今から大活躍のオススメアウター!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

生憎の雨、、、
気温も何故か少し暖かい。
そんな微妙な天気続きですが、
冬はもう目の前です!
お洒落が楽しい季節です!
ってことで、今から使える、
とっておきのオススメアウターをご紹介☆

DSC_0004

雨と言えばのこのアウター。
渋い、かっこいいアイテムです。

DSC_0005

今や日本でも定番のこのバブアー。
雨に強く、長持ちし、オイルドコットンの
独特の雰囲気が凄いかっこいいジャケット。

DSC_0006

フラップポケットは丁度良い大きさ。
使いやすいサイズってやつです。

DSC_0007

ハンドウォーマーは少し高い位置に。
個人的にこっちのポケットには、
ほぼ手を突っ込まないです。
携帯とかタバコ入れになってます。

DSC_0008

ハンティングジャケットのデザインが残る、
ゲームポケット。
今はほぼ使わないですが、
ちょっとしたバッグ代わりに使ってください。

DSC_0009

これもビューフォートの特徴です。
テラードジャケットなどの上から着るときは、
ビデイルよりこちらのビューフォートがオススメです。

DSC_0011

ラグランスリーブなので、
どちらかというとサイズ感を合わせるのが簡単な、
スポーティーなディティールです。

DSC_0010

今は生地が変わってしまったので、
この独特の雰囲気がなくなってしまいましたが、
古着ならまだバブアーらしいバブアーに出会えます。
やはりこの使い込むほどにかっこよくなる、
オイルドコットンがかっこいいんです。

DSC_0002

雨の日のエースになれるジャケットで、
晴れの日のクリーンナップになれるジャケットです。
サイズ、タイプ色々ご用意しておりますので是非。

リサイズ 80~90年代 英国製 旧3ワラント バブアー BEAUFORT ビューフォート ワックスコットン オイルドジャケット メンズM ヴィンテージ Barbour /wek7512
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0015

珍しい形のジャケット。

DSC_0017

ノーフォークジャケットと言われる、
とても古くからある、紳士のジャケットです。

DSC_0016

ベルトでギュっとウエストを締め。

DSC_0020

上半身は動きやすい構造。
1800年代のスポーツウェアです。

DSC_0018

ポケットも大きいサイズで、

DSC_0019

今は軍服などで見かけるデザインですね。

DSC_0021

めっちゃ渋いジャケット。
たまーに街中で着ていられる方を見かけますが、
すごい紳士的で、渋い雰囲気に見えます。

DSC_0023

裏起毛になっており、
保温性もしっかりあります。

DSC_0024

なにより表面のメルトンウールが素晴らしく、
肉厚なのに硬くない。
そんな良いウールです。

 

DSC_0012

モスグリーンという配色も、
センスを感じる一着。
オススメですので是非。

70’s ノーフォークジャケット メンズL ヴィンテージ /wek5058
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0026

不動の人気のスカジャン。

DSC_0027

この一着、サイズ感がすこぶる良いです。

DSC_0029

着丈長めのサイズ大きめで、
ざっくり着れるスカジャン。
このサイズなかなかないのです、、、

DSC_0030

胸は鷹。

DSC_0032

背中も鷹ですが、素晴らしい刺繍です。
凄い迫力です。

DSC_0031

袖は昇り龍ですが、
珍しい赤パターン。

DSC_0033

ジップは安心のYKK。
バタフライのビンテージYKKです。

DSC_0034

ネイビーの別珍な素材というのも、
渋さがあり、お洒落な素材ですね。

DSC_0036

B面は白サテン。

DSC_0037

ちっちゃく虎。

DSC_0038

シミなし。

DSC_0035

ダメージなし。
極上のコンディションです。
このサイズで、別珍で、この刺繍で、
このコンディションのスカジャンは、
もうなかなか出会わないと思います。
状態など考えると、だいぶお求め安いので、
この機会にぜひ。

50年代 スカジャン スーベニアジャケット 鷹 龍 虎 YKK バタフライジップ メンズM ヴィンテージ /wei8501
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0041

 

 

ラストは個人的に欲しいアイテム。

DSC_0043

デニムのロングコートです。
デニムのロングコートも、
なかなか珍しいアイテムですが、
このシルエットで、この雰囲気。
相当探さないとないと思います。

DSC_0044

良いデニム使っているんです。

DSC_0052

平織りデニムで、経年変化が楽しみなデニムです。

DSC_0045

凄い拘ったライナー。
柄はネイティブ、素材はセレブ。
そんな素敵なライナーです。
ちなみに内ポケ付いています。

DSC_0046

だいぶ大きめのポケット。
結構なんでも入りそうです。

DSC_0048

大きめラペル。
まさに時代感が出ているデザインですね。
このアイテム70年代のデニムのコートなのです。
なのでこの襟。

DSC_0049

70年代らしいタイトなシルエット。

DSC_0047

70年代らしい個性派デザイン。

DSC_0050

ネイティブな雰囲気が流行った、
70年代らしいデザインですが、
シルエット、素材感、作りは、
高級な雰囲気の素晴らしいコート。

DSC_0051

70年代のクラフトレザーブランドとして、
ファンの多い、【ジェロニモ】の珍品。
完全にレザーブランドだと思っていたのですが、
こんなアイテムも存在したんですね。
オーダーとかですかね。
しかし、抜群にかっこいいです、、、
すっごい欲しいです、、、

DSC_0040

希少性、デザイン性の両方が高い、
凄くかっこいいデニムコートです。
サイズが合う方は非常にオススメです。

Size M

¥20000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。