古着女子の夏コーデ15選!技ありの着こなしをアイテム別でチェックしよう♪

古着女子におすすめ技あり夏コーデ特集

おしゃれな古着女子は、夏にどんな服装を楽しんでいるのでしょうか。古着女子に人気の古着屋JAMから、夏にぴったりのコーデをを15選ご紹介します。

ガーリーアイテムはもちろん、ヴィンテージやストリート、メンズアイテムなど、おしゃれで使い勝手のいい服や小物を上手に合わせて、ワンポイント光る素敵な夏コーデを楽しんでくださいね!

 

古着女子のシャツを使った夏コーデ

ピンクアロハシャツ×デニムパンツ

 古着女子夏コーデ

古着女子の夏コーデには、ピンクのアロハシャツで可愛めに仕上げたカジュアルな着こなしはいかがでしょうか。ライト系の色味で合わせた夏らしさ漂う人気の着こなしです。

ゆったりとリラクシーな印象漂うコーデには、グリーンのスニーカーを足元に選んでおしゃれ感アップです。小物をワンポイントにすると夏コーデにこなれ感が出て◎です。

 

ストライプシャツ×デニムスカート

 古着女子夏コーデ

JAMスタッフが送る夏の古着女子コーデ2つめは、カラフルなストライプの開襟シャツにグレーのTシャツを重ねた着こなしです。ボトムスには足首まですっぽり覆うロングスカートをチョイス。

ハイウエストに着こなして、カジュアル感の中に大人っぽさをプラスしましょう。濃いブラウンのクラッチバッグにリボン付きパンプスでおしゃれでクラシカルな夏コーデを楽しみましょう。

 

ロングシャツ×テーパードパンツ

 古着女子夏コーデ

腰回りにゆとりのあるテーパードパンツは、少し大きめのサイズを着こなしてこなれ感をアップ。

きちんと感溢れるボトムスも裾をくるくるとロールアップにすることで、ほどよい抜け感をアピールすることができますよ。

タイトなリブニットで夏らしさを醸し出したら、ネイビーのロングシャツをゆるっと羽織ってリラクシーな着こなしに。こなれた夏の古着女子コーデの完成です。

シャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

古着女子のスカートを使った夏コーデ

グレーポロシャツ×チェック柄スカート

 古着女子夏コーデ

どんなコーデにも自然に馴染むグレーのポロシャツは、古着女子に人気のアイテム。

存在感抜群のチェック柄ロングスカートを着こなすと、上下のバランスが取れておしゃれ度アップですよ。

フリルがほどこされたスカートは、ティアードデザインで可愛らしさもしっかりアピールしてくれます。足元にはスカートと同系色のスニーカーで統一感のある夏の服装に仕上げましょう。

 

ブラウス×花柄スカート

 古着女子夏コーデ

おしゃれな古着女子の夏コーデには、甘めのガーリースタイルもいかがでしょうか。

薄手の長袖ブラウスは、可愛らしさ満点なのに日焼け対策にもおすすめなアイテム。大人感漂うスカートは、ピンクを選んで可愛らしさを上手にアップさせています。

夏コーデにぴったりな細ストラップのサンダルを合わせれば、古着女子の夏デートにもよく似合う着こなしにまとまりますよ。

 

カフェTシャツ×無地ロングスカート

 古着女子夏コーデ

フロントに入った大胆なロゴがおしゃれな黒のカフェTシャツは、ビッグシルエットでトレンド感バッチリ。バイカラーになった襟元も可愛らしいアイテムですね。

インパクトのあるトップスには、白の無地スカートをチョイスして古着女子ならではのおしゃれな夏コーデに仕上げましょう。足元はスニーカーで、こなれ感漂う着こなしにまとまっています。

スカート(レディース)商品一覧はこちら

 

古着女子のパンツを使った夏コーデ

プリントTシャツ×ワイドデニパンツ

 古着女子夏コーデ

古着女子が夏にパンツコーデを楽しむなら、大きめサイズのアイテムで揃えたボーイフレンドな着こなしはいかがでしょうか。

ゆったり感のあるデニパンツは裾をロールアップにしておしゃれな古着女子感を自然にアップ。

CPOデザインのカーキシャツを羽織にして、夏に人気なカジュアルコーデを楽しみましょう。

 

ロゴTシャツ×タック入りデニムパンツ

 古着女子夏コーデ

ナイキのロゴが印象的なノースリーブTシャツをテーパードシルエットのデニムパンツにボトムスインさせて、古着女子ならではのおしゃれな夏コーデへと導きましょう。

ウエストラインからたっぷりと入ったタックが可愛いハイライズデニムには、ゴールドのバックルがおしゃれな太ベルトをプラスして、古着女子の夏コーデを上手に満喫!

