【古着屋JAM堀江オレンジストリート店】夏でも全然着れる!王道コーデ!!

こんにちはー!OS店のかんかんでーす!

なんかブログ書くの久しぶりな感じがします!

みなさん暑さにやられてないですか(・・?

そんな猛暑日が続きますが今回ご紹介させて頂くのは

長袖シャツ×Tシャツコーデ

になります!

最初に言っておきますがオシャレは我慢です

夏でも長袖シャツは着るんです、ファッションの為なら…

そこを念頭においてこちらのブログをお読みください。

スタイリング①

長袖シャツって一見暑い印象に思われがちですけどゆもまりが着てるみたいな色物のストライプシャツとかなら涼しく見えてそこまで暑苦しい印象にはなっていないかなと思います。

要は黒とかのグレーなどの色味が重い長袖シャツなどは暑い印象になってしまいますがブルーやレッドグリーンなどと言ったパキッとした色味のものでしたら全然夏でも我慢次第で着ていただけるかなと思います!


スタイリング➁

次に僕のスタイリングなんですがネックが緩いTシャツなどに長袖シャツを腕まくって着るスタイルです

どうしても我慢とはいえど日中袖が被っていたら流石に我慢できないのでこんな感じで腕まくって着る感じもありかなと思います

ショーツなどを履いて全体のバランス感を考えつつうまいこと暑さ対策してるつもりでございます


あとがき

真夏でも長袖シャツを着るにはバランス感と色合いが大切です!

プリントTシャツなどを入れて個性を出すのもありかと思います!

是非皆さんも暑さ我慢してファッションを楽しんでみてください、きっと新しい自分に出会えるはずです。

ではまた!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。