春先のお供にはユーロトップスを◎ 古着屋JAM京都店

こんばんは、スタッフ永江です。

雨の週末となりましたが足元悪い中ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

商品紹介の前に、まずはお知らせから。

プリント

【古着屋JAM京都店・京都レディース店販売スタッフ募集】

現在古着屋JAM京都店・京都レディース店では、
店頭販売スタッフを募集しております。
接客や店内ディスプレイ、
ブログ・SNS等の更新作業や自社フリーペーパーや雑誌媒体の撮影等、
やりがいのある職場です。
実績次第では海外バイヤーや店長職への昇進もあります。

詳しくはこちらをご覧ください。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437

みなさまのご応募お待ちしております。


 

本日は独特の雰囲気が魅力のユーロアイテムからトップスを2着ご紹介いたします。

一枚でも様になるので今の季節に持って来いです。

まずはこちらから。

DSC_3969

前面に満遍なくデザインされたストライプ柄が何とも印象的。

英国製のフィッシャーマンスモックになります。

ヨーロッパの作業着が起源のスモック。

こちらは当時の漁師達の作業着になります。

DSC_3975

襟元はスタンドカラーになっており程よくアクセントに。

首元はバスクシャツに見られるボートネックのように横に広い間口になっております。DSC_3973DSC_3974フロントにはポケット付き。

ポケットのみ横縞のボーダー。非常に洒落てますね。

DSC_3972

程よく厚くハリのあるコットン生地。

タフな生地感で当時の作業着として着られていたという事実にも納得です。

DSC_3977

サイズ表記はMEDIUMですがヨーロッパ規格という事でメンズXLになります。

デザイン性が高く、非常に雰囲気があります。

作業着らしさを一切感じさせない一着になります。

Price  ¥10,000 + tax

フィッシャーマンスモック ユーロ ワークジャケット / メンズXL

(クリックすると商品ページへジャンプします)

DSC_3963

こちら当店で大変人気のアイテムになります。

デッドストックのグランパシャツ。

こちらも諸説ありますが、ヨーロッパの作業着で農夫が農作業をする際に着ていたという逸話があります。DSC_3965

プルオーバーの首元。

生地はやや薄めのコットン生地なので春のみならず夏もお使い頂けます。DSC_3967

深く入ったマチ付きのスリット。

着た際に立体感を持たせる事が出来ます。DSC_3966  袖はシングルボタンになっております。DSC_3968

ゆったりとして身幅と丈長の身頃でロングシャツ、ワンピースのような感覚でお使い頂けます。

作業着らしくない見た目、されど作業着でございます。

春トップスで差を付けたい方はチェックしてみてください。

Price ¥5,000 + TAX

グランパシャツ / メンズL レディースフリーサイズ

(クリックすると商品ページへジャンプします)

淡白な内容になりましたが本日は以上になります。

明日からはカラっとした過ごしやすい気候になりますように。

週明け、沢山のご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。