Wool Sweater.

こんばんは。ヒカキンことスタッフ永江です。

ヒカキン、初のブログ登場でございます。

本日は厚手のウールセーターを紹介します。

朝夜はグッと冷え込み、いよいよ秋本番といった気候になってきましたね。

肌寒い日に、保温性抜群なウールニットセーターはいかがでしょうか。

では早速商品紹介していきます。

● フィッシャーマンアランニットセーター / メンズM

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)


dsc_0919

本来は西洋の漁師達が冬場の仕事着として着用していたというフィッシャーマンセーター。

海上の厳しい寒さから身を保護する為、厚手のセーターが着られていたという訳です。

カラーリングは様々ですが、本商品は最もベーシックなオフホワイトになります。

dsc_0943dsc_0944

フィッシャーマンセーター特有の編み模様が実に美しいですね。

何といっても重厚さが売りの商品になります。1枚で着てもめちゃくちゃ暖かいです。

身長173cmの僕が着て着用感はジャストサイズでした。

色もデザインも最もベーシックな物になりますので1着は持っておきたいですね。

 

● POLO by Ralph Lauren タートルネック フィッシャーマンアランニットセーター / メンズM 

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

dsc_0934

ラルフローレンのフィッシャーマンセーターになります。

こちらは首元がタートルネックの物になります。

dsc_0949dsc_0952dsc_0953dsc_0959

何と言っても色合いが最高ですね。秋冬カラーのモスグリーン。

タートルネックと相まって、大人らしい上品さが溢れております。

見た目もさることながら、着心地も満点でございます。

着用感はやや大きめ。太めのボトムスとも良く合いそうです。

 

フィッシャーマンセーター、山盛りで入荷しております。

ネイビー、ブラウンも入荷しておりますので是非手に取って見て下さい。

dsc_1017

 

● Brooks Brothers チルデンニットセーター / メンズM

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

dsc_0931

最後はBrooks Brothersからチルデンニットセーターになります。

チルデンニットはトラッドスタイルに欠かせないアイテムですね。

カジュアルにもトラッドにも対応するので着こなしの幅が大変広いアイテムになります。

dsc_0961dsc_0962dsc_0965dsc_0964

デザイン的にもチルデンニットセーターの中では最もベーシックな物になります。

ケーブル編みになっているのもアクセントでグッドです。

着用感はジャストサイズでした。

 

本日の商品紹介は以上になります。

今の時期からセーターに手を出しておいて、冬はセーターを着ながらお鍋でも囲みたいですね。。。

お鍋を囲みたくなる今日この頃でございます。

それでは本日はこの辺りで。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。