【古着屋JAM 広島店】王室御用達Barbourを古着で見つけてはいかが?

皆さんこんにちは~!

朝晩涼しくなって、何なら肌寒くなって、お昼も過ごしやすいですよね!

重ね着したり、大好きなスウェット着られてウキウキな私ですが、本日もそんなゆいがお送りします~☆ミ

本日は広島店にも続々入って来ているBarbourのご紹介です!

Barbourとはなんぞや?から広島店一押しのアイテムをお見せしますよ😄

それでは行ってみましょうか💨

Barbourとは?

王冠マークがトレンドマークのBarbour。

Barbourはスコットランド出身のジョン・バブアー氏によって1894年に創業されました。

北海の寒さが厳しい環境で働く漁師さんや湾岸労働者の為にワックスドコットンを使った防水ジャケットを作ることにしました。

優れた防水性能が一気に英国内で話題となり、第一次・第二次世界大戦では英国軍の防水服に採用されました。

その後富裕層の間でも話題になり、英国王室からも高い評価を受け3つのロイヤルワラント(王室御用達)を獲得し、ブランドのステータスは確固たるものとなりました。

約100年以上も前から愛されているブランド。機能性や洗練されたデザインだからこそ長く着られて愛されているんでしょうね…!!

人気NO.1 Barbourといえば!

では、商品紹介に入りまして!

Barbourといえばこれでしょというアイテムですね!

ビデイル!!

フランス流行していたショートジャケットにインスパイアされ、1980年に開発された一着。

乗馬用のジャケットとして開発され、乗にまたがったときに邪魔にならないようにサイドベンツを備えていたり、風を通さないように袖口にリブを配したりと工夫も見られます。

今でもずっと人気の一着。

広島店にもご用意しております◎

ロングバージョンもかっこいい

お次はこちら!ストックマン。

アンブレラヨークがついた本格的な乗馬用コートです。

ボタンのみで留めるタイプで着丈はロングです。

そしてこちら、復刻はしていないので古着屋さんで探すしかないんです…。

なんと激レア…👀

なくなる前に広島店に見に来てくださいね!◎

最後に

Barbourいかがでしたか?

ワックスを染み込ませて防水性と防寒性を備えた生地。コーデュロイの襟や裏地のタータンチェックから英国を感じられますね🏳

お手入れも大変ですが丁寧にやり続けることで一生モノの相棒になります◎

広島店にはまだまだ在庫がございますのでぜひ一生モノの相棒を探しに来てください👏

ではでは今週はこの辺で!

ゆいでした~

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。