リニューアルのお得情報~第2弾~!!&夏に快適!キューバシャツとは?!

 

こんばんわ!スタッフの ちね です!

最近日中はとても暑いですね!!

今回は、この時期に半袖Tシャツ一枚では物足りない!

なんて方にオススメアイテムのご紹介です!

そしてブログの最後には

【リニューアルのお得情報~第二弾~】の発表です!!!

 

ただその前に!

重要なお知らせから!!

【お知らせ】

堀江店リニューアルに伴い

【5/31・6/1】の2日間クローズさせて頂きます!

リニューアルに関しての情報はコチラ↓

間違いのないようにご注意下さい!!⚠⚠⚠

 

それでは早速本日のブログです!



夏の定番アイテム”アロハシャツ”と比べると知名度は劣るかもしれませんが、

大手セレクトショップなどでもデティールが模倣されているようなこのアイテムです!!

・・・夏の快適アイテム”キューバシャツ”・・・

読んで字の如くキューバから生まれた”キューバシャツ”。

キューバ自体が気温や湿度の高い国であるため、

それに対応できるようにつくられています。

日本の夏も湿度は高めなので、真夏なんかもその通気性から
快適に使えるアイテムだと思います。

 

・・・キューバシャツの特徴・・・

キューバシャツは開襟で基本四つポケットがあり、

左右にステッチや刺繍があるのが特徴です。

暑い土地の服なので涼しく楽な着こなしのトロピカル・シャツですが、

ラインは結構細めでどこかビシッとフォーマルな感じなのです

豆知識としては、本場キューバシャツは刺繍がないので

刺繍があるアイテムは意外にもメキシコ製や中米が多いんですよ。

 

そんなキューバシャツ、どういったコーディネートができるのか
堀江店スタッフのコーディネートコーディネートでご紹介です!!

・・・キューバシャツのスタイリング・・・

キューバシャツ×スラックスのコーディネート!

白地キューバシャツは刺繍と太ストライプが特徴、一枚でも存在感抜群です!

キューバシャツ×ショートパンツ

ネイビーのシャツにインナーのイエローTシャツでさし色を!

Tシャツで遊べるのもポイントです!

 

キューバシャツ×シャツ

あえてのシャツonシャツで個性をアピール!

かっちりしすぎないようボタンの開け方やパンツ、足元ではずしを!

 

などなど今回はダークカラーのキューバシャツが多くなってしまいましたが

ボルドーやイエロー、グリーンなど色味や刺繍デザインもたくさんあるので

是非是非店頭にチェックです!!!

 

 

 

 

それではお待たせしました!!

リニューアルお得情報~第三弾~!!!

前回は購入者全員対象の¥500クーポンプレゼントを紹介させていただきましたが、

今回もプレゼント情報です!!

 

そのプレゼントアイテムとは・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

古着屋JAMオリジナルのタンブラーです!!!!

可愛いオレンジ色にJAMのロゴ入り!!

コーヒーはもちろん紅茶なんか入れてもいいですね!

JAMに来てくださる方はみんなお洒落なのでお洒落に使いこなせるでしょう!

 

ただし!!!!

1万円以上購入のお客様で先着100名限定なので

早い者勝ち!!!!!

このまたとないチャンスに是非ゲットして

お友達に自慢しちゃってください!!!!

 

他にもリニューアル情報、随時更新していきますので

お楽しみに!!!


最後に当店インスタグラムのアカウントを!
お時間あれば気軽に覗いてみて下さいね!

メンズアカウント
@furugiya_jam_official

レディースアカウント
@furugiya_jam_official

明日も12:00から20:00で営業いたしておりますので

皆様のお越しを心からお待ちいたしております!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。