女の子のスケートスタイル♡!

 

 

 

 

こんばんは!staffの小西です☆!

スタイリングBLOGはいつぶりなのか分からないくらいに久しぶりで、
何を着ようかすごく迷いました(笑)
私は普段スケートスタイルが好きで、良く着ているのですが、
女の子スケートスタイルをしている人をあまり見かけないなぁと、、、

なので今日はjamの商品を使って小西がオススメするスケートスタイルを、
ご紹介していきたいと思います♡!

 

それでは早速本日のBLOGへ♪♪♪

 


 

 

THE SKATE STYLE☆

というアイテムばかりを詰め込んでみました(笑)

全体的にベージュで統一感を出して、ウールシャツはちょっと襟を抜いてこなれ感を♡!

 

 

インナーに使ったのはOP(Ocean Pacific)のスウェット!
色味が可愛くて個人的にもお気に入りのアイテムです♡!
グレーなので他のお洋服とも合わせやすいですよ♡

 

ここで、Ocean Pacificの歴史をちらっとご紹介!!

Ocean Pacificは、1960年代にJohn Smithが立ち上げたサーフブランドを1972年以降に、Jim Jenksがサーファーのニーズを満たすアパレルブランドとそて再興したのが始まりと言われています。
当時、60〜70年代には西海岸をはじめ、世界を席巻したサーフカルチャーの一大ムーブメントは、日常からレイドバックした空気感を纏い、ボードショーツ、バギーパンツ、ビキニをはじめとする独自のスタイルを生み出していました。その中でJohn Smithからブランドを受け継いだJenksはコーデュロイのショートパンツ、オープンカラーのサーフポロをはじめとする現在も受け継がれるシグネチャーアイテムを世に生み出し、Ocean Pacificをビーチストリートにまで、全ての人々が共感できるカジュアルライフスタイルブランドとして広めていきました。
またOcean Pacificが提案したサーフ・カルチャーは、音楽、車(woodie)などにも波及し、80年代に入るとスケートボード、スノーボードへと波及しました。

長々と書いてしましましたが、サーフとスケートは切っても切れない関係なのです!
スケボーの原点とも言えるサーフ。
そのサーフのBIG NAMEが、Ocean Pacificなのですね!

 

 

アウターはウールネルシャツをチョイス!
あたたくて、カジュアルに着こなせて、スケートスタイルとも相性抜群なのです♡
襟を抜いて、女の子らしさもしっかりプラス♡!!!

 

 

 

パンツはこれまたスケーター御用達の、Dickies のパンツをチョイス!

こち80年代USA製になります♡
古ければ古いほどテンションが上がりますよね
80年代と言えば、oldskate 全盛期!
その当時作られた物って考えるだけで小西ワクワクします(笑)

ちょいゆるシルエットも可愛いですよね♡

 

 

ベルト代わりにシューレースを使用♡!
これもスケートスタイルの定番ですね♡!

 

足元は、もちろんVANSで♡

スケーター=VANSと言っても過言ではありません!!
その中でも大定番のoldschoolを♡
今は若い子はほとんど持っているのではないでしょうか(笑)

こちらはメンズの25センチですが、女の子でも紐を縛れば問題なく履けるサイズ感です♡
デカ履き女子万歳!!(笑)

VANS OLD SKOOL オールドスクール スニーカー / レディース25.0cm
※上記をclickすると商品ページにジャンプします

小西オススメのスケートスタイルでした♡!
したことはないけど気になっている女の子の皆様!
良ければ参考にしてください♡!

 


 

本日のBLOGはここまでです!
ご覧いただきありがとうございます♪♪♪

最後にお知らせです!!!

 

 

JAM京都店2019年始イベント!!!”大量入荷”&”¥1000~フリマ”!!!

 

 

 

〜JAM堀江店 フロアガイド〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
4周年を機に生まれ変わった堀江店をご紹介。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1階→メンズ&レディースフロア
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2階→メンズ&レディースフロア
※レッドウィング アウトレット&ドクターマーチン
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3階→メンズフロア


〜スタッフ募集〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?
古着が好き!という熱意ある方を探しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご応募はこちらから▽
弊社サイト:https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437
メール共通:info@jamtrading.jp
堀江店:06-6556-9603
担当:廣島
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※ご応募の際は、氏名、年齢、現在のご職業、住所、電話番号、ご希望店舗、その他条件等をご連絡ください。面接日時等調整次第、折り返し担当者からご連絡いたします。


【堀江店インスタグラムアカウント】

メンズアカウント
@furugiya_jam_official

レディースアカウント
@furugiya_jam_official


明日も12:00~20:00まで

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

堀江店 中井

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。