ミリタリーアイテムで上品な印象を・・・

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

早速今日のBLOGへ!
DSC_0775
今日は流行のライナージャケットを使ってコーディネート。
ミリタリーアイテムですが、
男臭いイメージをスッキリとしたCITYBOY風に変えてスタイリング。
”アーバンミリタリー”
DSC_0792最初に紹介するのは人気のキルティングライナージャケット。
このライナーとはモッズコートなどのミリタリーコートに付いている
取り外し可能な裏地のことです。
もともとはアウターではなかったのですが、最近爆発的な人気ですよね。
これをアウターとして着るのを考えた人はすごいです。
しかもキルティングで暖かさもあるし、
レイヤード次第で面白いことができそうなアイテム。
メキパなど着ても良いですね。DSC_0793
そして横から見たときのもわっとしたシルエットがこれまた良いシルエット。
DSC_0795
そしてライナーには珍しいリブ付き。
コレがあるだけでシャキッとした印象に!
まだ持っていない人は是非!

ミリタリー ライナージャケット / メンズXL
(↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

DSC_0796 DSC_0798 DSC_0799
次に紹介するのはラルフのコットンニットセーター。
コットンなのでチクチクしません。
チクチクが嫌でセーターを着ない人も多いのでは?
セーターを着る事で上品な印象になるので、
賢そうなイメージになりますね(笑)
リブと裾の二本線が可愛さを引き立てています。

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren コットンニットセーター / メンズXL
(↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

DSC_0800
お次は再びミリタリーアイテムからカーゴパンツ。
よく見る緑ではなく黒でミリタリーアイテムっぽくないのがいいですね。
そして実はアウターもパンツもナイロンなんですが、
サイズのメリハリや他のアイテムで
締まった印象を出しているので、野暮ったくなく着こなせます。
DSC_0802
裾もしっかり縛ってあげるとより引き締まった印象に。
またこちらはカーゴパンツの中でも細身のタイプなのも嬉しい所。
DSC_0801
そしてさすがカーゴパンツ。
サイドポケットがあるので、収納面の機能性もあります。

UNICOR ミリタリーカーゴパンツ / メンズw31
(↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

DSC_0804 DSC_0805  DSC_0806
足元からはボストニアンのローファー。
アメ靴の老舗ブランドですね。
アメリカ歴代大統領が愛用していた靴としても有名!
履き心地もかなり良い!
革靴を履くと一気に大人っぽくなりますねー。
DSC_0807
そしてタッセルっていうところも良い!
タッセルは今年の重要キーワードになるかもしれません。

Bostonian タッセルローファーシューズ / メンズ26.5cm
(↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

DSC_0809 DSC_0810
最後はハットで有名な世界最高峰イタリア帽子であるボルサリーノ!
これは僕もめっちゃ欲しいです(笑)
今でもなお150年前と同じ機械、製法で作られています。なんと手作り!
上質で高級感のあるラビットファーの素材を使っていて、
帽子がめちゃくちゃ柔らかいです(笑)
中も上質なレザー滑り。
なによりつば広のハットなので服装にかなり映えて主役を飾ってくれます。
是非この良さを体感してください!

Borsalino ハット
(↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。