京都 御幸町 古着屋haole(ハオリ)さん -古着屋さん紹介-

御幸町通り、、、おしゃれに敏感な人でも納得できるお店の数々

ここは京都のメインストリート四条通。連日多くの人々や車が行き交い、京都の中で最も賑わっている場所だといわれています。

そんな四条通とクロスするのは京都市繁華街を代表する数々の通り。それぞれ違った楽しみ方が出来る通りの中で、今回選びたいのは、京都銀行のすぐ西を南北に走る『御幸町通』です。

町家をおしゃれに改装したショップが軒を連ね、見ごたえ満点のこの界隈。並ぶのは美味しそうな食べ物屋さんや、カフェの数々です。どの店に入ろうか、と迷いながら進んでいると素敵な服屋さんが並ぶ一角に差し掛かります。そんな中にあるのが、古着屋『haole(ハオリ)』さんです。

周辺にあるのはセレクトショップやブランドショップなどおしゃれに敏感な人でも納得できるお店の数々。

さらにここをちょっぴり進むと左手に、話題のスポット『MUSEUM OF KYOTO GOKOMACHI』が見えてきます。

京都の今を現すファッションや雑貨などがぎゅっと詰まったこの1軒。パステルカラーの素敵なエントランスは、お気に入りの1品との出会いを予感させてくれそうです。

そんな京都ならではの和の光景と、イマドキのおしゃれがうまく共存する御幸町界隈。一度、歩けば、誰もがとりこになること間違いなさそうです。

haoleさんの詳細情報

営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
住所 京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル1F 地図
電話番号 075-255-4842
HOMEPAGE //www.haole.jp/
BLOG //haole.seesaa.net/

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。