メンズのおしゃれなデニムジャケットコーデ集。着こなし方やアイテムなどもご紹介。

メンズのデニムジャケットのコーデ特集

デニムジャケットは、春秋メンズコーデの定番アウターとして必ず押さえておきたいアイテム。

カジュアルなファッションはもちろん、着こなし方やコーデのポイントを押さえることで、きれいめにも着こなすことができます。

そこで今回は、人気デニムジャケットの着こなし方や選び方、ワンランク上のコーデを楽しむテクニックや相性の良いアイテムをご紹介。

JAMスタッフおすすめの春秋コーデも是非参考にしてください。

 

メンズのデニムジャケットの着こなし方ポイント

ポイント①デニムジャケットのサイズ

ジャストサイズのデニムジャケット

Gジャンジャストサイズ

デニムジャケットを最初に選ぶなら、まずは押さえておきたい定番デザイン&ジャストサイズのGジャン。

着回し力が高く、春秋のアウターアイテムとしてはもちろん、冬はコートの中に重ねて着こなすこともできます。

ボタンを留めてタイトなシルエットで着こなせば、大人っぽい雰囲気に。ミリタリーパンツをボトムスにした合わせ方で、ワイルドで男らしい古着コーデを楽しんで。

 

ビッグシルエットのデニムジャケット

デニムジャケットビッグ

流行りの90年代風ファッションやオーバーサイズコーデにおすすめなのが、ビッグシルエットのデニムジャケット。

春秋コーデにはもちろん、中に着込めるので冬のアウターとしても活躍してくれる優秀アイテムです。

ボトムスにアディダスのジャージパンツを組み合わせた、人気のスポーツミックススタイルにもバランスよくコーディネートできますよ。

 

ポイント②デニムジャケットの色

濃いブルーのデニムジャケット

デニムジャケット濃いブルー

濃いブルーのデニムジャケットは、ほど良く品のあるカジュアルコーデが楽しめます。シャツやスラックスパンツを組み合わせれば、きれいめな着こなし方ができるのも嬉しいポイント。

1枚羽織れば落ち着きのある雰囲気に仕上がるので、シックに決めたい秋コーデにもおすすめです。春コーデに取り入れるなら、明るい色のトップスやパンツを選ぶと季節感を演出することができますよ。

 

薄いブルーのデニムジャケット

Gジャンライトブルー

薄いブルーのデニムジャケットはラフでカジュアルなイメージが強く、明るい色合いが春のメンズコーデにおすすめです。ホワイトのインナーを間に挟めば、爽やかでおしゃれなデニムONデニムコーデが完成します。

少し大きめなサイズをチョイスした、オーバーサイズの着こなし方が今っぽい雰囲気に仕上げるコツ。味のあるオンリーワンの色落ち感は、古着のデニムジャケットならでは。

 

ブラックのデニムジャケット

デニムジャケットブラック

ブラックのデニムジャケットはカジュアルなだけじゃない、クールでワイルドな着こなし方が楽しめるアイテム。人気のオールブラックコーデのハズしアイテムとしてもおすすめです。

色落ちの程度によっても印象がガラリと変わるので、古着で探すなら好みの色合いを掘り出してみるのも◎バンドTシャツをインナーに組み合わせて、ロックテイストに仕上げるのもおしゃれですよ。

 

ケミカルウォッシュのデニムジャケット

デニムジャケットケミカルウォッシュ

インパクトのあるケミカルウォッシュのデニムジャケットは1着で存在感抜群。ヤンチャで遊び心のある着こなし方や、トレンドの90年代風ファッションを楽しむのにもおすすめのアイテムです。

ド派手で合わせ方が難しいイメージが強いでずが、古着のデニムジャケットならバリエーションも豊富なので、お気に入りの色落ち感やカラーを見つけて気軽におしゃれを楽しむことができますよ。

デニムジャケット(ケミカルウォッシュ)商品一覧はこちら

 

