British Girl …+*

こんばんは!じっちゃんです(・o・)!
本日もたくさんのご来店ありがとうございました✨

この間の木曜日限定で。なんとですね。
TSUTAYAが新作も、準新作も全部100円
というものを行っているということを
作業しているスタッフに教えてもらい、、
調子のって4本も借りちゃいました。
最新作のやつだけ2泊3日だったので
急いで見ないとやばいやつです、、☺
また何かオススメの映画あったら教えて下さい!

というわけで、本日のblogへと☟☟

dsc_0783

今日はイギリス系をコンセプトに、、!
ロンドンボーイに憧れて、、✨

イギリス好きなんですよ、、!
One Directionにはまったことが
ことの発端でした。笑
てなわけで卒業旅行もイギリス飛んできます!

dsc_0791

まずはトップスのご紹介です。

ラルフローレンのウールニットセーター👕
色の配色がじっちゃん的ドツボです。
ウールはやっぱり暖かい。

メンズのLですが、そこまでダボダボ
なりすぎないので男女共にオススメの一着!
女の子は、写真みたいに袖を折り返して
着てもおかわですよん(#^.^#)🎶

dsc_0792

両腕には赤の線がピ―――っと。
少し太めの線なのでカジュアルに
着ることができます(・o・)
キレイめになりすぎないのが
これまた高ポイント**

左腕にはしっかりとラルフローレンの
ワッペンがついています☺
小さめなのでさりげない感じで
サラッと着れちゃうが嬉しい。

dsc_0793

襟元は青色のリブです。
ここが赤じゃないっていうのは
面白い!!!!
赤×青ってなんとなくアメリカを
想像させるような気がしますが、、(笑)
今日はイギリスなので!!!!
そこはスルーしちゃって欲しいです。

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren ウールニットセーター
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0794

サスペンダーはゲバルトのエンジをチョイス!
細すぎず、太すぎず。
絶妙な太さですね、、!

dsc_0795

細かいダイヤ柄がたくさんと思いきや。
小さいダイヤの重なりで、大きいダイヤも
出現しています!!
よく見ると柄が面白いですね。

dsc_0797

背面はこんな感じで。

GEVAERT サスペンダー
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0798

お次はボトムスのご紹介です。
今回はリーバイスのコーデュロイを!
色味はカーキのような深い色味です。

dsc_0800

今回は511のスキニータイプを使いました!
ロンドン系といえば細身でしょ!ってことで。
W31ですが、スキニータイプなので、
結構ジャストで履いて頂けます(‘;’)
けど、女の子だとウエスト余ると思うので
今回のスタイルみたいにニットをインするときに
使いやすいかと。

dsc_0799

お尻には白タブ
付属品みたいなこの子も
色によってちゃんと意味はあるんです!

白と黒はシーズン物や、
ジーンズ意外のアイテムに
よく見られる色です**

dsc_0801

 

最近太畝のコーデュロイが流行ってますよね!
私も個人的に最近買いました(笑)

しかーし!今回は細い方を選びました!
キレイめに仕上げたい時に
ハマりやすいこの子はオススメです★

Levi’s 511 コーデュロイパンツ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0802

足元にはウイングチップシューズ👟
革靴で有名なイギリス。
今日のスタイルには欠かせません。

サイズは24.5ですが、普段23~3.5の私でも
そこまで気になりませんでした!

dsc_0803

 

つま先が羽根のような形をしている
ウイングチップシューズ。
元々は湿気取りや水抜き穴だったそうです。
それが今ではファッションの一部。
なんか面白いですよね。!

dsc_0804

今回は“sanders”の革靴を。
約135年の歴史を持つメーカです。
天然素材をパーツのほとんどに使用しています。
その証としてイギリスの靴業界の分野としては
僅かなメーカーにしか与えられていないIS09002の
Assurance認可を取得しています。

またイギリスの国防省に向けに
供給されるUK製のレザーシューズの
ほとんどが、このSandersの
ものになってます(#^.^#)

よーく見るとちゃんと
”Made in England”の文字。

dsc_0807

ソールもばちばちに残ってます。

Sanders ウイングチップシューズ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0788

最後は帽子のご紹介。
ベルベット織りのチェック柄のハンチング。

dsc_0789

キャスケットの形に
近いような気がします。
丸くぼてっとした形が良いですね。

UNKNOWN ハンチング
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

本日のblogは以上です!
明日も12:00~20:00でお待ちしてます☺

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。