あったか~いかっこいいアウターを紹介せずにはいられない寒さ!

こんばんは、坂根です。
本日もたくさんのご来店、
誠にありがとうございました!

寒いです。。。
極寒です。。。
冬ですねー!
みなさんしっかり暖かい服装で、お出かけしてくださいね。


 

遂にOPENしたJAM京都店!

CXIDhNZUMAAGIzC

気になる場所は、、、、、、

CXIEGGdUsAALnuO

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

CYPTjORUQAEg4fb

JAM京都店!!!!
みなさん是非お越しください☆

そして!

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

さて、本日は極寒の冬でもお洒落を!
ということで、温いお洒落アウターのご紹介です。

DSC_0002

冬に着るホワイトカラー。
街中を見ても白のアウターの人はなかなか見かけませんね。
しかし、暖かくなると突然増えだすホワイトカラー。
結局お洒落で使いやすいと皆が認識しているんです。
そんなお洒落なホワイトカラーのアウターも、
やはりお洒落でしょう。

DSC_0004

エスキモーパーカーや、
カデットパーカーの様な形のパーカー。
シンプルで、意外とないデザインのアウターですね。

DSC_0006

シンプルに2つのポケット。
スクエアな四角のポケットっての、
パチポケってのがいいですね。
袖口にリブが付いているのも、
アウターとしてポイント高いです。

DSC_0007

ダブルシップなので、シルエットも変えれます。
寒ければ全部閉めましょう。

DSC_0009

生地がまたいい雰囲気なのです。
毛足の長いウールで、モケモケの雰囲気がいい感じ。
ホワイトはホワイトでも、生地のせいで、
オフホワイトっぽい色になっております。

DSC_0010

フード付きってのもポイント高いですね。
この雰囲気のアウターで、フードでリアルファー。
っていうのもなかなか無い物です。

DSC_0011

そして結構古い服なのです。
1910年から続くブランドの、
60~70年代頃のアイテムになります。
今は残念ながら存在しないブランドです。

 

DSC_0005

お洒落な温かいアウター。
そして人とも被らないイケてるアウター。
おすすめですので是非。

60年代 MONTMAC ファーフード付き フーデッドウールコート レディースL ヴィンテージ RICE Sport wear /wej3402
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0013

寒くたって着たくなるのがレザージャケット。
こんなデザイン変わっている、
雰囲気抜群のレザーもなかなかないですね。

DSC_0014

一応カーコートになります。
ルイスのブラックアローや、
ハーレーのタウンズマンの様な形のコート。

DSC_0016

しかしポケットの形が独特なこのアイテム。
形は似ていても、全然違うデザインのアイテム。

DSC_0015

古いウールのスポジャケや、スタジャンに、
たまにみる形のポケットの形です。
この形のポケットは可愛いです。

DSC_0017

ベルト付きです。
ベルト付きのアウターってなんだかシックです。

DSC_0020

ちなみにアジャスターも付いてます。
シルエットの微調整が凄くできます。

DSC_0018

胸のポケットもしっかり使えます。
タバコを入れるのが個人的な使い方。

DSC_0019

ポケットのライナーも手が凝っています。
綺麗なチェックですね。

DSC_0027

袖のライナーにも使われています。

DSC_0021

スナップボタンにも刻印があるのは、
レザーでは珍しいですね。
量産系ではなさそうなので、
当時高級なブランドだったという証ですね。

DSC_0028

レザーの質も実にいいです。
濃いブラウンで、色落ちが素敵な、
これぞビンテージレザーという質のレザー。
素材はカウハイドっぽいですね。

DSC_0023

ジップはまさかのライトニングジップ。
アメリカではないのがポイント高いです。

DSC_0024

ライトニングでコの字。
古着屋さんでもレザージャケットで、
ライトニングのコの字はなかなか見ないですね。

DSC_0025

襟ボアタイプなので、首の感触は良いですよ。
襟ボアは雰囲気も少し渋く変えてくれますね。
少し剥げてはいるものの、比較的綺麗な状態です。

DSC_0022

バックスタイルもかっこいいです。
こういう後ろ姿の男性は、街で全然見かけないですね。
なかなか渋い後ろ姿ですよ。

DSC_0026

そしてなにより本日のタイトル通りの、
あったか~いアウターです。
ライナーにリアルムートンをぎっしり使っており、
革ジャンのなかでもだいぶ温いアイテムです。

DSC_0029

W.C.MOYLEというメーカーの、
カントリーライフというブランドですね。
めっちゃ珍しいブランドです。
何故ならイギリスのビンテージだからです。
今でこそアメリカンビンテージが主流ですが、
この辺りのビンテージっていうのも、
すぐに値段が上がると思います。
作りが凄くよく、デザインも面白い、
暖かいお洒落なレザージャケット。
凄くオススメですので是非。

50’s

Size S(36程度)(表記6)

¥38000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0030

これはもう冬の定番ですね。
アメリカ海軍の名作【N-1】です。

 

DSC_0035

圧倒的な雰囲気。
かなりかっこいいアウターです。

DSC_0033

リブ完備の風が袖口から入ってこない作りです。

DSC_0034

ステンシルも何もないですが、
なくても全然かっこいいこの雰囲気。
雰囲気系のアウターの中でも、
上位の存在です。

DSC_0032

ジップ、ボタンが変わっていたりと、
ダメージがあるのでお求めやすいお値段になっています。

DSC_0036

下手なダウンを買うより、
全然温いアルパカライナー。
最近ではほぼ見ないアルパカのライナーですが、
もの凄く暖かいです。
ただちょっとチクチクしたりしますが、
上手いことすればサラサラになったりします。
文句なしの冬の定番アウターです。
オススメですので是非。

古着 40年代 米軍実品 U.S.NAVY USA製 N-1 デッキジャケット 不明 メンズM ヴィンテージ /wee9113
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0040

穿いてるパンツも商品です。
ワイドスラックスのウール側章パンツ。
個人的にもヘビロテしているグッドアイテム。

DSC_0046

ベルトループなしの、
サスペンダーボタン付き。
古いタイプのスラックスです。

DSC_0041

古いスラックス独特のこのワイドなシルエット。
まさに今なシルエットデザインのパンツですね。

DSC_0043

しっかりタックもあるので、
腿、ヒップからのシルエットが素晴らしいです。

DSC_0044

この側章というのも、
ワンポイントデザインとしてお洒落ですね。
デザイン以外にもしっかり意味があるんですが、
それはまた次回の機会に。

DSC_0045

この側章、ただのテープではなく、
刺繍のしっかりした織物の側章なのです。
すごいしっかりしたスラックスですね。

DSC_0042

サイズが合えば間違いなく使えるパンツ。
オススメですので是非。

~40年代 GREGORY&ROCHE 側章 2タックウールスラックス メンズw30 ヴィンテージ /wej9892
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
寒いですが、寒いときにしか出来ないお洒落を、
是非楽しんでください!

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。