90s ストリートスタイル コーチジャケットコーディネート紹介

もうすぐ8月も終わり9月になりますね。なんか寂しい。。。ただファッションに関してはやはりアウターなどを活用し遊びをきかせれる分夏より秋冬の方が楽しめますね。今回古着屋JAMがご紹介するアイテムはストリートで永遠の定番アイテムとして人気を誇る「コーチジャケット」です。
90年代〜現在にいたる迄人気の火が衰えた事は無いのではないでしょうか?もともと「コーチジャケット」って言われるくらいだからスタジアムで監督が着てるあのイメージですね笑 何故ストリートで支持されて来たかと言うと、まずシンプルなデザイン、そして機能性。持ってる方は解ると思うのですが薄い割に暖く動きやすくて軽いですよね。そう言った点がストリートで滑るスケーターの方達に受け入れられ絶大な支持を得ています。
SK8やっぱりスケーターファッションはいつの時代もカッコイイ!もちろんスケーターだけではなくダンサーやライターの方達が街で着ているのもよく見かけます。
N.W.A DR.DRE ICE CUBE EAZY-E世界的に話題になった映画『Straight Outta Compton』西海岸を代表する伝説のHIPHOPグループ「N.W.A」ICE CUBEとMC RENが自分のネーム入りでオリジナルコーチジャケットを着ていますね。HIPHOPのCREW(仲間)同士でチームジャケットを作ったってノリでしょうか?ダンサーのチームでもよく作ったりしています。それにしてもDR.DREEAZY-ENWAのコーチジャケットを着ていませんね。やっぱり仲は悪かったんでしょうか笑
コーチジャケットこちらチームジャケットならぬ業者のコーチジャケット。当時は制服として使用されていたのでは無いかと思います。バックには大きくSPECIAL SERVICESのプリントが入っていますね。USの清掃業者かな??
コーチジャケットとひろしフロントのプリントもカッコイイですね!ワークウェアであるコーチジャケットにあえて綺麗めのボタンダウンシャツと細めのスラックスと合わせると◎ この外しの遊びが面白い。

ラルフローレン6パネルキャップ
CARDINAL SPECIAL SERVICES コーチジャケット
ボタンダウンシャツ
スラックス

 

コーチジャケット sk8オーバーサイズのパーカーにコーチジャケット。これはまさに説明不要の鉄板の組み合わせ。そして足下を清潔感溢れるホワイトのスニーカーで締めくくるとぐっとスタイルが纏まります。90sなフレーヴァーがたまりません。

コーチジャケット
パーカー
ショートパンツ
スニーカー

現在もSUPREAMEやHAF、STUSSY、THRASHER、ANTAIHERO等のストリートブランドから毎シーズンリリースされる大人気のコーチジャケットに目が離せませんね。古着屋JAMでも古着屋ならではの珍しいアイテムに加えレギュラーアイテム等幅広く取り揃えております。秋冬の特集ページにてメンズ•レディースのスタイルをUPしていますので是非CHECKしてみてください!

コーチジャケット特集 古着屋JAM
【NEWS】
古着屋JAM WEB STORE INSTAGRAMにて秋冬のスタイルを日々更新しています!専属カメラマンが撮った写真が見れるのはこのINSTAGRAMアカウントだけですよ♪ JAMモデルのまさかのOFF SHOTも見れるかも!?是非フォローしてくださいね♪

古着屋JAM INSTAGRAM•古着屋JAM WEBSTORE INSTAGRAM フォローはコチラから

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。