今が旬のシャツをピックアップ!

 

こんばんは!坂根です!

本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

ボルサリーノのパナマハットと、
バンズ×スロウガンのスリッポンが凄い気になります、、、

オリバーのメガネも欲しいのにお金が、、、、

 


 

JAM堀江店のブログが、
リニューアルしました!!!!

jam_logo_horie

過去のブログが気になる方は、
こちらからご覧ください☆

過去のJAM堀江店ブログ
(クリックすると過去のブログにジャンプします)

 

なお、こちらの旧ブログは、
あと一週間程で、更新しなくなります!


今日はJAM堀江店でも人気のシャツを、
ちょっと拘ってご紹介したいと思います!

DSC_0010

これから間違いなく活躍する、
半袖シャツです!!

DSC_0166

以前ご紹介したシャツの、
色違い、半袖バージョンです!

今回も奇跡的にデッドストックです!

DSC_0167

ナイスカラー、ナイスストライプのシャツ!

日焼けあとが少し残念ですが、
洗濯、シミ抜きで目立たなくなると思います!

DSC_0165

勿論ボタンダウンで、

DSC_0164

ボックスシャツです!

ロカビリーの雰囲気も、
横乗り系の西海岸の雰囲気もある、
最高にクールなシャツです!

DSC_0024

サイズはユースの16!
着用感はメンズXSって感じです!

¥10000+TAX
(こちらは店頭販売のみです)

DSC_0162

実はもう一枚!!!

どちらも50’sデッドストックです!

DSC_0160

これもなかなか素晴らしいカラーです!

以前の白×黒と少しラインが違う白×黒です!
こちらも非常に素敵!

DSC_0161

DSC_0163

やっぱりボタンダウンで、
ボックスシャツって言うのが非常に素晴らしい!

レーヨンも凄く良いですが、
コットンは個人的にポイント高いです!

DSC_0106

凄く良い感じ!
半袖も抜群にかっこいいですね!

今はインナーに、夏場はトップスに、
オススメしたくなる一着です!

サイズはユースの18なので、
メンズのS相当!!!

ブリティッシュが好きな方にも、
オススメのアイテムです!

¥15000+TAX
(こちらは店頭販売のみです)

DSC_0037

こちらも個人的に好きな一着!!!

DSC_0139

50’s、60’sってやっぱりかっこいい!!
素晴らしいカラーですね!
まさに春にぴったりのカラーです!

DSC_0141

柄も和風で大好きな柄!
この少し洒落た、主張し過ぎない柄が、
やっぱり魅力的に見えます!

DSC_0057

ボタン閉じても素敵ですよ!

ボックスシャツ×レーヨン×オープンカラーは、
素晴らしく使い勝手もいい、
渋いアイテムです!

着用感、メンズSって所です!

少しダメージなどがあったので、

¥10000+TAX
(こちらは店舗販売のみです)

個人的に安いと思います!!!!

DSC_0142

こちらもデッドストックの素敵なシャツ!

DSC_0144

初めてみたブランドです!
ピカデリー!
タグにイギリスのビッグベンらしき建物があるので、
イギリスのブランドなのですかね?

DSC_0145

オックスフォードなこの生地!
最高に着心地良いです!

DSC_0143

シンプルに良いな。と思う襟!
ワイド?ホリゾンタル?カラーです!

DSC_0066

タックインするように作られているので、
やはり着丈が長く、ラウンドも深いです!

DSC_0076

やっぱりこの感じはタックインすると、
ベーシックですがかっこいいです!

仕事用でもかっこいいですが、
ジーンズやスニーカーなどで外すと、
凄いお洒落な休日モードに!

60年代 PICCADILLY 長袖シャツ メンズM ヴィンテージ /weg1009
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0147

これも人気のシャツですね!

DSC_0148

いつの時代も定番のリーバイスのシャツです!

DSC_0149

生地がポリ×コットンのシャンブレー!
LEVI’Sのシャンブレーシャツ!
お探しの方多いんじゃないですか?

DSC_0150

フロントポケットのアーキュエイトなフラップが、
なんともリーバイスらしいお洒落なデザイン!

DSC_0090

70’sらしい着易いシルエットです!
このシャツはタックインしなくても、
難しくなく着れます!

やはりシャンブレー、
ジーンズとの相性は最高です!!!

70年代 USA製 リーバイス 長袖 シャンブレーシャツ メンズM ヴィンテージ Levi’s /wef8270
(クリックすると商品ページにジャンプします)

ラストは少しパンチの利いたデザインのシャツ!

DSC_0152

パッと見はわからないですが、

DSC_0153

刺繍が凄いです!
豪華な作り!

DSC_0154

完全にタックインする為の裾!
40’s以前のシャツなどに見かける裾のラウンド具合!

下の方は刺繍がありません!
これはもうタックインしてあげて下さい!

DSC_0155

袖もドレス仕様のカフス付けるタイプです!

DSC_0156

ラウンドカラーの丸襟タイプ!

DSC_0157

良く見ると菊穴が!
なかなか古い作りですね!

ここにピンなどの飾りを、
付けていたのだと思います!

DSC_0159

これまた初めましてのブランド!
バリー?
全然わかりませんが凄い高級な作りです、、、

恐らく結婚式や、しっかりしたフォーマルパーティー用に、
売られていたんでは?という感じです!
タキシードなんかと合わせていたんでしょう!

DSC_0126

ジーンズなんかにも似合います!
モードがお好きな方は好きでしょう!!!

年代は40’s頃ですかね!

そしてこちらもデッドストックでの入荷!!!!

サイズはメンズS相当。

¥9000+TAX
(こちらは店頭販売のみです)

以上、シャツ特集でした!
明日から店頭にならんでいますので、
是非見に来て下さい!!!

本日はこのくらいで!
明日も12時~20時でお待ちしております!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。