バキバキでゴリゴリ!28日はフリマします!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

卒業まで後6日になりました、、、
沢山の方が会いに来てくれ、
照れくさいんですが、凄く嬉しいです!
古着を通じて、服を通じて、
沢山の方に出会え、楽しませて頂いたと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ラストの28日0時まで店を開けて、フリマして、
皆さまのお越しをお待ちしております☆

そんなドタバタの中、
昨日、ついに24歳になりました!
まだ24歳なのか、
もう24歳なのか絶妙な年です、、、
誕生日という事で、土日にお休みを頂いて、
温泉に行ってきました☆

IMG_7163

貸し切りの露天風呂×海という、
なかなかのイキったシチュエーション!
24歳は謙遜に生きます、、、


 

只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが半額になります!

半額3

対象商品は、、、、

冬物対象SALE_POSTER (1)

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!
是非お越しください☆


そして!オープン致しましたJAM京都店!

CYPTjORUQAEg4fb

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


ブログを書くことも残り僅かとなりました!
ちなみに明日は釣りに行っているので、
坂根はいません!!!!
24日~28日まではずっといるので、
是非会いに来てください☆

そんな残り僅かのブログ、、、
やはりゴリゴリなバキバキなアイテムが好きなので、
ご紹介します☆

DSC_0002

まずはレザージャケットです。
個人的に好きなジャンルです。

DSC_0010

言わずと知れた、英国の名門、
【ルイスレザー】です。
ロンジャンの代表格ですね。

DSC_0006

そんなルイスのゴリゴリなサイズ感。
このサイズはやはりゴリゴリですね。

DSC_0015

肘パットに、

DSC_0014

肩パット。
これがリアルなライダース。

DSC_0016

パット入りは肩が張ったり、
シルエットが大きくなりますが、
ルイスのパットはなかなか馴染みます。
それも人気な理由の一つです。

DSC_0012

ボールジップはロンジャンの定番ジップ。

DSC_0013

袖のジップがririジップかと思いきや、
ACEジップが付いていました。
ルイスは結構色々なジップを使っていました。

DSC_0011

ビンテージのルイスは革質が変わります。
肉厚で柔らかく、ファッション性もありますが、
本物志向なライダースなのです。
そしてカラーがネイビー。
ブラックではなく、ネイビー。
しっかりした革ジャンのカラー物は、
だいぶ迫力があります。

DSC_0019

70年代です。
この時代はカラー物のアイテムが流行ったのです。

h_12

ルイスレザーズからも色々なカラーが、
展開されていました。

cdce64d713d81a696de6d1931d196cec

昔から男の一張羅であるレザージャケット。
その中でも一流ブランドは一味違います。
数々の素晴らしいレザーブランドが存在しましたが、
今も尚人気のあるブランドはごく僅かです。

DSC_0009

ルイスの70年代のジャケットは、
痺れるぐらいかっこいいです。
オススメですので是非。

70年代 ルイスレザー SUPER PHANTOM スーパーファントム 立ち襟 シングルライダースジャケット メンズS ヴィンテージ Lewis Leathers /wel8302
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0022

これもなかなかゴリゴリ。
遠くから見ると、ビンテージのスポーツジャケット。

DSC_0024

近くから見るとパワフルなビンテージジャケット。
落書きシリーズです。
ビンテージの落書きアイテムは、
プリント物では表現できない雰囲気が、
素晴らしいのです。

DSC_0025

2wayポケットのこの時代になかなかないポケット。
ジャケットとしても結構面白い、
ビンテージのジャケットが使われています。

DSC_0026

この落書きははっきり言ってヤバいです、、、

DSC_0027

通常の落書きと、
クオリティが全然違います。

DSC_0028

何かのキャラクターでしょうか?
アメリカでも昔からコミックや、
アニメーションが人気でした。
おそらくその中のキャラクターかと。

DSC_0029

それにしても絵が上手すぎます。
結構落書き物は雑な落書きが多いのですが、
これはカラーもしっかり入っており、
絵のクオリティももの凄いです。

DSC_0031

50年代頃のスポーツジャケット。
ラムジャック。
珍しいブランドですね。
今アメリカの工務店でもこの名前、ロゴが使われています。
関係あるかは不明です、、、

DSC_0030

クラウンのバネジップ。
個人的にジッパーの中でも好きなジップ。

DSC_0028

ウエストがリブでシェイプされており、
タイトな作りになっております。
素材はポプリンコットンですかね。
光沢、質感、雰囲気が素敵です。

DSC_0032

襟裏にも。
影が伸びてます。

DSC_0033

ビンテージジャケットとしても、
かっこいいアイテムですが、
落書きが落書きのレベルを超えて、
アートになっているジャケット。
世界に一着なこのハンドメイドアイテム。
オススメですので是非。

