「大人」夏コーデ

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
昨日は学校が京都なので
帰りに京都の古着屋さんを回ってきました~
京都を回るのは久々で楽しかったです。
最近服見るか映画見るかしかしてないような、、、
最後は祇園四条にある昭和感溢れる居酒屋で飲んできました!
チキンラーメンや酎ハイに粉のお菓子を入れるメニューがあって
とてもおもしろいです。
半兵衛という店なのでよかったら行ってみて下さい!
値段もかなり安いのが嬉しい。
オススメメニューはカエルの串焼きです(笑)

さてさて今日のBLOGへ参りたいと思います。
13無地と柄でシャツONシャツしてアクセントにネックレス。
ショーツは生地感にこだわってコーデュロイ。
足元はカチッと革靴で
大人の夏コーデをしてみました~
”TRIBAL TRIP”
00010205この使用感ある感じ。
初めに使ったアイテムは最近数枚入荷した半袖ユーティリティシャツ。
僕は長袖のものをぶった切って切りっぱなしにしていますが、
今日は大人コーデなのでちゃんと半袖に仕立てられたもので。
オリーブで様々な色と相性がいいし、
ミリタリーシャツはホントに男らしく大人っぽくなりますよね。
カチッと着るのも良いし、
PUNK、レゲエな感じのテイストにもハマると思うので是非挑戦してください!

75年納品 USA製 米軍実品 半袖 ミリタリー ユーティリティシャツ メンズL
(クリックすると通販ページにジャンプします)

06お次は中に着たCHAPSの青系の総柄シャツ。
こういうアロハのような柄シャツは
一気に南国感が出すぎてしまい浮くのですが、
このようにさらに上にシャツをきて
柄の見える範囲を少なくしてあげたら、
うまい具合に調和してこの柄も大人っぽく魅せれますよ!
この柄、綺麗な良い色してますね~
これを着たら涼し気な色味で夏を爽快に満喫できそうです。
03袖からちょい見えるのも良い。

ラルフローレン CHAPS チャップス 総柄 半袖 ボタンダウンシャツ メンズL
(クリックすると通販ページにジャンプします)

04ちょいとアクセントにビーズのネックレス。
ビーズが小さく、普段ネックレスをつけない方にもサラッと使ってもらえそうです。
大きいモノも好きですがさりげなさで大人なアクセント。
12手首に巻いてみるのもシャレオツかも。
取り入れやすいアイテムだと思います。

ネックレス ¥5940(税込)
(店頭のみの販売となっております)

0708お次はショーツから夏だからこそ履きたいコーデュロイショーツ。
OPのショーツを彷彿とさせますが、
リーバイスの日本未発売モデルのバギーデニム560。
550も同じようなシルエットをしてて有名ですね。
シルバータブも太目サイズでいいですが、こちらの560も良い太さです!
09しかも嬉しいデッドストック。
ベージュでコーデュロイもあまりないわりに合わせやすくて便利なアイテム!
かなりのオススメです。

デッドストック DEADSTOCK 90年代 リーバイス 560 USA製 コーデュロイショーツ
(クリックすると通販ページにジャンプします)

10最後はフローシャイムのウイングチップ。
大人に行くなら足元は革靴で。
カジュアルに行くならウイングチップで。
黒でシャキッとキメて、
フローシャイムなら比較的お買い求め安いですよ~。
アメリカの老舗ブランドでかなり有名ですね。
安心して履いてやってください!

フローシャイム ウイングチップシューズ 9D メンズ27.0cm
(クリックすると通販ページにジャンプします)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。