柔らかい素材感なので、大きめのサイズを着ても肩の所で袖がストンと落ち、綺麗なシルエットに仕上がります。

dsc_1599dsc_1601dsc_1603

全体の見た目もさることながらディティールも目を引きます。

真鍮風なデザインのジップ、カフスボタンには”BARBOUR”ロゴが印字されてこれまた雰囲気良しです。

主張し過ぎないデザインなので様々なシーンに幅広くお使いいただけると思います。

身長173cmの僕が着た着用感はやや大きめでした。

 

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren 長袖 コットンシャツ / メンズL

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

dsc_1604

インナーにはラルフローレンのコットンシャツをチョイス。

雰囲気を出すため、ワークパンツにタックインしました。

お色もベージュと大変合わせやすく、ネイビーのスイングトップとの愛称も抜群に良いです。

そして何と言ってもこちらのシャツ、コットン100%により柔らかく程よい厚みがあります。

通常の綿シャツに比べ暖かく、素材感もあって今の季節には嬉しいですね。

dsc_1617

メンズLと大きめで着丈が長く、ロングシャツとしても大いに活躍してくれそうです。

ロゴ無しなのも嬉しいポイントです。

通常の綿シャツとは違うものが着たい、という方には大変オススメです。

 

ユーロワークパンツ / メンズw35

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

dsc_1613

本テーマの醍醐味であるワークアイテムより、ユーロのワークパンツを取り入れました。

腰から裾にかけてストンとしたストレートシルエット。

ワークウェアならではのゆったりシルエットで穿きやすく、動きやすさも抜群に良いです。

ユーロワーク特有の上品さがあり、丁度良く履きこまれた生地感が良い雰囲気を出しています。

dsc_1615

バックポケットが無い、ワークパンツ独特のデザインになります。

ざっくり足首辺りまでロールアップしてやると雰囲気が増して尚良しです。

2016-10-22-13-32-05

サイドポケットの付近にはペンキの付着痕。

ワーク好きには堪らないポイントです。。。

サイズはウエスト35インチとかなり大きめ。

 

ここで今回の影の主役の登場でございます。

2016-10-22-17-42-45

GEVAERT サスペンダー

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

シャツをパンツにタックインするスタイルが流行している昨今、

タックインする際にサスペンダーを使ってやると一気に雰囲気が増します。

ワークウェアは勿論、スラックスとも相性良く使っていただけます。

お色もワインレッドと、季節感あって良きですね。

2016-10-22-17-43-08

さりげなく模様が描かれている点も洒落感ありますね。

サスペンダーにまだ挑戦したことがない、人と違った着こなしをしたいという方は是非お手に取ってみてください。

1本あるとコーディネートの引き出しがグッと広がりますよ。


 

本日の商品紹介ブログは以上になります。

ワークウェアを取り入れたコーディネート、興味を持っていただいたら幸いです。

皆様も生姜湯を飲んで、健やかなジンジャーライフを送りましょう。

まとめ買いのキャンペーンは明日までとなります。

ヘビーアウター等も多数入荷しておりますので是非ご来店くださいませ。

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。