【全店ニットフェア開催中】ラルフローレンニット特集!

こんにちは!古着屋JAM名古屋店です!

もう9月後半戦ですね。まだまだ暑いですよね。

僕は全然気持ちは夏なんですが、世の中はもうハロウィンとか紅葉とかで秋モードですよね。

9/10から始まったニットフェアですが皆さんはもうマイニットを見つけられましたか?

前回のブログではおすすめ柄ニットをご紹介しておりますので、そちらも是非ご覧ください!

9/15~ニットフェア開催!☆オススメニット紹介☆

そして今回ご紹介するのは、こちらです!

ラルフローレン ワンポイントニットです!

もうお持ちの方も多いかもしれませんが、未だかつてないカラーバリエーションで入荷がありましたので今一度この定番アイテムを紹介したく思います。

ニットフェアでニットを見ていく上で、参考になれば幸いです!ではいきましょう~。


ラルフニットの魅力

まずはラルフローレンの簡単な説明から!

1967年、創業者ラルフローレンがネクタイの販売から始まります。イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流のアレンジしたアイテムや、アメトラ、アイビーファッションの中心的ブランドです。

ラルフローレン自身がヴィンテージコレクターだったことから、古いアイテムのサンプリングなど多数存在し、古着好きなら誰もが1度はラルフローレンの沼に落ちると思います。

その中の1人に僕がいて、今語りたいと思ったわけです。

ラルフの話はこれくらいにして、ニットの紹介をしましょう!

90s Ralph Lauren cotton knit SIZE L 【¥6930 in tax】

僕がおすすめしたいのは、この本当にベーシックなコットンニットです。

洗練された丈感、身幅のこのニットは似合わない人はいません。断言しましょう!

コットンなのでガシガシ洗濯もできますし、JAMは特にカラーバリエーション豊富なのでどんな色、サイズも選べちゃうわけです。

柄のニットや刺繍の入ったニットはもちろん可愛いですが、結局長年愛せる洋服というのは結局のところ無地やワンポイントアイテムなんじゃないかなと思ってます。

良い緑ですよね。オレンジポニーでニンジンカラーです。

女性の方に是非着てほしいレッド。

近年ではこの80s、90sのラルフのワンポイントニットがアメリカなどでの買い付けが難しくなっていることから、値段も高騰してきているようです。リバースウィーブも年々高騰していますが、もしそれに続くとなるととても寂しいですね。

ただそうなるのもまだ先の話ですし、何せJAMはニットフェア中。ラルフのニット沢山ご用意しておりますので、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか!

興味がわいたら遊びに来てください!


styling sample

秋っぽさをイメージしました。

ワントーンですが、チェックのマーチンで崩しました。

こちらもJAM名古屋店にございますので興味がありましたら是非お手に取ってみてください。


いかがでしたでしょうか!ちょっと文章力不足な気もしましたが、魅力が伝わりましたかね。

古着屋でたくさんのもの見ると変わったものや違うものを手に取りたくなりますが、こういった定番アイテム、言うなればフツーなアイテムを見て古着そのものと向き合うのもいいかもしれませんね。


毎日入荷!着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。