ポイント③デニムジャケットのデザイン

定番デザインのデニムジャケット

Gジャン薄いブルー

デニムジャケットの王道といえばやはりGジャン。中でもサードタイプのデザインが最も主流&人気で、腰までの短めな丈がボトムスを選ばず、幅広い着こなし方を楽しめます。

カジュアル感のあるデザインではあるものの、色の濃さやダメージなどで印象が大きく変わるので、きれいめファッションやストリートカジュアルなど、合わせ方のバリエーションが広がる万能アウターと言えます。

 

ワークスタイルならデニムカバーオール

デニムジャケットコーデ4

デニムカバーオールはもともと作業服として活躍していただけに、丈夫な素材とポケットが多く設けられた機能性の高いデザインが特徴。

ざっくりと羽織れば、一気にワイルドで男らしい着こなしが完成します。ヒップにかかる長めの着丈で、春秋に合うアウターとしても大活躍してくれますよ。

ほど良くゆったりとしたシルエットが重ね着しやすく、インナーの合わせ方によって表情豊かな着こなし方が楽しめます。

デニムカバーオール(メンズ)商品一覧はこちら

 

きれいめに決まるデニムテーラードジャケット

デニムテーラード

きれいめカジュアルなメンズコーデを楽しみたいなら、デニムテーラードジャケットもおすすめです。スラックスパンツをボトムスに合わせて、ほんのりドレッシーに着こなしても新鮮な仕上がりに。

カジュアルテイストのチノパンやミリタリーパンツを組み合わせれば、ラフでこなれ感のあるメンズ古着コーディネートが楽しめますよ。

デニムジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのデニムジャケットのコーデ【春】

デニムジャケット×スラックスの春コーデ

デニムジャケットコーデ1

春にGジャンを羽織るなら袖を折り上げて、こなれ感のある着こなしに仕上げるのがおすすめ。ブルーのインナーでグラデーションをつけた、爽やかなスタイリングが高感度抜群です。

ボトムスはスラックスパンツをゆるめに合わせてリラクシーな印象に。春に似合うスポーツサンダルに靴下をプラスして、足元まで爽やかに仕上げて。

 

デニムジャケット×ジャージの春コーデ

デニムジャケットコーデ5

古着ならではの色落ち感がかっこいい、ブルーのデニムジャケットは少し大きめサイズで着こなして肩肘の張らないラフなスタイリングを楽しんで。

動きやすく快適なジャージパンツを穿けば、トレンドのスポーツミックスコーデが完成しますよ。Gジャンのインナーはちょっとクセのあるアニマル柄シャツを組み合わせて、個性的な着こなしを。

 

デニムジャケット×ミリタリーパンツの春コーデ

デニムジャケットコーデ10

1点物の希少なデザインが見つかる古着のデニムジャケット。バックプリントや刺繍が施された個性的なデニムジャケットで、コーデを印象的に仕上げてみるのもおすすめです。

濃いめのブルーデニムには、鮮やかな赤のロングTシャツが好バランス。男らしいミリタリーパンツとのコーディネートもポップな印象に仕上がりますよ。

 

デニムジャケット×ホワイトジーンズの春コーデ

デニムジャケットコーデ2

大きなポケットが特徴的なデニムカバーオールは、ワークテイストの着こなし方が楽しめるアイテム。

野暮ったい印象にならないよう注意が必要ですが、ホワイトジーンズを合わせることで、爽やかで少し大人なカジュアルファッションが楽しめますよ。

ライトブルーのデニムジャケットに、ピンクのシャツがさりげない差し色になっていて女性ウケ間違いなし。ウィングチップシューズで足元をしっかり引き締めるのも、バランスの良い合わせ方のコツ。

デニムカバーオール(メンズ)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×デニムパンツの春コーデ

デニムジャケットコーデ11

デニムジャケットを使った、センスの良さを感じるデニムONデニムファッション。デニムパンツの色の濃さを合わせることで統一感のある上級コーデが完成しますよ。

淡いブルーのシャンブレーシャツをインナーに挟むことで、抜け感のあるおしゃれな着こなしが叶います。アメカジスタイルに合うサスペンダーを小物にプラスした、ヤンチャで可愛い表情もバランスGOOD。

デニムジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのデニムジャケットのコーデ【秋】

デニムジャケット×スラックスの秋コーデ

デニムジャケットコーデ3

デザイン、サイズともにベーシックなリーバイスのデニムジャケットを使った、シンプルで大人っぽい秋のメンズコーデ。自然なシルエットのデニムジャケットは、コーデをきれいめな印象に仕上げてくれますよ。

ブルーデニム×ホワイトのハイネックニットの合わせ方が爽やかで、好印象を与えてくれます。黒のスラックスパンツでまとめれば、スタイリッシュな着こなしが完成です。

デニムジャケット(リーバイス)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×ウールパンツの秋コーデ

デニムジャケットコーデ6

デニムカバーオールを取り入れた、ワーク×トラッドのミックススタイル。濃いめのブルーに白いステッチを効かせたデザインが、コーデのアクセントとして一役買っています。

インナーはデニムジャケットに合うトラッドライクなチェックシャツを組み合わせて、かっちり感をプラス。ウールスラックスにサスペンダーを組み合わせた、遊び心のある小物使いがセンス抜群です。

デニムカバーオール(メンズ)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×フレアジーンズの秋コーデ

デニムジャケットコーデ7

ヴィンテージらしさ漂うLeeのGジャンを使った、秋のデニムONデニムコーデ。コンパクトなサイズを選んでタイトに着こなすと、Gジャンもまた新鮮な雰囲気で楽しむことができますよ。

配色デザインが印象的なアクリルニットカーデを羽織れば、レトロで個性的な着こなし方が楽しめます。黒いショートブーツがコーデを引き締めるアクセントに。

デニムジャケット(Lee)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×コーデュロイパンツの秋コーデ

デニムジャケットの上からロング丈のステンカラーコートを羽織った、トラッドミックスなメンズコーディネート。

デニムジャケットはフロントを留めてタイトに着こなすことで、コートに合うバランスの良いレイヤードファッションが完成します。

ベージュやカーキなどのアースカラーを組み合わせて、少し大人なデニムジャケットコーデを楽しんで。

 

ボアデニムジャケット×コーデュロイパンツ秋コーデ

デニムジャケットコーデ8

襟や内側がボアになったデニムジャケットは、防寒性が高く冬のメンズコーディネートにおすすめ。ベーシックで着回ししやすい王道のアメカジアイテムです。

赤ベースのウールチェックシャツでアクセントカラーを加えれば、メリハリの効いたおしゃれな着こなしが楽しめますよ。ボトムスは少しゆとりのあるコーデュロイパンツを合わせてラフな仕上がりに。

ボアデニムジャケット商品一覧はこちら

デニムジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのデニムジャケットのコーデに合うアイテム

デニムジャケット×シャツ

デニムジャケット×シャツ

大きなポケットやキルティングの肩パッチがポイントになった、ワイルドで男らしいデニムジャケット。古着の人気アイテム、チェックシャツはデニムジャケットに合うおすすめのインナーです。

赤や黄色のシャツで差し色を効かせたり、アースカラーのシャツで落ち着いた雰囲気に仕上げたり、合わせるカラーによってさまざまな表情が楽しめますよ。

 

デニムジャケット×白Tシャツ

Gジャン×白Tシャツ

デニムジャケットに合うインナーと言えば、白Tシャツも忘れてはならない定番&おすすめアイテム。着こなし方も難しく考える必要がなく、シンプルに合わせるだけで爽やかな表情を引き立ててくれます。

着丈の短いデニムジャケットなら、裾から覗く長めの白Tシャツでバランスを取るのも◎ボトムスとの間に挟むことで、瞬く間に清涼感のある好印象なスタイリングが完成します。

 

デニムジャケット×パーカー

デニムジャケットコーデ9

肩肘の張らないラフでこなれた着こなし方が楽しめて、デニムジャケットに合うのがパーカーの重ね着スタイル。

ワークテイストのカバーオールは、ゆったりとしたシルエットで着心地も快適なところが嬉しいポイントです。

ダークになり過ぎないように、ボトムスはベージュのチノパンをチョイスして、統一感のあるアメカジファッションを楽しんで。

 

