MODS COAT×WORK STYLE

こんばんは、ヒカキンことスタッフ永江です。

ご来店頂いた皆様、足元の悪い中お越し頂きありがとうございました。

では早速お知らせから。

352a4ea52fba9797677c2396aaf23e8f

【NEWS】

古着屋JAM WEB STORE INSTAGRAMにて秋冬のスタイルを日々更新しています!

専属カメラマンが撮った写真が見れるのはこのINSTAGRAMアカウントだけ。

JAMモデルのまさかのOFF SHOTも見れるかも!?

是非フォローしてくださいね♪

•古着屋JAM WEBSTORE INSTAGRAM フォローはコチラから。


 

本日はミリタリーモッズコートをメインに取り入れたコーディネートをご紹介します。

JAMスタッフも愛用しているミリタリーモッズコート。

一着あると冬場は大変心強いです…!

dsc_3434

珍しいフランス軍のモッズコート。M-64になります。

モッズコート特有の武骨さはそこまでなく、むしろファッショブルな雰囲気が漂ってます。。

装飾等は付いておらずデザイン的にも洗練されております。

dsc_3443

肩はラグランスリーブになっており、綺麗なシルエットで着て頂けます。

身幅は絶妙にゆとりがあり、セーター等着こんでも楽々動けます。

dsc_3448

派手さはないものの、しっかりとミリタリーアイテムならではの独特な雰囲気が感じ取れます。

何といっても色味ですね。アウターとしては定番色のカーキです。

大変着回しの利く色味ですのでヘビロテ間違いなしです。。

dsc_3452

ゆとりのある身幅に反して袖丈は手首ジャストでした。これはありがたいですね。

dsc_3453

ポケットのボタンはメタルボタンになっており、より深みのある雰囲気を出しています。

dsc_3455

裾の絞りをギュッと絞れば全体的に丸みのあるシルエットに変化させる事が出来ます。

長く着続けることによって色褪せ等の経年変化を楽しんで頂ける一着です。

生地は程よい厚みで秋・冬・春と3シーズンに渡り使っていただけます。

コテコテなミリタリーアイテムが苦手な方でも挑戦しやすい部類かと思われます。

フランス軍 M-64 モッズコート メンズL ヴィンテージ /wes7752 

(↑クリックすると商品ページへジャンプします)

着用感は身長173㎝の僕が着て身幅はやや大きめ、袖丈はジャストでした。

 

お次はインナーのご紹介。

dsc_3467

寒気の定番着、ネルシャツでございます。

dsc_3469

ベージュとピンクのコントラストが可愛らしくも上品でグッドです。

ライトネルシャツになりますので若干の厚みがございます。

秋~春までの3シーズンで使っていただけそうです。

着用感はジャストサイズでした。

J.C.Penney 長袖 ライトネルシャツ / メンズM

(↑クリックすると商品ページへジャンプします)

 

お次は本日の第二の主役、オーバーオールのご紹介へ。

dsc_3458

ユーロワークのオーバーオールです。

特徴的なのはその素材で、定番のデニムの物とは異なり洗練された雰囲気が出ております。

dsc_3462

片紐はロック式で付け外し楽チンです。

胸元にはツールポケットが。オーバーオールならではのディティールになります。

dsc_3465

ヒップポケットは片側のみに付いております。漂うワーク感。。

レングスは長めなのでざっくりロールアップして履くのがおすすめです。

オーバーオールならではのディティールを残しつつユーロメイドらしいデザイン。

定番の物とは違う物を穿きたい方におすすめです。

ユーロワーク オーバーオール / メンズw36

(↑クリックすると商品ページへジャンプします)

サイズ感は大きめ、裾幅もかなりゆとりがありました。

 

本日はブーツのご紹介で締めとしたいと思います。

dsc_3473

NEW ROCKのワークブーツ。

派手目なヴィジュアルのブーツメーカーで有名なニューロック。

一見マーチンのようですが実はNEW ROCKでございます。

dsc_3475dsc_3474

いい具合に使い込まれていて良い味出ております。

靴幅はベルトで調整して頂けます。紐じゃないのが目をこれまた目を引きますね。

dsc_3477

アウトソールの状態は素晴らしく良好です。

長く愛用して頂けるかと思います。

NEW ROCK ハイヒールブーツ / メンズ26.5cm

(↑クリックすると商品ページへジャンプします)

 

本日のブログは以上になります。

モッズコート、今季のお供に一着いかがでしょうか。

それでは本日はこの辺りで。

明日もスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。