京都 麩屋町通り 古着屋trombo(トロンボ)さん -古着屋さん紹介-

麩屋町、、、歴史を感じることのできる古き良きたたずまい

京都中心地にある地下鉄京都市役所前駅から南西に歩いていくこと約10分。たどり着くのは、かつて『麩屋』がたくさん並んでいたという『麩屋町通』です。

今ではもう麩屋が並ぶその店並みを眺めることは出来ませんが、歴史を感じることのできる古き良きたたずまいは今に受け継がれています。そんなしっとりとした街並みを南へと散策し、途中東へ一歩入ってすぐ見えるのが古着屋「trombo」さんです。

このショップの周辺には京料理のお店をはじめ、京都や日本文化を知ることのできるお店がたくさん。日本を代表する老舗旅館や、日本茶専門店、アンティークの和洋陶器を集めたショップ、有名ベーカリーなど、一度は入ってみたいお店の数々が所狭しと並びます。

さらにこの通りのすぐそばにあるのは、京の台所としても有名な『錦市場』。開業400年を迎えたこの市場には、京都を代表する食がずらりと並びます。

市場で買った美味しいものは、イートインするもよし、片手に持って食べ歩きするもよし。

お好きなように楽しめます。

歴史をたっぷりと感じることのできるこの麩屋町通界隈。しかし古さだけを感じさせることは一切なく、レトロモダンでおしゃれな雰囲気だけが印象に残ります。これも日本の古都、京都のなせるワザなのかもしれませんね。

tormboさんの詳細情報

営業時間: 12:00~20:00
定休日: 不定休
住所: 京都府京都市中京区蛸屋町152-1 三カラットビル2F 地図
電話番号: 075-211-1014
ブログ  //trombo.blog.fc2.com/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。