Play With Vintage Wear.

こんばんは、スタッフ荒井です!

本日も足元の悪い中、沢山のご来店誠にありがとうございました。

ひっっっっさびさに堀江店ブログ登場させていただきます。

雨&気温高めということもあり非常にじめじめした1日でしたね。

でもマーチンがそれを忘れさせてくれたでしょうか。

もちろん明日もがんがん入荷しておりますので遊びにいらしてください。

では本日はそんな旬のマーチンを使ってスタイル。

DSC_0040

“Play With Vintage Wear”

ありそうでない、デザインではなく機能として作られた服をファッションとして落とし込む。

ヴィンテージの独特な雰囲気を生かしてあくまでも自然に。

では上から。

DSC_0042

DSC_0045

 

40’s 初期型 サルベージパーカー Mens:L

↑↑(Clickすると商品・通販ページにジャンプします。)

40年代 U.S.NAVY サルベージパーカーです。

今回、片ポケの初期型になります。

サルベージは危険物処理班用のウェアでガスマスクを装着できるような独特なフードが付いております。

危険物処理班が着用するがゆえに、

使用後は破棄するのが普通なので残っているものは着用していないものが多く、

非常にコンディションのきれいなものが残っております。

とはいえ生産数自体多くないうえに使用していないものとなると球数の少なさは歴然。

まさにヴィンテージ。

DSC_0041

プルオーバーでボタン6個付くなんてのは機能を求めたミリタリーだからこそ。

こういうのは新品でも凝っているデザイナー以外作らないですよね。

裏にフラップも付いております。

DSC_0043 DSC_0044

そしてこれも特徴の一つですが背面上部にサイズ表記。

こちらは”M”。

雑なステッチがまた良いですね。

DSC_0046

袖が結構長いのでロールアップしてもイケております。

人と被ることはそうそう無い1着です。

ヴィンテージフリークの方はもっておきたいところですね。

オススメでございます。

続いてボトムス。

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0074

 

NEW FAST Ladies:L

↑↑(Clickすると商品・通販ページにジャンプします。)

合わせましたパンツはストライプのテーパードコットンパンツ。

ブランドは”NEW FAST”

ブランド詳細わかりませんがおそらくヨーロッパのブランドかと。

ほどよいテーパードで細くもなく太くもなく穿き心地よしです。

ストライプのパンツって古着で探すと意外と無いんです。

レディースアイテムですがレングス長めなのでメンズにもおすすめでございます。

最後。

DSC_0052

DSC_0051

 

Dr.Martens 刻印前 ウインクルピッカーシューズ 26.5cm

↑↑(Clickすると商品・通販ページにジャンプします。)

今年気分のnative調のウインクルピッカーズ。

こちら刻印前のちょいとお古めのマーチンです。

タッセル付きで独特なステッチの入るツワモノ。

幸運にも合わせやすいグレーでございますのでチャレンジしてもらいやすいかと。

おすすめです。

明日もマーチンがんがん投入しますのでお楽しみに。

ではまた明日です!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。