クリスマスのお供に!おすすめウールセーター特集!

みなさんこんにちは!

今日はクリスマス・イブですね。今年のクリスマス・シーズンはいかがお過ごしでしょうか。

雪がちらつき、夜には町をネオンが照らしていて和やかなムードになってきましたね。

クリスマスといえば、ケーキやチキンなどが印象的ですがプレゼントなども醍醐味の1つです。

今回はクリスマスのプレゼントにぴったりな個性豊かなウールセーターのご紹介です。

ぜひ最後までご覧ください。

前回のブログでは冬のコーデの中心になるコートのご紹介をさせていただきました。まだまだ大活躍のアイテムですのであわせてご覧ください。

【前回ブログ】

コーデの主役に!古着で選ぶ高見えコート特集!

 

おすすめのウールセーターのご紹介

WOOLRICH Vネックニット

まずご紹介するのはWOOLRICH(ウールリッチ)のVネックのセーターです。

先週に引き続き登場のWOOLRICHですね。ウールセーターを紹介するには欠かせないブランドになります。しっかりしたウール素材が最高ですね。

こちらは2000年代の物になります。1830年創設のWOOLRICHは、古着アイテムが多いこともうれしい点です。自分が生まれる前や生まれる頃の服を着るのはなぜかタイムスリップしているような感覚になりますよね。

実用的かつどこか品のあるデザインが魅力的です!

LACOSTE ジップアップセーター

次にご紹介するのはLACOSTE(ラコステ)のジップアップセーターです。

この季節は外はとても寒いですが、室内は暖房が利いていて、中は暑いなんてことも。そんなときにアウターだけでなく、セーターの着脱が楽だと便利ですよね。

そんなときに大活躍の1枚です。

LACOSTEは良い意味でトレンドを追わないブランドと言われており、シンプルなデザインと流行に左右されないサイズ感は様々なスタイルに合うこと間違いなしです!

おすすめスタイリング

オイルドジャケット×ウールセーター

最初のスタイリングはBabour(バブアー)のオイルドジャケットのインナーとしてウールセーターを使用したものとなっております。オイルドジャケットは生地の表面にワックスを塗ってあり、表面の油によって防水、防寒、耐久性に優れています。さらに程よく空気が含まれているウールセーターを合わせることで暖かさをキープしてくれます。

雰囲気を統一させるために襟元とパンツの素材をコーデユロイで合わせているのもポイントです。

ダウンベスト×ウールセーター

次にダウンベストとウールセーターを合わせたスタイリングになります。

ベストを着た時に見える袖の柄がとても可愛いですよね。こちらのセーターはクリスマスに合うカラーリングの物があったので、スタイリングに組み込んでみました。

ウールセーター自体が温かいアイテムですので、気温によっては今の時期にも大活躍の組み合わせになります。

ぜひ試してみてください。

クリスマスを楽しめるアイテムを

いかがでしたでしょうか。クリスマスなどのイベントは非日常的でいつも着ないアイテムや組み合わせを着るにはもってこいの機会だと個人的に思っております。

もしよかったら今年のクリスマスは新しいスタイリングに一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか。

古着屋JAM仙台店では様々なアイテムの取り扱いがありますので、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけると思います。

店舗にてスタッフ一同お待ちしております。

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。