秋のおすすめ!アノラックパーカー&テーラードジャケット

こんにちは、古着屋JAM名古屋店野口でございます!

さてさて、9月に入りまして気温も落ち着いてきましたね!暑いには暑いんですが、ギリギリ薄手の長袖もいける日も出てきました。

秋はおしゃれが楽しくなっていきそうで、ワクワクしてきますね!

今日はより秋のイメージが湧きやすくなる、オススメアイテムを紹介したいと思います!


秋のおすすめアイテム①

一つ目はこちら。

アノラックパーカーを紹介したいなと思ってたところ、最適なアイテムがありましたので魅力を語りたいと思います。

そもそもアノラックパーカーとは、防寒・防水・防風の機能を兼ね備えたアウトドアウェアで、特徴は胸元までのハーフジップや腹部の大きめのポケットなど機能性に溢れている点です。

諸説ありますが、アラスカの先住民の「イヌイット」が着ていたアザラシ革の上着や、グリーンランドのエスキモーが着ていたフード付きの毛皮ジャケットをモチーフとして作られたそうです。

アウトドアウェアとして主流ですが、近年ストリートウェアなどに用いられたり通常のタウンユースでも人気のアイテムです!

今日紹介するこちらは、90s B.U.Mのアノラック。

B.U.Mは90年代に人気のあったブランドで古着でもファンが多いです。いわゆるグッドレギュラーと言うものです。

このアイテムの何より推したいとこは、形でしょうか。THE 90sという短い丈に広く取られた身幅。一周回って今っぽい形だと思います。

そしてでかでかとプリントされたブランド名「B.U.M」。

刺さる人には刺さりまくってしまう鋭利な刃物だと思います!

サイズがM、良いグリーンでインナーとしても活躍してくれそうな優れものですので、この時期ぴったりアノラックパーカーは是非この子でデビューしてほしいです!

styling sample


秋のおすすめアイテム②

続いてはこちら。

秋といえばテーラードジャケット、という方も多いのではないでしょうか。

テーラードジャケットには「仕立てたジャケット」という意味があり、フォーマルなスタイリングには欠かせないアイテムです。

スーツとして用いられたアイテムも多く硬い印象があるため、着たいけどなかなか手が出せないという方も多いと思います。

そんな中でこちらはデニムテーラード。

カジュアルファッション代表格のデニム生地で、形がフォーマルなテーラードジャケットという1アイテムでコーデ自体を中和できてしまう完成されたアイテムです。

ブランドはなんとLee。安心感しかありません。言わずもがななアメリカを代表する老舗ジーンズブランドです。

「Lee Set」は、70年代に生産されていたラインで希少価値は高いです。

オレンジのステッチがとてもかっこよく、渋い雰囲気もありつつもスマートな一着。

styling sample

デニムなので普通のテーラードよりも普段使いしやすいアイテムとなっています!

これを着て紅葉とか見に行きたいですね。かっこいいので、周りの視線を感じながら秋を堪能してください。


入荷情報

名古屋店では、スタイリングの幅が広がるレザーシューズや柄物のニットが大量入荷しています。

洋服の秋、是非古着屋JAM名古屋店に遊びに来てください。

それでは今週はこの辺で失礼します!


毎日入荷!着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。