デニムジャケット×スウェット

Gジャン×スウェット

リーバイスのデニムボアジャケットを使った、ウォーム感のあるアメカジファッション。ブルーデニムに合う目の覚めるような白のカレッジスウェットが、コーデを明るく爽やかに仕上げる差し色に。

ダボっとしたヒッコリーストライプのオーバーオールと、自然なシルエットのデニムジャケットのバランスも◎全体にほど良くルーズなシルエットが、リラックス感を演出しています。

ボアデニムジャケット(リーバイス)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×ラガーシャツ

Gジャン×ラガーシャツ

リメイクのノーカラーデニムジャケットを取り入れて、ちょっと個性的に仕上げた古着メンズコーデ。スッキリとしたノーカラーデザインが、ラガーシャツの襟とのバランスもGOOD。

ボーダー柄のラガーシャツがコーディネートのアクセントになり、エッジの効いたアメカジスタイルが完成。足元はローファーでトラッド感を演出して。

デニムジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのデニムジャケットのコーデに合うアウター

デニムジャケット×オイルドジャケット

Gジャン×オイルドジャケット

デニムジャケット×ミリタリーパンツの王道アメカジコーデに合う、バブアーのオイルドジャケットを羽織った、男らしさが際立つ古着コーディネート。

濃いめのブルーデニムがオイルドジャケットに馴染み、ワイルドな表情を演出しています。ボリューム感のあるドクターマーチンの3ホールで足元を引き締めれば、バランスの良い着こなし方が楽しめますよ。

 

デニムジャケット×キルティングジャケット

Gジャン×キルティングジャケット

デニムジャケットに合うアウターは、大きめシルエットを選ぶのがおすすめ。軽く暖かいキルティングジャケットは、重ね着しやすくデニムジャケットにもバランスよくコーディネートできます。

デニムジャケットはコンパクトなサイズを選び、ボタンを襟元まで留めてシャツのように着こなすと、トレンドライクに決まりますよ。

 

デニムジャケット×ダッフルコート

70年代のヴィンテージデニムジャケットをダッフルコートのインナーに合わせた、冬のメンズコーデ。古着ならではの味わい深い色落ち感が、着こなしに奥行きを持たせてくれますよ。

トラッドテイストのダッフルコートは、オーバーサイズでざっくりと羽織ることで、ほど良いリラックス感が生まれます。アメカジスタイルに合う細身のチノパンで全体のバランスを整えて。

デニムジャケット(70年代ヴィンテージ)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×スーベニアジャケット

ワッペンジャケット×デニムジャケット

アウターとパンツはU.S.NAVYのウールアイテムで揃えた、メンズセットアップコーデ。インパクトのあるワッペンスーベニアジャケットのインナーには、デニムジャケットが好バランス。

タイトなシルエットのデニムジャケットは、ボタンを留めてシャツ風に着こなすのもおしゃれ。

ワイドなウールパンツの足元は、タッセルローファーでドレッシーに引き締めるのが野暮ったく見せない合わせ方のポイント。

 

デニムジャケット×ミリタリーパーカー

濃いブルーデニムジャケットは、大人っぽいカジュアルファッションが楽しめるところが魅力的。迷彩柄やカーキ色のアイテムの間に挟むことで、コーディネートがピリッと引き締まります。

デニムジャケットのインナーにシャツを重ねることで、カジュアルなだけじゃない品の良い着こなしが楽しめます。デニムジャケットは春秋のアウターとしてはもちろん、冬のインナーにも合う万能アイテムです。

デニムジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのデニムジャケットのコーデまとめ

メンズデニムジャケットの着こなし方や選び方、JAMスタッフおすすめのおしゃれなコーディネートに加え、相性の良いインナー&アウターまでたっぷりとご紹介しました。

古着屋JAMではデザインや色、サイズのデニムジャケットを豊富に取り揃えています。

自分のファッションスタイルに合うデニムジャケットを見つけて、是非ワンランク上のコーディネートを楽しんでください。

【「デニムジャケット(メンズ)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。