今日は通年で使えるアイテムを紹介します。

こんにちは!古着屋JAM京都店のゆうりです。

いつもBLOGを見て頂きありがとうございます。

IMG_2433

ところで、みなさんおうち時間はどのようにお過ごしでしょうか?

僕は先日このBLOGにも書いた通り最近はポケモンばっかりやっているのですが
ゲームばっかりやっていると体が衰えてしまうので筋トレも適度に行っています。

筋トレを行っていると今度は食事にも気を遣うようになり
最近は鶏むね肉、卵、納豆などでたんぱく質を積極的に取るようになりました。
ちょっと前までガリガリだったのですが最近ちょっと体重が増えたようにも感じます。

また、お風呂上りにストレッチも毎日行っています。
これに関しても以前は体が硬かったのですが、今は前屈で指の第二関節まで
床につくようになりました。

こんな感じで日々の生活で小さな成長や喜びを見出すことは
おうち時間を過ごす中でとても大切なことだと感じました。

そろそろ本題に入ります。。。


さて、今回は季節関係なく通年で使えるアイテムを紹介したいと思います。

1つ持っていたらとても便利なアイテムなので是非取り入れてみてください。

x375c236-1a44-47d6-8491-893c8b6e1b70

ドクターマーチンのブーツも通年で履くことが出来ます。

まずドクターマーチンのソールは通常の革靴と違い、エアクッションソールと呼ばれる
空気を含んだゴムで作られている為、梅雨時の悪天候でもどんどん履けます。

またドクターマーチンにはローファータイプもあるので
夏場のファッションに取り入れたい方にはお勧めです。

x4bea90c-d7a7-4d37-b3a3-3876f1963bad

左上:Dr.Martens ADRIAN タッセルローファー / メンズ25.5cm

左下:Dr.Martens 3ホールシューズ / メンズ28.5cm

右上:Dr.Martens ストラップシューズ / メンズ25.5cm

右下:Dr.Martens サイドエラスティックシューズ / メンズ26.0cm

x0af0864-6d12-4277-a735-339dbb46adc1

上:Dr.Martens PANDORA モンクストラップシューズ / メンズ25.5cm

左:Dr.Martens LAVE ストラップシューズ / メンズ27.5cm

右:Dr.Martens タッセルローファー / メンズ26.5cm


xd740161-fbdd-4b8b-9348-4c9b33aef336

こちらも通年で使えるデニムオーバーオール。
合わせるのが難しそうで、なかなか手を出せないでいる方も多いのではないでしょうか?

これからの夏シーズンは半袖のTシャツや半袖シャツと合わせるのが定番でカッコいいです。
春や秋などの間のシーズンはトレーナーやパーカーと合わせて、ストリートに着こなすのも
今っぽくてカッコいいですね。
冬は上からジャケットを羽織って着ることもできます。

x9aff25b-0c28-4427-90c6-772645eac12a
BIG MAC デニムオーバーオール / メンズw39

fabaa718-a718-4c21-a81a-4204c2865e4a
Key デニムオーバーオール / メンズw42

d2136533-b97e-4289-9c2d-70b52742718f
Dickies デニムオーバーオール / メンズw44


続いてスタッフのコーディネート

xbb5d6e5-1808-4e00-8ce8-c179301a3ec7

STAFF 南
所属:古着屋JAM桃谷

ラルフローレンの半袖リネンシャツを使ったコーディネート。
インナーに大胆な配色のボーダーTシャツを合わせることでメリハリを出しています。
パンツのディッキーズのイージーパンツは履き心地も快適なので
これからの季節に是非取り入れて頂きたいです。

d8efa21a-c7ea-46b0-8748-6e0c315c6f7d

TOPS : Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren 半袖 オープンカラー リネンシャツ / メンズL

INNER:Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren ボーダーTシャツ / メンズL

x673b76e-aa6d-4fd2-954c-c283291dc226
PANTS:Dickies イージーパンツ / メンズM

ae8b1798-92b7-4cee-b528-69f5a300e306
SHOES:KEEN UNEEK ユニーク アウトドアサンダル / メンズ25.0cm

このBLOGで紹介させて頂いた商品は全てオンラインショップで購入することができます。
是非一度オンラインショップも見てみてくださいね。

*instagram JAM official *
https://www.instagram.com/furugiya_jam_official/

*Twitter JAM official
https://twitter.com/JAM_TRADING

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。