京都 寺町 Slow Down(スローダウン) -古着屋さん紹介-

寺町通、、、多くの観光客でも賑わう『和のエリア』

京都の中心地を南北に延びる寺町通は、地元客はもちろん多くの観光客でも賑わう『和のエリア』としても人気の高い街並みです。

そんな寺町通りのアーケード街を北へとぐんぐん進んでいくと、セレクトショップや古着屋の建ち並ぶおしゃれな界隈に差し掛かります。

その一角にあるのが、インポートの古着を扱う「Slow Down」さんです。

すぐそばには『誓願寺』。かの有名な清正納言や和泉式部もここで尼になった言い伝えられる由緒あるお寺です。さらに落語発祥の寺としても有名なこのお寺。芸の上達を願う人々の参拝は絶え間なく、毎年10月に行われる落語会は毎年多くの人出でにぎわいます。

また通りへと戻り、北へ進むと出会えるのは、ほっこり優しい雰囲気漂うお店の数々です。

創業290余年の老舗扇子店が手掛けたおしゃれな和小物店、世界各地から集められた1点もののエスニック雑貨を扱うお店、そして再注目されつつある中古レコードを扱うお店…。大切なものを見つけられそうな嬉しい予感に、ちょっぴり心も弾んでしまいます。

さらにちょっとお腹を空かして入ってほしいのが、近くにあるにぎり寿司のお店。毎朝、錦市場から仕入れる新鮮なお魚を使ったお寿司は、板前さんが注文をとってから握る本格派。

さらにお値段も1個50円~と超良心的なのです。

見て満足、買って満足、食べて満足できる街、寺町通。時間を作って散策してはいかがでしょうか。

Slow Downさんの詳しい情報

営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日
住所 京都府京都市中京区桜之町430-6 98ビル2F 地図
電話番号 075-212-2104
ブログ //slowdown.blog64.fc2.com/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。