メリークリスマス!見応え抜群のクリスマス特集

こんにちは、JAM原宿店スタッフのいぶです。

今日は待ちに待った・・・クリスマスですね!

私は草津に遊びに行きます。
この時期の草津は大雪なので東京住みの私はかなり楽しみです。

皆さんも素敵な一日になりますように・・・

ということで、今週のブログはクリスマス特集です。

クリスマスらしいアイテムを使ったスタイリングを多数ご紹介、その他も盛沢山な内容です。

是非最後までご覧ください。

 

前回ブログ

バブアー人気7モデルを徹底解説 & オススメスタイリング!

 

冬に大活躍するオイルドジャケット「Barbour」の人気モデルを紹介しております。

後半は参考例としてスタイリングもございますので、是非こちらも併せてご覧ください。

 

ニットを使ったCHRISTMASスタイリング

何枚持っていても使える冬のマストアイテム、ニットセーター。

早速ご紹介していきたいと思います。

スタイリング①

緑ボディに赤のアーガイル柄で、クリスマス感漂うカラーリングですね。

ニット1枚で主役になりそうなデザインなので、他のアイテムはシンプルカジュアルに。

緑や赤のチェック柄などは一気にクリスマスらしい雰囲気が作れるのでおすすめです。

オンラインストア アクリルニットセーター

スタイリング②

ホワイトのニットも雪のようでクリスマスを連想させます。

こちらのニットはウール素材なので見た目も柔らかく、上品な印象を与えます。

ボトムスは暗めのものを選ぶことで膨張して見えるホワイトとバランスをとり、ローファーを合わせることで大人っぽさも演出。

この時期大活躍するマフラーは、シンプルな大人コーデに映える星のデザインのマフラーをチョイスしました。

オンラインストア ウールセーター

ホワイトのニットセーターでもう1つおすすめをご紹介します。

「フィッシャーマン・アランニット」

防寒面はもちろん、ゲージでがっしりと編まれたニットは1着でコーデが完成する存在感抜群のアイテムです。

冬の最終兵器となりえるフィッシャーマン、クリスマスにもおすすめです!

フィッシャーマン・アランニットとは

肉厚なケーブル編みが特徴的なニット。

海の男たちが遭難した際にセーターの編みから個人が判別できるよう家庭ごとに決まった編みがあるという諸説があります。

オンラインストア フィッシャーマンニット

 

クリスマスにピッタリ!おすすめニット7選

他にもクリスマスにピッタリなニットセーター大量入荷しております。

いくつかおすすめをご紹介していきます。

おすすめニット①

まずは雪の結晶のようなデザインのニット。

上部が結晶のようなデザイン、下部がバーズアイになっていて1枚で2つのデザインが楽しめます。

バーズアイとは

丸の中に点が入っている目のような模様のこと。

「バーズアイ=鳥の目」とも表します。

オンラインストア バーズアイ

おすすめニット②

こちらはサンタクロースのカラー。

結晶のようなデザインも緑なので、ザ・クリスマスと言える配色ですね。

おすすめニット③

「ノルディックセーター」

レディースにもおすすめな可愛らしいデザインです。

ノルディックセーターとは

北欧を意味しその地域で古くから着用されているニットに使われる柄のこと。

雪柄、星、植物など自然のものをモチーフにしています。

おすすめニット④

こちらはクリスマスツリーのようなカラーで、カーディガンタイプです。

ふわふわとした生地で防寒面もばっちりです。

オンラインストア ノルディックセーター

おすすめニット⑤

クリスマスの可愛いキャラ、トナカイのデザインも多数入荷。

センターに大きくデザインされた1枚。トナカイ好きにはたまらないですね。

おすすめニット⑥、⑦

フルジップタイプの「カウチンセーター」

こちらもトナカイのデザイン。肉厚で温かみを感じます。

カウチンセーターとは

カナダ・バンクーバー島にある、カウチン湖に定住しているネイティブアメリカンの労働着として生まれた伝統的な防寒着。

ノルディックとカウチンの違い

ノルディックは北欧らしいパターンの柄が多く存在。

カウチンはノルディックにはないワシや熊、クジラなどの動物がメインのものが多く、大きめに編まれています。

オンラインストア カウチンセーター

 

いかがでしたか。どれも雰囲気がガラッと変わって可愛いものばかりです。

 

アウターを使ったCHRISTMASスタイリング

防寒もしっかりしつつ、クリスマスらしいお洒落も楽しみたいですよね。

こちらも早速ご紹介していきたいと思います。

スタイリング①~ミリタリージャケット~

白の無地スウェットに黒のスラックス、黒のブーツでモノトーンコーデを作りました。

ここで主役になるのがカーキのミリタリージャケット。

シンプルなノームコアにクリスマスカラーをさりげなくプラス。

こちらはN-2Bというモデルで、短丈が特徴的です。

今どきのサイズ感を取り入れつつ、周りと差がつくようなさりげないお洒落コーデでクリスマスを楽しむのもいいですね。

オンラインストア ミリタリージャケット(N-2B)

スタイリング②~スタジャン~

1枚で映える赤ボディのスタジャン。

左胸にロゴが大きく入っていたり、袖部分がレザーなのでデザイン性が高く1枚で存在感があります。

普段派手なカラーは着づらいなという方でも、ボトムスやシューズをモノトーンなどの落ち着いたカラーで統一すれば、全体的にまとまりがでます。

是非クリスマスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

オンラインストア スタジャン

スタイリング③~レザージャケット~

小物だけでクリスマスを楽しみたいという方におすすめのスタイリングです。

流行りのノームコアをテーマに組んだモノトーンコーデ、そこで取り入れるのがクリスマスらしい赤のマフラー。

1枚で格好いい雰囲気が出るレザージャケットに、ボトムスはあえてラフなスウェットパンツをチョイス。

スニーカーを合わせてしまうとラフすぎるので、レザーシューズで程良いバランスを取ることがポイントです。

オンラインストア レザージャケット

 

スウェットを使ったCHRISTMASスタイリング

クリスマスに大活躍する可愛いスウェットもデザイン豊富にございます。

今回はレディースのスタイリングをご紹介。

スタイリング①

レディースはチェック柄のスカートと合わせるのがおすすめ!

緑を基調としたスタイリング。

やはりチェック柄は一気にクリスマスの雰囲気が出るマストアイテムですね。

スタイリング②

雪の中でダルメシアンが遊んでいるデザインのスウェット。

キャラスウェットにスカート合わせもとても可愛いです。

 

クリスマスにピッタリ!おすすめスウェット2選

おすすめしたいスウェットが沢山ありますが、厳選した2枚をご紹介!

おすすめスウェット①

雪だるまのデザインはクリスマスにピッタリです。

可愛らしい表情に大きな体の雪だるま、愛着が湧いてきますね。

おすすめスウェット②

大きなベルと冬の街並みがモノクロでプリントされているデザイン。

レトロな雰囲気があってレディースのスタイリングにピッタリですね。

こちらは身幅・丈感共に小さめなのでジャストで着たい方におすすめです。

他にも多数ご用意しております。

是非お気に入りの1枚を見つけてみてください。

オンラインストア クリスマススウェット

オンラインストア チェックスカート

 

最後に

クリスマス特集いかがでしたでしょうか。

自分の好きなデザインやキャラクターを選んで、クリスマスでしかできないお洒落を楽しみましょう。

そして2023年、JAM原宿店のブログを読んでくださりありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を!

 

お知らせ

✓原宿店は、毎週「月、火、水、木」が入荷日となっております。

AWアイテム多数入荷しております。是非気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております!

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。