シェアードワードローブ&スポーツトラッド!来月は一周年祭ですよー!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

来月は、、、、、、、、

JAM堀江店、一周年です!!!!

一年凄く早かったです、、、

気づけばJAM堀江もう一年です!

DSC_0048 (2)

image-7

オープン前にJAM堀江店であった古着祭は、
出店して頂いた古着屋さん、
ご協力して頂いた皆様のおかげで、
大盛況でした!!!!

20130630082919d59_20140604182335881

桃谷一周年のオークションも、
非常に楽しかったですね!!!

CD4uxL8VAAEZv3a

そんなこんなな、
楽しい企画を今も考えている訳で、
とりあえず、JAM堀江店10月は、

一周年祭をしまっす!!!!

気になる日程は、、、、

10月、、、

10日、11日で、

恒例の32時間営業です☆

毎回恒例の人気企画のフリマから、
色々と面白いこと考えてるので、
楽しみにしていて下さい☆

最近ボートに乗ってみました!

IMG_8014

船長坂根ですよ!
朝日に向かって突き進みましたよ!

IMG_8021

凄い楽しかったのですが、
この時期にめっちゃ日焼けしました、、、
しかしなかなか楽しいボートでの釣り。
またしたいです!

さて、そんな雑談も終わりまして、
本日は今季のJAMのテーマ。
【シェアードワードローブ】
【スポーツトラッド】
なアイテム紹介です!

では早速!

DSC_0005

明日入荷のJAMオリジナル、
ロングカーディガンです。
男女共に非常にオススメのアイテム。
薄手のコート感覚で使え、
羽織りやすい非常に優秀なアイテムです。

DSC_0008

ボディはラコステを使用。
なので生地感など、
クオリティは高いです。
こんな青ワニなんかも混じってます。

DSC_0011

嬉しいポケット付き。
ロングの羽織りは、
やっぱりポケットが欲しいですね。

DSC_0014

通常のラコステのカーディガンに、
違うラコステのカーディガンを、
つなぎ合わせてロングにしています。
絶妙な色の違い、生地の違いがまた良く、
リメイクらしい良い雰囲気に仕上がっております。

DSC_0001

メンズ、レディース関係ない、
お洒落なアイテムです。
オススメですので是非。

80年代 ラコステ IZOD リメイク アクリル ニット ロングカーディガン レディースフリーサイズ メンズL LACOSTE /wej5342
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0020

短い丈の物も、色違いもあります。
そしてお値段もお手頃なのです!

ラコステ IZOD リメイク アクリル ニットロングカーディガン レディースフリーサイズ メンズL LACOSTE /wej5347
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0026

スラックスにこんなのも良い感じ。
最近着てる人が減ったかな?
ってアイテムのスタータージャケット。

DSC_0030

ヤンキースです。
メッツと似ていますが、
ヤンキースのロゴはあの世界的に、
有名なブランドがデザインしたことでも有名ですね。
あえてどのブランドかは言わないでおきます。

DSC_0033

肩にワッペン。
アメリカはスポーツチームのロゴすら、
お洒落にみえますね。

DSC_0040

俗にいうスタータージャケット。
80’s、90’sのストリートファッションには、
欠かせない存在ですね。

DSC_0037

リアルな80’s、90’sファッションも、
凄くかっこいいですが、
スラックスなんて組み合わせの、
2015年っぽいファッションも良いですね。
珍しく、サイズも小さめなので、
レディースがオーバーサイズで着れたりします。
オススメですので是非。

90年代 スターター MLB NY YANKEES ニューヨークヤンキース スタジャン スタータージャケット メンズM Starter /wej3827
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0045

もうひとつスポーツアイテムです。
アウトドアシーンでは勿論ですが、
タウンユース、特に雨の日に、
絶大に活躍するのが、
マウンテンパーカーです。

DSC_0054

この素材。
通称【ロクヨンクロス】と呼ばれる生地なんですが、
コットン60%、ナイロン40%で作られる特殊な素材で、
ナイロンより摩擦に強く、
コットンより通気性が良い。
そして防水効果もあって、
コットン独特の経年変化もする、
すごい優秀な素材なのです。
実は厳密には58対42らしいんですがね、、、

DSC_0063

そんなロクヨンクロス。
1965年創業のアウトドアのパイオニア的ブランド、
【シェラデザイン】が1968年に発表した素材で、
約半世紀たった、新素材が沢山出ている今でも、
人気の素材です。
その当時のシェラデザインの64パーカーです。
しかも激レアなXSサイズ。

DSC_0049

ハンドウォーマーに、

DSC_0051

フラップポケット。

DSC_0057

刻印のないボタンに、

DSC_0069

背中にもポケット。
このポケットがあるとだいぶ本気の、
アウトドアウェア感が出ますね。

DSC_0064

ジッパーも全然生きています。

DSC_0060

内側のドローコードで、
ウエストの微調整も出来ます。

DSC_0074

グッドサイズ!!!
しかし珍しいカラーです。
オレンジです。
このオレンジ好きな人は堪らないのでは?

6a00d09e656c7fbe2b00e398d3976e0005

ディアハンター。
このデニーロが着ている、
マウンテンパーカーがこの、
シェラのオレンジのパーカーなのです。
78年公開ですが、
映画の舞台は60年代の終わり。
だいたいこのパーカーと時代が被ります。
ジッパーの色、
ライナーの色なども似ているので、
たぶんデニーロが映画で着ていたアイテムと、
同じモデル、時代のやつだと思います。
こんなのもあるから古着は面白いですね。
オススメですので是非。

希少サイズ 70年代 シエラデザインズ 60/40 ロクヨンクロス マウンテンパーカー メンズXS ヴィンテージ SIERRA DESIGNS /wej3683
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。