ビンテージ×ワントーン

 

こんばんは、坂根です!
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました。

長いGWも終わり、日常が戻ってきましたが、
GWいかがお過ごしでしたか?
今年は5月病になる人多そうですね。

そんなGW。
最終日と昨日の二日お休みを頂いて、
ちょっと出掛けて来ました!

IMG_1190

IMG_8154

IMG_3792

これが見たかったので、行ってきました!
ガウディ×井上雄彦!
個人的に好きでした☆

そして安藤忠雄の建築がやっぱり素敵です!

気になる方は是非行ってみて下さい!!

IMG_2919

そしてパンケーキを食べたのですが、
パンケーキとホットケーキの違いを誰か教えてください、、、、

そんな雑談もありながら、本題へ。。。

 

 

本日は、

【ビンテージ×ワントーン】

スタイルです。

 

 

DSC_0045

白っぽい色のトーンの上下。

DSC_0076

素敵なエッグイエローのスウェット。
半袖スウェットってなかなか可愛いです。

DSC_0081

染み込みのプリントのバランスも素敵。
野球のマークがアクセント。
でもソフトボールのスウェットです。

DSC_0015

そして古いです。
約50年前のスウェット。

今でも新品で良く見るヘインズのビンテージ。
興味深いのは5%アクリルが使われている事。
ガシガシし過ぎず着心地が良かったです。

DSC_0078

レディースにもオススメしたくなる一着。

¥6000+TAX
(只今店舗での販売のみになります)

DSC_0105

素敵なパンツ。

DSC_0113

このシルエットが好きです。

DSC_0001

結構お古いLeeです。
そして最近見ないWesterner。

カウボーイ向けのパンツですが、
60’s頃にファッションとして流行ったパンツです。

サイズも生産国もないシンプルなタグ。
50’s頃の初期に使われていたタグになります。

DSC_0118

黒タブにはRマーク。

DSC_0121

50’s後半~60’s前半に
良く見るグリッパージッパー。

DSC_0002

しかしトップボタンがLee Ridersボタン。
これがイレギュラーです。
通常の100-ZはLeeの刻印だけのボタンです。

DSC_0160

しかしウエスターナー独特のコットンウィーブ生地。
Levi’sのピケパン、カツラギ同様に人気ですね。

DSC_0084

黒のウエスターナーも良いですが、
この時期は白がいいかと!

w27~28

¥15000+TAX
(只今店舗販売のみになります)

レディースサイズなので、格安で。

DSC_0066

アクセントにカバン。

DSC_0071

元々は3wayのカバンでしたが、
今はハンド、ショルダーの2wayでしか使えません。
しかし良い渋さ。

DSC_0074

Same direction。
そんなに高いブランドではないですが、
なかなかコストパフォーマンスは高いです。

DSC_0026

ワントーンのアクセントにはカバンを。

¥7000+TAX
(只今店舗販売のみになります)

DSC_0124

アクセントと言えばシューズも。

DSC_0132

シューズ選び。
なかなかセンスが問われるアイテムだけに、
オーソドックスを選びがちになります。

 

DSC_0135

でも、ちょっと変わったシューズは、
凄い好印象な足のアクセサリーに。

DSC_0006

そんなこちらは、
【PUMA×MIHARA YASUHIRO】

マックイーン、ジルサンダーなど、
プーマのコラボスニーカーは人気ですね。

DSC_0145

そんなコラボシリーズでも、
この1足はなかなか好きな1足です。

MY-43×MIHARA YASUHIRO

スマートなシルエットのスニーカー。

DSC_0142

ベルクロってのもなかなか良いです。

DSC_0148

そしてこのメッシュの感じ。。。
すばらしい。

DSC_0158

ソールはスパイクになっており、
紫の部分がピューマの顔のようです。

DSC_0127

直球も素敵ですが、
変化球も素敵です。

足元お洒落男子は是非。

プーマ MIHARAYASUHIRO コラボ スニーカー US9 EUR42 CM27 メンズ26.5cm PUMA /bog9898
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0052

DSC_0032

オススメですので是非。

そして明日もガッツリ商品追加します。

DSC_0010

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014

画像は一部です!

ジャンルを幅広く追加しますので、
お時間ある方は是非!!!

では明日も12時~20時でお待ちしてます。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。