【 heroine 】

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。♡

こんばんは!ブログ担当はくらもとです(#^.^#)🍒

dsc_1011

めーっちゃ良いお天気でしたね!
日向はポカポカで気持ちよくて。。。
日向ぼっこしたくなりました!!^^
JAMの近くの筋のイチョウもキレイに黄色くなってます。
足元が気になりますね(笑)
帰り道の御堂筋は少し前がピークにクサかったです・・

 

それでは本日のスタイル紹介へ

dsc_0983

 

オレンジ色のコートを主役に、【 grandma’s closet 】

王道っぽいですが、コート以外の色味をまとめて
着やすくカジュアルめに。

 

 

◎コート

dsc_0984

オレンジ色が可愛い、ウールロングコート。
サイズがレディースSという、ばっちり感。。。
このサイズ感、なかなかないんで
わたしも欲しいです・・・><

ブログのタイトルは、このコートのこと。
一着でheroineになれちゃいそうな逸品です。
色味がめちゃくちゃに可愛いんです。
生地のアップを。

dsc_0987

オレンジと黄色が混ざって暖かい印象に・・
ウール地がさらに見た目で暖かさをプラスしてくれてます。
もちろん、かなり、あったかいです♡

dsc_0993

 

ローバーコートアーサージェイの60年代のコート。
タグも綺麗に残っていて、キルティングの柄と色味も合ってて素敵・・♡

dsc_0985

 

おっきめのボタンって可愛いですよね♩
こちらのボタンにはデザインが。
なんと、山登りしているお兄さん!!(笑)
なぜなんでしょう・・・気になる・・・

dsc_0988

 

正面から見ると、4つ付いてるように見えるポケット。
全部フェイクで~~~~~~す😋(笑)

 

 

dsc_0989

 

こっちに本物のポケットあり。
サイドのポケットは深さもあり、
使い勝手抜群です^^

 

dsc_0991

 

袖には隠れてリブが◎
これで隙間から入る風をしのげますよっ👍

dsc_0992

 

中のキルティングライナーは
色とりどりのカラフルなペイズリー模様。
一見女の子らしいコートですが、
中身でポップに♩

60年代 キルティングライナー ウールロングコート レディースS ヴィンテージ ROVERCOAT
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします)

 

 

◎ワンピース

dsc_0994

コートの引き立て役に、落ち着いたブラウンのワンピースを。
引き立て役、と言いましたがこちらもディティールが可愛い逸品。

dsc_0999

タートルネックほど長くなく、首回りがすっきりしたハイネック。
あったかさは最高に◎◎

dsc_0998

後ろのジップで着脱するタイプ。
背中についてるジップは、ワンピースだけでなく、
ブラウスやトップスにもついていますが、
女の子のお洋服特有のものですよね。
それだけでちょっぴり、背筋が伸びます。
こんなところもこのワンピースの好きなポイントだったり。

dsc_0995

 

ところどころ毛糸の混ざり具合も素敵・・
大人っぽくなりすぎず、嬉しいポイント。

 

 

dsc_0996

 

こちらのワンピース、
ウエスト部分で切り替えて
編み方が変わってるんです♩

dsc_0997

 

めっちゃかわいい!!!
こだわりが見て取れますね~~♩
そんなん思いつきます?

ハイネック ボトルネック カラーネップ 長袖 ロング ニットワンピース レディースS~M
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします)

 

 

◎シューズ

dsc_1000

 

フリーランスから、コインローファーを。
上から見ると普通のコインローファー。

dsc_1001

 

横から見ると・・・
ヒールが!!!!
身長低めのみなさまっ
身長低めのみなさまっ
(大事なことなので2回言いました(笑))
可愛い厚底ありますよっ
一概に言えませんが、古着愛用されている方で
バリバリヒールの方ってあまり見かけません。
わたしもあまり履かないです・・
でもこんなヒールなら、どんな服装にも合わせやすいのではないかと♡

dsc_1004

ソールのでこぼこ加減もごつごつしてて
ギャップにそそられます。

 

dsc_1013

インソールのロゴまで可愛いと思ってしまうのは
わたしだけでしょうか・・・

フリーランス フランス製 パンプス 36.5 レディース23.5cm free lance
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします)

 

 

◎バッグ

dsc_1005

オールドコーチから、USA製のショルダーバッグを。

なんといってもサイズが良い。。
可愛い形やサイズのものって、もちろん魅力的。
やっぱり機能性で言うとこっちでしょう!!

ペットボトルなんかも入っちゃいますよ~
長財布もらくらく♩♩

dsc_1008

中にはけっこうおっきめのポケットもついています!

コーチ OLD COACH オールドコーチ USA製 本革レザー ショルダーバッグ ヴィンテージ COACH
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします)

 

 

 

先日、初めて結婚式の二次会というものに参加してきました。
なんと幸せな気持ちになるんでしょうね!!!!!!!!!!
それはそれは最高でした・・最高・・・。(笑)
全然新婦さんとは面識なかったのですが、美しすぎて。
まったく関係ないのに馴れ初めの動画で泣くっていう。(笑)
ずーっと写真撮ってました。ウエディングカメラマン楽しかったです・・

img_5481-12-11-16-02-44 img_5465-12-11-16-02-44

あっという間の二時間でした。
真っ赤のドレス素敵やったぁ~~~

 

みなさまにも古着屋JAMにて
素敵なお洋服と出会い、
幸せな時間が訪れますように・・♩

明日も12:00~20:00の営業時間で
みなさまのご来店お待ちしております!

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。