最近気になるアイテム!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

もうすぐハロウィン!
去年のハロウィンはなんやかんやで、
パーティーしてました坂根です!
ハロウィンパーティーって、
イベントとして凄く楽しいイベントですよね!
知らない人とも一緒にテンションあがれる、
なんとも愉快なイベント。
今年も遊びに行きたいな―と、
思っているのですが、果たして、、、、

ってことで本日は、
個人的に最近の新商品で、
これちょっと気になる、、、
欲しい、、、
ってアイテムをご紹介します☆

では早速!

DSC_0042

まずは、ラグマット。
家の敷物として使うのもいいですが、
服として、お洒落なアイテムとして、
こんな使い方も良いですよね。

DSC_0049

良い感じのネイティブな柄。
普通にインテリアとしても欲しいです。

DSC_0050

スヌード、マフラー、ポンチョ感覚で、
こんな感じでガバっと肩掛けして下さい。
個人的にはポンチョとマフラーの間って感じです。

DSC_0054

良いヨレ感。
なかなか可愛いです。

DSC_0060

生地のしっかりした物を選ぶと、
やっぱり雰囲気がでて、高級感が出ます。

DSC_0045

昔結構好んでやっていたスタイル。
今あまり街中でみないスタイル。
今になって、こういうのももう一回したいな、
そんな気分のラフなスタイル。
オススメですので是非。

チマヨ柄 ネイティブ柄 メキシカンラグマット ストール 200×148 UNKNOWN /ana6328
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0063

お次はスイングトップ。

DSC_0065

抜群のサイズ感、
抜群の雰囲気、
抜群に渋い一着です。

 

DSC_0076

ポケットも可愛い形。
Dの形にステッチのアタリがでていて、
ビンテージらしい良い雰囲気に。
このグローブポケットの形が個人的に好きです。

DSC_0077

ジッパーもOリングのジップ。

DSC_0087

ハト目のジップエンド。

DSC_0085

生地の雰囲気、エイジングが素晴らしい。
フロントジップもジップレールが見えないように、
生地が張り出ている、比翼タイプの丁寧な良い作りです。

DSC_0070

やっぱり気になるこのワッペン。
ステンシルも良い雰囲気ですね。
ここまでのディティールで、
お好きな方ならわかるかも知れないですね。
RL、、、、、

DSC_0102

そうラルフです、POLOです。
こんな変わり種もPOLOらしい一着ですね。
BEACH PATROL???
意外に初めてみたワッペンです。

IMG_5970

こんな感じのナイスガイ達に、
インスパイアされて作ったのでしょうか?
アメリカには第5軍として、USCG【沿岸警備隊】がありますが、
これは【海岸警備隊】といった感じですね。
アメリカらしい。そんなビーチパトロール。

DSC_0095

結構細身のシルエットで、
いつものPOLOのスイングトップよりタイトです。

DSC_0100

内ポケット付き。

DSC_0096

内タグ付きです。
直訳すると、、、、
海洋性気候の為の特別製で、優良品質のラルフ。
らしいです。
通常のラルフも十分拘った作りですが、
確かに他のラルフより拘ってます。
一点物感が凄いです。
RRLにありそうです。

DSC_0092

なんにせよ凄くかっこいいジャケット。
いつかRL92.93とかビンテージPOLOとして、
扱われそうなPOLOですね。
売れ残ったら買いたいです!
オススメですので是非。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren スイングトップ スポーツジャケット S メンズM Ralph Lauren /wek5526
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0109

お次はアノラック。

DSC_0114

ポケットはフロントに2つ。
これ中で繋がっている、
カンガルーポケットではないのです。

DSC_0120

やっぱりプルオーバー可愛いですね。
ハイネックともいい相性。

DSC_0127

裾がリブになっている、
少し変わったアノラックパーカー。

DSC_0130

アームはやっぱり太いです。
これがやっぱり可愛いのです。
日本の新品で見ないこの緩さ。
デザイナーズブランドみたいなイケてるアーム。

DSC_0123

後ろから見てもなんか可愛い。
フワっとした野暮ったいこのシルエットが、
非常にお洒落に見えるジャケット。

DSC_0137

生地はしっかりしたホワイトのコットンツイル。
LEVI’Sのホワイトデニム見たいな生地です。

DSC_0104

最後にビックリポイント。
これがまさかの【BROOKS BROTHERS】の逸品。
ボタンダウンシャツを初めて作ったと言われている程、
アメリカントラッド、否、トラッドの象徴的ブランド。
そんなブルックスブラザーズの変わり種。
やはりこれだから古着は面白いですね。
探せばなんでもありそうな気がします。
これも近い将来ビンテージと呼ばれるアイテム。
オススメですので是非。

70年代~ ブルックスブラザーズ スノーパーカー アノラックパーカー メンズL ヴィンテージ Brooks Brothers /wek2088
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0143

ラストはこのメキシカンパーカー。

DSC_0157

最近大量に補充したメキパですが、
緑ストライプは渋すぎます、、、
かっこいいです、、、

DSC_0150

このサイズ感も堪りません、、、
色々あるメキパですが、
実際着ると、サイズ感が全然違うのです。
お好みのシルエットを探してみて下さい。

DSC_0153

袖をまくっても可愛いですね。

DSC_0155

どちらも良い感じ。
ポケットが服のサイズの割に、
少し小さめなのも小さな特徴です。

DSC_0165

このルーズな雰囲気が好きです。
プルオーバーのアイテムは基本的に、
シャツの襟、ハイネックが相性抜群です。
レディースならキャミソールで肌見せ、
首に軽いネックレス、ってのも可愛くて素敵ですね。

DSC_0161

是非この緩い雰囲気を体感してみて下さい。
ジャストサイズのメキパも普通に素敵なので、
そちらも是非体感してみて下さい。

DSC_0171

こんな組み合わせも良いですね。
この組み合わせでスキニーかジーンズなら、
割と最強の雰囲気お洒落コーディネイトになります。
オススメですので是非。

メキシコ製 メキシカンパーカー メンズXL ARTESANIAS CUAMATZI /wek1696
(クリックすると商品ページにジャンプします)

本日はこのくらいで。
店内スタッフの個人的なオススメ商品が山盛りです!

では明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。