50年代 RAM-JACK ハンドペイント スポーツジャケット メンズM ヴィンテージ /wed6364
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0034

またしても謎な一着が。

DSC_0037

B-3の様で、B-3とは違うデザインのこのジャケット。
しかしめちゃくちゃかっこいいですね、、、

DSC_0038

カラー、素材の違うレザーを使った、フラップポケット。
フラップポケット付きのムートンジャケットです。
B-2のフラップに似てますね。
しかし、フラップポケットの時点でB-3ではないです。

DSC_0039

乳首なスナップ。

DSC_0040

受け口も古いです。

DSC_0042

そして謎のペイント表記。
これの意味は流石にわからないです。

DSC_0041

B-3ならサイドに付くベルトも、
この一着はフロントに付いています。
謎は深まっていきます。

DSC_0046

なかなか毛足の長い、
上質なムートンが付いています。
表面のラギットな雰囲気は違い、
裏だけみるとだいぶゴージャス。

DSC_0047

補強のレザーがゴリゴリに縫われています。
ここまでの補強されている物は、
ムートンジャケットになかなか存在しません。

DSC_0049

ただめちゃくちゃ渋いのです。
そして温いのです。

DSC_0052

襟も大きいですね。

DSC_0051

チンスト付きの、あったか襟です。
この仕様はだいぶガチのアイテム。

DSC_0043

ただヒントが少なすぎるこのジャケット。
このハト目みたいなリベットの打ち方。
UKビンテージでたまに見ます。
という事はUKですかね?
アメリカではなさそうです。

DSC_0044

W?????
ライトニングと同じ形のW。
Wとは何ですかね???
というかチャームをよく見ると、
裏表逆になっているのがわかります。
なのでこれが裏面。

DSC_0045

表はこうです。
逆さになっているのでわかりにくいですが、
王冠の下にAMの文字。
????????
ヒントもなかなか難しいですね、、、
まず初めにこの服を見たときに思ったのは、
イギリス空軍のムートンジャケットかなと。
雰囲気が似ているのです。
しかしアービンジャケットはもっとB-3に近いです。
???????
憶測ですが、アービンジャケットの親戚的ジャケットかと。
40年代後半頃のアービンジャケット。
王冠はロイヤル。
AMは、Air Man。
つまりRoyal Air Manの略じゃないかと。
通常はロイヤル エア フォース(RAF)で、
王立空軍なのですが、
Air Manつまり飛行家は、
国の飛行機乗りということで、
飛行士として存在したのではと思います。
まあ戦時中は戦闘兵になりますが。

DSC_0050

このジャケットに関しては、
さすがに調べてもわからなかったです。
久しぶりに全く分からない、
かっこいいビンテージウェアに出会えたので、
ちょっとテンション高いです。

571600771

こんなのや、

bomber-crew-prepare-for-raid-iwm-photo-893

こんな写真の資料を見ても正解がわからなかったです。
ただRAFのムートンは数種類あったみたいですね。
というか個体差ですかね。

9484099311_e373407b42_b

この右の人は近い気がします。
なかなかに謎のジャケットですが、
服としての雰囲気がやばいです。
わかる方教えてください、、、
気になります。

¥40000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0054

このインナーもなかなか渋いですね。

 

DSC_0055

袖にカフス。
シャツっぽい作りです。

DSC_0056

プルオーバーポロシャツタイプ。
シャツみたいなポロシャツみたいな、
可愛いシャツ。

DSC_0057

そして素敵なツートン。
ロカビリーに人気の黒×ピンクです。
黒ピンと言っても、
ピンクボディに黒です。
逆に痺れますね。

DSC_0058

サーモンピンクっていうのが良い。
時代を感じる色って言うのも、
ビンテージのいいところですね。
オススメですので是非。

デットストック 50年代 CAMPUS ロカビリー 長袖ポロシャツ メンズS ヴィンテージ /wem0156
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時〜20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。