『tacky style~タッキースタイル~』 カラー&キャラディネート☆ 古着屋 JAM 京都

こんばんは!

スタッフぎりです^^

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

春物商品たちも素敵なお客様方にご購入していただき、とても喜んでいることでしょう^^

 

さて、本日の投稿はJAM今季シーズンテーマから『tacky style~タッキースタイル~』

この前の投稿では、【色】【柄】をポイントとしたタッキースタイルでしたが、

今回は【色】【キャラディネート】をポイントに。

同じ【色】でも柄は一切取り入れずに無地カラーアイテムで作る、

春らしい色味で鮮やかにダサ可愛いスタイリングに。

 

まずはこちらから。

DSC_0536 

鮮やかな水色一色に白ラインが際立つ一品。

この色味が春っぽい!爽やかですね!

ジャージという緩さ良いですね。

DSC_0521

リブにもしっかりと白ライン。

DSC_0520

ポケット付き。

ポケットあるのはやっぱり嬉しいですよね!

DSC_0519

NIKEロゴも左胸にしっかりと。

DSC_0527

こちらオレンジタグ。

1978年~1980年頃のタグです。

70’s NIKE ジャージ トラックジャケット / レディースL

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

お次はこちら。

DSC_0530

可愛いミニーのプリントが どーん、と。

今回タッキースタイルのポイントとなる【色】ともう一つのポイント!

【キャラディネート】です!

キャラクターを取り入れたスタイリングに。

DSC_0531

ハートが散りばめられていますね。

ミッキーに向けてでしょうか?^^

DSC_0532

シンプルですが可愛さはしっかりと伝わりますね。

いいゆったり感で着ていただけるサイズ。

この色褪せ具合も、また味が出た感じで好きです。

DISNEY ミニーマウス キャラクタースウェットシャツ トレーナー / フリーサイズ

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

続いてこちら。

DSC_0523

色味が優しくて、まさに春色!という感じで素晴らしいですね。

シルエットが緩く、ふわりと。

ギャザースカートはシルエットが女の子らしくて可愛いですよね。

DSC_0525

DSC_0526

素材がシルクとコットン、ほぼ5:5の割合なので、良い具合の柔らかさと光沢があります。

ESPRIT  ロング ギャザースカート / レディースS

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

最後はこちら。

DSC_0510DSC_0512

VANS。

やはり安定してますね。

DSC_0513 DSC_0514

CONVERSE ALL STARもお熱いですが、VANSも負けておりませんよ!

DSC_0515

スニーカーは使い勝手が良いのでオススメです。

タッキースタイルと言う事で、色はとことん取り入れていきましょう^^

VANS CHUKKA LO チャッカロー スニーカー / レディース22.5cm

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

DSC_0509

今回のタッキースタイル。

前回とはまた違ったスタイリングをご紹介出来たのではないでしょか?

今回のポイント【色】【キャラディネート】

色は春を意識した色味で、とことん取り入れて。

ジャージ、スウェット、ギャザースカートといったシルエットが緩い物をセレクトし、

さらにポイントにキャラクタ―デザインをチョイスすることで緩くてダサ可愛いを演出。

同じタッキースタイルでも、どこを重点にスタイリングを楽しむかで個性が生まれて、

様々なスタイルが出来上がるので楽しいですよね。

ぜひ、あなたらしいタッキースタイルを見つけてみてください^^

 

では、本日の投稿はこのへんで。

明日も皆様のご来店お待ちしております♩

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。