冬のアウトドア…

こんばんは!じっちゃんです(・o・)!
本日もご来店ありがとうございました✨

最近は、またまた実家(島根)の方に
帰省しておりました**
もともとひどい方言がさらにひどくなって
こちらへ戻ってきました。。(笑)
なまっててもあまりお気になさらず♪

それでは本日のblogへ☟☟

dsc_0424

今日は外が寒すぎたので、
もこもこさせてみました⛄
『撮影できます―!』と出てきた
私に上田さんから言われた一言。

『スキーにでも行くん?』

アウトドアアイテム使うとこうなりがち、、
というわけで今日のテーマは。
『アウトドア×ワークウェア』

dsc_0429

まずはアウターからご紹介♪
サイズ感、色共に最高な
マウンテンパーカー!!!!
機能性、保温性抜群です。
本当にアウトドアのためにも使えますし、
こんな風にカジュアルにもはまる
優れものです!(^^)!

dsc_0430

ライナー付きです。
フードまでついているライナーは
可愛いチェック柄です◎

dsc_0431

 

こちら70年代筆記体タグ
筆記体ってだけでなんか時代を
感じるのは私だけでしょうか。(笑)

dsc_0433

Sサイズっていうのも嬉しい。
男女共にジャストめで着ていただけます。
そして60/40(64クロス)

以前だーまえがBLOGで書いてましたね!
60%コットン 40%ナイロンの比率です!
うーん。やっぱり普段でも使える
マウンテンパーカーはひとつは欲しいですね。

L.L.Bean 筆記体タグ マウンテンパーカー
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0439

お次はトップスのご紹介♪
中に着たのは、ウールのセーター。
ノルディック柄ってあたりが
冬を感じさせてくれますね。
そろそろ気温も下がってきているので
この辺りに手を出してみても良いかと。
ボトルネックなので、あまり
首元が詰まらないですよ◎◎

dsc_0441

胸元に大きな柄が。
マウンテンパーカーの色と合わせて
オレンジ色のアイテムを!
ノルディック柄の中でも
割とシンプルな方なので、
プリーツスカートなどとあわせて
可愛らしくきても良きです◎゜*

dsc_0440

袖と裾はシンプルに。
柄がそろっているので
統一感もあります!

ウールニットセーター / メンズL
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0434

ボトムにはオーバーオール👖
オーバーオールは、オーバーに着て
なんぼでしょ!と思ってます。じっちゃんです。

dsc_0437

バックのタグも綺麗に残っています。
”JELT DENIM”の文字が見えますかね、、

”JELT DENIM”とはLeeが1925年に採用した
ワークウェア用のデニム生地なんです。
機能性から見るとすごく軽くて動きやすいです!
なので、デニムでオーバーサイズでも
全然重くないです✨
耐久性の面でも強度が増し増しに!
簡単に言うと丈夫で軽くて動きやすい!
ということです。(笑)

dsc_0435

フロント部分のタグもしっかりと!

dsc_0436

ボタン、金具の部分にもしっかりとLeeの刻印。
細かいところまでぬかりないですね♡
しかーし!最近のLeeの文字とは少し違うところ。
”L”が長いんです。
通称”ロングLEE”なんて呼ばれています。
このボタンの刻印は
1950年代頃まで使われていました!

dsc_0448

最後にもうひとつ嬉しいポイント。
そうです。
ユニオンチケットがキレイに残っています!
ユニオンチケットとはそこの組合に
所属していますよ!という意味の物なんです。

70年代ごろには消滅してしまったんですけどね、、
なのでここまで綺麗に残ってるのは嬉しすぎます。

Lee 91-SB デニムオーバーオール
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0445

お次は靴のご紹介♪
ドクターマーチン!!!!!!

茶色のマーチンはデニムとの
相性が抜群です(`´)
オーバーサイズのボトム
だったので、あえて少し
大きめのサイズを。

dsc_0446

イエローステッチが綺麗に残ってますね。

dsc_0447

タグもしっかりと。

Dr.Martens 6ホールブーツ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0442

 

最後は帽子の紹介♪
U.S.NAVYのワッチキャップ!
白のワッチキャップは
どんなアイテムとも合いやすいので
オススメです**

dsc_0443

 

横から見るとこんな感じです。
そこまで大きくないので
さりげなくコーディネートに
取り入れて頂けます。

dsc_0444

パッチもホワイトなので、
色合いがまとまっています。

US NAVY TYPE WATCH CAP ミリタリー ワッチキャップ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

今日のブログは以上です!
明日も12:00~20:00でスタッフ一同
元気にお待ちしております☺

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。