プルオーバーナイロンって??春先ストリート系のお供!

こんにちは!古着屋JAM堀江オレンジストリート店の山崎ですか?

最近はピンバッジを集めてカスタムジャケットを作成したいなと思っております。

バッジ・缶バッジ・ワッペンの差し入れお待ちしております。目の前で食べます

ここからが本題です!

春先にストリートな服装、けど人とあんまり被らん雰囲気にしたいなぁってなってる全国の皆さん

そんな時にオススメなアイテムをご紹介いたします。

プルオーバーナイロン

ナイロンプルオーバー?プルオーバーナイロン?どっちが正解なんでしょうか

今回はそんな呼び方もピンとこないアイテムを説明していきます!


プルオーバーナイロンとは?

あんまり聞きなじみがないですよね。

プルオーバーとは、前後にボタンなどの開きがなく、頭からかぶって着るタイプの服のことです!

19世紀末から20世紀初めにかけて着用されていました。以前はセーターのことをプルオーバーと呼んでいたそうですが、現在は素材問わずかぶって着るタイプの服をプルオーバーと呼んでいます。

ある意味ではパーカーやワンピースもプルオーバーです。

プルオーバーは前面に隙間が無い分風も入らないので暖かいです。特にナイロンのものだと多少の雨風では影響を受けないので機能面も抜群です。

今回はそんな便利なアイテム「プルオーバーナイロン」を実際に店舗で取り扱っているものを使用してご紹介いたします!!どうぞ!!


プルオーバーナイロンスタイリング①

今回は皆さんお待ちかねほーちゃんが着てくれました!サムネの時点でおわかりやったとは思うんですけどね!

カウボーイズのプルオーバーナイロン。かなり大きめですが女性の方でもゆったりオーバーサイズで着たらこんな感じでとっても可愛いです。メンズの方でもオーバーサイズで着れるサイズ感です。

ほーちゃんのようにニット帽で合わせてもらうとストリート感もありつつで雰囲気出ます。

前面の大き目の刺繍が非常にいいですね!!!結構シンプルなのでこれぐらいの大きさの刺繍がちょうどいい。


プルオーバーナイロンスタイリング➁

こっちは赤色のほーちゃんです。赤といっても原色ではなくえんじ色って感じの色なのでどんな服にも意外と合わせやすいんです!

特にカーキのパンツなんかは色味の相性がバッチリかなと思います。

やっぱり中にパーカーを重ねてもらってフードを出すのがめっっちゃいいですね。なんだろう、フードって可愛くないですか?

鳥の顔がデザインされております。袖にもちゃんと刺繍でロゴがはいっております。

首元の黄色のリブがいいアクセントですよね。


オススメ商品紹介

おすすめのプルオーバーナイロンをご紹介いたします。

個人的に可愛いと思ったやつらです。

▶6,490 (tax in)~

レンジャーズのものですね。青色に大き目の赤文字がインパクトがあって非常に可愛いです。

▶5,390 (tax in)~

こっちはチャンピオンのものです。黄色のリブがアクセントでとても可愛いです。

▶5,390 (tax in)~

マリナーズのナイロン!胸にすこしラメっぽいキラキラの刺繍が入っていて豪華です。

▶6,490 (tax in)~

カレッジロゴにスパルタンズのマークです!緑はやっぱり使いやすいし可愛いですね。トレンドカラーとしても素晴らしいです。

全体的にカラフルで良いですね~~~~~~。春頃は色物を着たいですもんね。


あとがき

いかがでしたか?

ストリートな格好と言えばスウェットが多くなりがちな気もしますがこれなら少し雰囲気を変えることができちゃいます!

シルエットはかなり大き目なものが多いのでスウェットよりサイズを探すのも非常に楽です。

シャカシャカ素材の風除けって感じのアイテムでもあるので意外と薄いです。そのため春はもちろん夏以外ならいつでも着れちゃうし便利なもんです。

ストリートはもちろんキレイ目にも意外と合うので是非試してみてくださいね

 

次の休日はピンバッジでも探しにぶらぶらしに行こうかなぁ、と思います。

今回もブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/ap

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。