英国紳士的革靴!今月10、11日は32時間営業です!

こんばんは、坂根です。
本日も雨の中沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

ついに9日後、、、

早いですね、、、

JAM堀江店、一周年です!!!!

気付けばJAM堀江店が出来てもう一年です!

DSC_0048 (2)

image-7

オープン前にJAM堀江店であった古着祭は、
出店して頂いた古着屋さん、
ご協力して頂いた皆様のおかげで、
大盛況でした!!!!

20130630082919d59_20140604182335881

桃谷一周年のオークションも、
非常に楽しかったですね!!!

CD4uxL8VAAEZv3a

そんなこんな、
楽しい企画を今も考えている訳で、
とりあえず、JAM堀江店10月は、

一周年祭をしまっす!!!!

気になる日程は、、、、

10月、、、

10日、11日で、

恒例の32時間営業です☆

気になるコンテンツは、、、

スタッフ私物のアイテムなど登場の、
大人気企画のフリマ!

景品多数のビンゴ大会!

誰が来るかはまだ明かせない、
スペシャルゲストの登場!

その他色々したいな!
と思っているので是非お越し下さい☆

一周年祭の情報は、
随時更新していきますので、
チェックお願いします☆

DSC_0016

英国製に拘って、英国紳士的な、
そんな雰囲気のシューズをご紹介!

DSC_0017

凄くかっこいいレザーシューズ。

DSC_0018

美しいシルエット。
少しスクエアなトゥ。

DSC_0019

極上な革質。

DSC_0021

渋いカラー。

DSC_0020

ステッチ浮きもない、綺麗な製法。

DSC_0023

Vフロントのプレーントゥ。

まず渋い足下を演出するのに、
間違いない一足だと思います。
このカラーで、この革質で、
このシルエットで、Vフロント。
すっごくダンディな一足。

DSC_0027

アッパーでは想像していなかった、
面白い組み合わせのソール。

DSC_0030

この靴にこのソール!?
と、僕自身なってしまいました。
初見のソールメーカー。
ローマでグレイハウンド?
しかし良く出来たソールなのは確か。

DSC_0026

Qualitone by Loake
英国靴でも有名なロークの、
当時の別注でしょうか?
60年代頃の逸品だと思います。

DSC_0024

サイズは9。
ラストは1639-6。
甲も少し高く、横幅もまだある方なので、
日本人の足に適しています。

DSC_0025

インサイドはキャンパス。
汚れもまだないです。
状態は2、3回使用ってとこですかね?
スーツが着たくなる。
そんな靴です。

古着 70年代 ローク 英国製 プレーントゥシューズ UK9 メンズ27.0cm ヴィンテージ Loake /boh2520
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0031

またもや英国らしいシューズが。

DSC_0032

イギリス国防総省に支給している、
靴メーカーです。

DSC_0038

英国靴らしいスクエアトゥ。

DSC_0039

オックスフォードのフルブローグ。

DSC_0040

渋いヴァンプの低さ。

DSC_0041

丈夫で雨にも強いレザー。

DSC_0042

シュータンにもブローギング。

DSC_0043

ソールも、通常のドレスシューズより、
頑丈に作られています。

DSC_0044

流石サンダースというか、
なんとも英国らしい、
そしてコスパの高い、
素晴らしい靴です。
ガンガン履いていきたい靴です。

サンダース 英国製 グレインレザー ウイングチップシューズ メンズ26.0cm Sanders /boh4948
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0045

オーソドックスな形の革靴。

DSC_0046

決して英国らしくはない、
そんな綺麗なトゥ。

DSC_0047

しかし、フルブローグシューズは、
英国らしいといえるでしょう。

DSC_0048

なんとも艶やかな革。
ガラスレザーなので雨も多少弾きます。

DSC_0049

シルエットは流行り廃りに関係なく、
ブリティッシュファッション、アメリカンファッション、
どちらにも使える形ですね。

DSC_0050

綺麗なソール。
まだあまり履かれていないですね。

DSC_0051

バーカー製の一足です。
ローク、アルフレッドサージェント、
サンダース、グレンソン、チーニー。
色々英国靴のブランドはありますが、
個人的にバーカーのレザーが、
上位で好きです。
オススメの一足ですので是非。

バーカー 英国製 ウイングチップシューズ 8G メンズ26.5cm Barker /boh3954
(クリックスすると商品ページにジャンプします)

DSC_0052

これぞ英国靴ですね。

DSC_0053

茶色のレザーに、
しっかりしたスクエアトゥ。

DSC_0054

良い感じの柔らかい革。

DSC_0055

内羽根のフルグローブシューズ。

DSC_0058

細かいステッチで、
少しエラのはったコバ。

DSC_0056

この太いステッチが、
なんとも英国らしいディティール。

DSC_0060

 

SAXONE。
昔から革靴がお好きな方ならご存知の、
今やマイナーなブランド。
当時はそれこそ旧チャーチの時代に、
同格の扱いを受けていた高級ブランド。
MADE IN BRITAINと書いている通り、
この靴は英国製ですが、
スコットランドのブランドです。
創業当時はスコットランドで作っていたのですが、
有名になり、イギリスの聖地、
ノーザンプトンに工場を構えます。
そして高級ブランドになっていくのです。
やはり英国らしい靴。
70年代らしいしっかりした作り。
こういう渋い靴、
一足は欲しいです、、、

サクソン 英国製 ウイングチップシューズ UK7.5 メンズ26.0cm SAXONE /boh5819
(クリックスすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0064

ラストはやはりこれで。

DSC_0076

既成靴の中で世界三本の指に入ると言われる、
男の憧れ中の憧れの【ジョンロブ】。

DSC_0065

なにがそこまで凄いのか。
靴ってそれが伝えにくいですね。
実際コードヴァンなど使って、
高級な素材使っているから高いのですよ。
と言う方がよっぽど簡単に説明できるのですが、、、

DSC_0072

既成靴とは、ビスポーク(オーダー)ではなく、
市販で売っている靴になり、
オーダーならある程度どのブランドも、
クオリティは高いのですが、
既成靴、つまり多く生産しているアイテムの、
クオリティが尋常じゃないのがジョンロブ。
まずこんな細かい、ブレのない、
ステッチワークがオーダー以外であることが不思議です。

DSC_0066

革も極上。
ブローギングも極上。
ほんとに美しい、、、

DSC_0067

抜群の美しいシルエット。
雰囲気は桁はずれです。

DSC_0068

漫画の吹き出しみたいな、
綺麗な、美しいステッチワーク。

DSC_0071

ヒールカウンターのステッチが、
綺麗な靴は、作りの良い靴です。

DSC_0078

ソールすら美しい。

DSC_0079

 

ジョンロブのロゴ。

DSC_0080

ステッチなんかみえないです。

DSC_0083

最高に綺麗な靴は、
どんな服も綺麗に見える魔法の靴です。
憧れの靴。
売っている所も少ない最高級の靴。
サイズが合えば非常にオススメです。

ジョン ロブ JOHN LOBB 2007 英国製 プレーントゥシューズ 9E メンズ28.0cm JOHN LOBB /boh3824
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0004

DSC_0008

DSC_0012

JAMにはシューズが豊富に揃っております。
是非運命の一足を探しに来て下さい。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。