ビッグサイズで迷彩を!

こんばんは、坂根です。
本日もご来店、
誠にありがとうございました!


 

突然なのですが、
坂根守田が2月いっぱいで、
JAMを卒業します、、、、
色々伝えたい事はありますが、
そんなブログもまた書くので、
是非それまでに会いに来て頂けると嬉しいです!!
【こんばんは、坂根です】
から始まる、坂根が書くブログも、
もう更新されないのです、、、
ブログを楽しみにして下さっていた方は、
是非ご飯でも行きましょう☆
そして服の話をいっぱいしましょう!!!
2月28日が最後なので、
何かイベントしますね!!!
お楽しみに☆


只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが半額になります!

半額3

対象商品は、、、、

冬物対象SALE_POSTER (1)

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!
是非お越しください☆


そして!オープン致しましたJAM京都店!

CYPTjORUQAEg4fb

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


本日はあまり紹介していなかった、
【迷彩】のアイテムです。
迷彩といっても個人的には、
総柄のアイテムという感覚です。
そこに色々な国の独特な柄、
年代による特徴、
戦闘服としての発展があり、
多種多様な総柄が存在するのが古着の面白いところ。
お洒落としてもやはり注目されることが多い柄です。
そんなお洒落な柄【迷彩】のご紹介。

DSC_0001

少しビッグサイズで着る迷彩。
やはりミリタリーのイメージが強いアイテムなので、
あえてサイズ感は大きく。

DSC_0003

実際ジャストでも渋く、かっこいいアイテムです。
ただ今回はちょっとストリートに着てみました。

DSC_0006

ロールアップで袖丈を合わして。

DSC_0007

アームが太いので、
インナーに今流行りのビッグサイズアイテムが、
着易いというのもミリタリーのいい所。
ビッグサイズのニット、スウェットのアウターって、
意外と悩みますよね、、、

DSC_0008

内に付いているドローコードを引っ張れば、
シルエットをかえれます。

DSC_0009

しっかりアメリカ軍が使っていたアイテムですよ。

DSC_0005

一番ポピュラーな迷彩になる、
ウッドランドカモ。
今はデジタル迷彩などで、
なかなか見る機会が減りましたが、
やはり迷彩の王道とも呼べる迷彩。
普段柄物を着ない方に、
是非チャレンジしていただきたい柄物アイテムです。

86年納品 USA製 米軍実品 ミリタリー 迷彩 M-65フィールドジャケット メンズL ヴィンテージ GOLDEN MFG CO INC /wei9493
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0010

こんなお洒落な迷彩のハーフコートもあります。

DSC_0014

なかなか見ない迷彩ですね。
物は古くはないのですが、
市場に出回らないアイテムです。

DSC_0016

英語ではない表記。
そう、ドイツ語です。
ドイツ軍で使われていた迷彩です。
1995年製のフレクターカモと呼ばれる物です。
デジタル迷彩のような、
ドットで形成された迷彩です。

DSC_0013

服としてのクオリティがなかなか高い、
このドイツ軍のモッズパーカー。

DSC_0012

ジップなしのスナップボタンのみです。
生地にポリエーテルサルホンという物が使われており、
この素材は服ではあまり見ない素材になります。
簡単に説明すると、
耐熱、剛性にすぐれており、
丈夫なのです。

DSC_0015

そんな面白い軍物の服。
シンプルにお洒落ですので是非。

ドイツ軍実品 モッズ フィールドパーカー メンズL GE H WINNEN GMBH & CO /wel2979
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0017

この迷彩も面白いですね。

DSC_0019

生地もリネンが混じっているような質感で、
迷彩のパターンも珍しい、
なかなかレアな服です。

DSC_0020

チェコスロバキアの迷彩?
南アフリカ軍の迷彩?
なかなか難しいんですが、
ロシアが正解です。
しかし、ショフィールドパターンか、
VSR迷彩か絶妙なところです。
ロシアの迷彩は結構アバウトなので、
同じVSR迷彩でも色が違うかったりと、
古着で断定しにくいのです。

 

DSC_0023

しかしなかなかかっこいい迷彩ですね。
淡い、渋い、なかなか絶妙な色です。

DSC_0022

ポケットがいっぱい付いており、
ボタンも比翼で、
しっかりデザインされています。
変り種が好きな方は是非。

古着 ウッドランドカモ 迷彩 ミリタリーシャツ メンズM UNKNOWN /wei7182
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0024

インナーはビッグサイズのスウェットです。

DSC_0027

今年は男女問わず人気のビッグサイズ。
スウェット、ニットはチャレンジしやすいので、
ビッグサイズにオススメです。

DSC_0026

そして最近爆発的人気のポロスポ。
個人的にも大好きなラルフのラインです。
古着では昔から凄く人気のラインでしたが、
最近は人気が凄すぎて、
2015年に復活しました。
個人的には90年代のマイケルタピアがデザインしていた、
ポロスポが好きなのでなんとも言えない感じです。

DSC_0025

プルオーバーの襟付きスウェットは、
ラルフの好きなデザインですね。
ポロスポでなくても、
ポロでたまにある形です。

DSC_0028

しかし2016年注目のプルオーバーを、
昔に流行らせていたラルフは、
やはり凄いと思います。

DSC_0029

ナチュラルに良い感じのスウェットです。
オススメですので是非。

ラルフローレン POLO SPORT ポロスポーツ 襟付き ハーフジップスウェット トレーナー メンズL Ralph Lauren /wem8150
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。