 

メンズTシャツ×サスペンダーパンツ

 古着女子夏コーデ

おしゃれな古着女子の夏コーデには、ビッグシルエットなメンズTシャツがマストアイテムです。

カジュアルさとリラクシーな雰囲気が夏らしさをアップさせながら、おしゃれ度もグッと底上げしてくれます。

ライトブルーのパンツには同系色のサスペンダーでこなれ感を上手にアップ。パステル系でまとめた着こなしには、赤系シューズでワンポイントを添えましょう。

パンツ(レディース)商品一覧はこちら

 

古着女子のワンピースを使った夏コーデ

Tシャツワンピ×細ベルト

 古着女子夏コーデ

ボリュームのあるゲームTシャツを細ベルトできゅっとウエストマークすれば、古着女子の夏のワンピースコーデに早変わりします。

モスグリーンのアイテムをメインにしつつ、その他のアイテムは全て黒で統一。

グリーンとブラックのツートンカラーの着こなしは、クールな夏コーデにまとめてくれます。古着女子ならではの、ワンポイントが光る着こなしに仕上がっています。

 

チェック柄ワンピ×グレーパンプス

 古着女子夏コーデ

ワンピース、パンプス共にグレーで揃えた着こなしは、クラシカルな雰囲気漂うおしゃれな夏コーデに。

清楚な雰囲気たっぷりの着こなしなので、夏のお呼ばれコーデにもぴったりですよ。

古着女子に人気なフラットパンプスがとってもキュートですよね。上品な服装で夏コーデをさらに楽しましょう♪

 

花柄ワンピ×デザインベルト

 古着女子夏コーデ

スクエアネックの花柄ワンピースは、マキシ丈で清楚感をグッとアップ。古着女子のクラシカルな夏コーデにいかがでしょうか。

白のマキシ丈ワンピースには、ウエスタンな雰囲気滲むおしゃれな太ベルトでアクセントを付けましょう。

存在感抜群のワンピースをさらりと着こなして、古着女子の魅力を上手にアピールした夏コーデです。

ワンピース(レディース)商品一覧はこちら

 

古着女子のオーバーオールの夏コーデ

リンガーTシャツ×黒オーバーオール

 古着女子夏コーデ

ネックラインと袖口に入ったパイピングが目を引くリンガーTシャツは、ほどよい大人っぽさとカジュアルな雰囲気が素敵なアイテムです。

おしゃれな古着女子は着こなし方にも注目。黒のオーバーオールをワンショルダーで着こなして、ボーイズライクな夏コーデに仕上げましょう。

足元はクールなレザーシューズをポイントに、小物使いも上手な古着女子ならではのおしゃれを楽しんでくださいね。

 

小花柄タンクトップ×オーバーオール

 古着女子夏コーデ

ボリュームのあるオーバーオールでビッグシルエットを作り出して上手にトレンド感アップ。

カジュアルになりがちなオーバーオールの夏コーデには、小花柄のタンクトップを合わせて大人っぽさも添えましょう。

さらにバッグは黒のレザーを選んで、コーデの素敵なアクセントに。古着女子のおしゃれで可愛い夏の着こなしが完成します。

 

半袖ブラウス×オーバーオール

 古着女子夏コーデ

メンズライクなオーバーオールをおしゃれな古着女子が着こなすなら、甘さたっぷりのシアーブラウスが◎です。

ほどよい甘さとほどよいカジュアル感で好印象な着こなしに仕上ががります。

パンツの裾を太めのロールアップに決めるとさらに可愛さが増しますよ。小物も上手に取り入れて古着女子ならではのおしゃれな夏コーデに仕上げましょう。

オーバーオール(レディース)商品一覧はこちら

 

古着女子ならではのおしゃれを楽しもう!

古着女子におすすめなおしゃれな夏の着こなしを15選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

古着が好きな女の子には、こちらのサイト「古着女子」もおすすめですよ。

大学生だけでなく社会人女子からの指示も高く、インスタ映えするモデル着用コーデはもちろん、服の販売やコミュニティスペースの運営もしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

https://furuzyo.com/
また、古着屋JAMでも、古着女子におすすめのアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。