OJI girl style ~summer.ver~

本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました。

どうも、上ちゃんです。
こんばんは。

この前までの悪天候はいずこへ…
夏がすぐそこまで来ていますね。
とても、暑いです。
JAMスタッフは続々と半袖デビューを果たしております。

毎年この時期になると”真夏絶対乗り切られへん”と思うのですが
なんやかんやで毎年乗り切ってます。
暑いですけどね。

そんな本日は。
夏に一番オススメと言っても過言ではない、
アロハシャツを用いたコーディネートのご提案です。

先日男性スタッフのいつきくんも紹介してくれていました。
↓ ↓ ↓ こちらも是非併せてどうぞ♪ ↓ ↓ ↓
http://jamtrading.jp/horie/mens/2016/05/11/16647/

では早速、コーディネートのご紹介!

トータルコーディネートはこんな感じ…
00

ラフ着としても使えるリゾートウェアのハワイアンシャツですが
今回はデニムのワイドパンツ、サスペンダー、マーチンと合わせて
緩めのおじガールスタイルで合わせてみました♪

では、アイテム紹介を。

まずはベレー帽…
02
ウール ベレー帽 DAMART
(↑↑Clickすると商品ページにジャンプします↑↑)

ここを麦わら帽子やカンカン帽に変えると
より夏っぽさがアップします♪

今回はおじガール系でのコーデなのでベレー帽で。
ウール生地ですが淡い水色で
暑っ苦しくなく、爽やかな印象を与えられます。

続きましてハワイアンシャツ…
03
ラルフローレン LAUREN ローレン 花柄 半袖 リネンシャツ 4 レディースL
(↑↑Clickすると商品ページにジャンプします↑↑)

アロハシャツと言ってしておりましたが
実はラルフローレンから、花柄のリネンシャツなのです。
ただ、生地感はハワイアンシャツのように透けない程度の薄手の生地で
夏本番にもご着用頂けます♪

そしておじガールコーデの必須技法と言ってもいいのではないでしょうか。
ハイウエスト!!

そこに…

さらにおじ系を出す為、サスペンダーをプラス。
06

07
サスペンダー 無地
(※こちらは店頭のみでの販売となっております)

私自身よく、サスペンダーを使用しております。
なんといっても、簡単に締まって見せられるっていう。ね。

あとは、本来の使用方法ですが
ウエストがでかすぎるオーバーサイズのボトムなどを
吊るして着用することも出来ます。

言わずと知れた、万能アイテム。
一本持っておくと様々なスタイルに活用できますよ♪

そしてそしてボトム…
05
USA製 はんぱ丈 クロップドジーンズ デニム ガウチョパンツ 12AVG
(↑↑Clickすると商品ページにジャンプします↑↑)

根強い人気のガウチョパンツから、デニム生地です。

いつから流行っているかと問われると
少し悩んでしまうほど、結構長い間流行ってますよね。

かくいう私も数枚所持しております。
楽やし、色んなアレンジできるし、万能ですよね。

04
そしてなんと今回はデニム生地。
デニム風生地ではなく、ちゃんとしたデニムなのです。

ウエスト部分はゴムになっているので、男性の方でもご着用頂けます♪

 

そして最後はシューズ…
12
ドクターマーチン 1461 3ホールシューズ UK6 レディース24.5cm
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

私の大好きなDr,Martensです。
今回はベレー帽とハワイアンシャツと色を合わせ
淡い水色で…。

状態もよく、まだまだこれから穿き潰して
ご自身の味を出していくことが可能です。

11
そして人気ポイントの3ホール。
ローカットはおじガールスタイルやボーイズライクなスタイルにも
大活躍間違いなしのアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか?

おじガールなどは冬の季節に
オーバーサイズのチェスターコート、トレンチコートなどの着用がほとんどでしたが
夏場はこのようなスタイルもオススメです◎
是非一度挑戦してみて下さい。

では、本日はこれにて。

明日も12:00より皆様のご来店、お待ち致しております\(゜ロ\) (/ロ゜)/ソイヤ

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。