こめちゃん的mode×indigo style。

こんばんは!こめちゃんです!
本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました!

本日ご紹介するのは、
mode×indigo style。
早速ですが、どーぞ!

DSC_0002

デニムジャケットはジャストサイズ。
丈も長すぎず、短すぎず、コンパクトなシルエットを。
羽織るのではなく、シャツとして着るにはちょうどいいです~!

DSC_0004

重ねて着たのは、透け感が涼し気なデザインビスチェ。

DSC_0005

肩には羽の様な大きめレース。

DSC_0006

全体には小さなお花が散りばめられております^^♪

DSC_0007

伸縮性のある生地は、ほんのり透ける感じが春らしくて素敵。

DSC_0008

デザインビスチェ キャミソール ¥5000+tax
(店頭販売のみとなっております)

お次はデニムジャケット。
タグが切り取られていてブランドやメーカーはわかりませんが、
年代は60’sくらいかと。
女子的にはすごく着やすいシルエットだと思います!

DSC_0009

大きめの襟がまた可愛いです~♪

DSC_0012

ボタンはスナップボタン。

DSC_0013

通常よりもボタンが多めなのも特徴的。

DSC_0010

そして色落ちもすんごく良いです!
いいアタリが出ております☆

DSC_0011

バックスタイルもこんな感じでございます~!

DSC_0014

雰囲気のあるデニムジャケットをお探しの古着女子!
いかがでしょうか?♪

60年代 デニムジャケット Gジャン レディースS
(クリックすると商品ページにジャンプします)

続きましてスカート♪
タイトすぎず、フレアすぎず、
デニムをモードに着こなすにはピッタリな一着。

DSC_0015

切り替えも可愛いこちらのスカート。
結構ハイウエストなデザインなので、
夏場はTシャツタックインしてスタイルアップな着こなしを^^♪

DSC_0016

ロングのデニムスカートにしては珍しく、スリットがないので系統問わず使いやすかと☆

DSC_0017

リー タック切替 ロング デニムフレアスカート レディースS
(クリックすると商品ページにジャンプします)

足元もスニーカーではなくヒールのあるもの。
スエード素材のサボを♪

DSC_0019

傾斜が急な感じがしますが、
足にすごくフィットしてくれるので、安定感バッチリ。
つま先の部分のソールも若干の厚みがあるので、歩きやすさもあります♪

DSC_0020

ウッドソールなのも個人的にポイント高い!笑

DSC_0025

ラルフローレン LAUREN ローレン サボサンダル 9M レディース25.0cm
(クリックすると商品ページにジャンプします)

バッグもカラーを合わせてブラウンで♪
pierre cardinのクラッチバッグです。

ピエールカルダン。
60~70年代のファッション好きならご存じの方も多いはず!
その時代、業界に与えてきた影響は計り知れないほどの人です!
立体裁断の魔術師とうたわれ、プレタポルテを初めて発表したのもピエールカルダン。
初めてブランドロゴ商売を成功させたのも彼です。
サングラスにまでロゴ!

c03a95b8

50年代にはただの実用品だったサングラスにデザインの概念を取り込んだのが、
1960年代にピエールカルダンが発表したこのサングラス。
左右非対称のサングラス、ありそうでないですもんね。

そんな洋服やサングラスだけにとどまらず、
タオルやスリッパにまでロゴを使ったカルダン。
このロゴだけなら一度は見たことある人もいるかもしれないです!

DSC_0022

丁度良いサイズ感のクラッチバッグ。
マチはなく、薄くて持ちやすい。
縁はレザーパイピングでしっかりしてます!

DSC_0023

このお色とデザインなら、メンズさんも使いやすいのでは?♪

pierre cardin クラッチバッグ ¥6500+tax
(店頭販売のみとなっております)

3月も残すところあと少し。
こめちゃんの出勤はあと28日、30日、31日です~~!^^

では、本日はこの辺で♪
明日も12時~20時でお待ちしております!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。