ヴィンテージらしい長リブという魅力。

毎度ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

古着屋JAM 京都店OPEN

image4

住所:京これ都府京都市中京区海老屋町317

twitter:@JAM_KYOTO

instagram:@furugiya_jam_kyoto

プリント

こんなお得な企画もやってます。

是非お願いします。

 

先日ブログにupした

レタードセーターもそうですが

ヴィンテージの特徴でもある長リブのやつをpick up

 

image4

 

50年代頃のヴィンテージスウェットパーカー

image6

リブ長いです。

そしてポケットの形がとてもかわいいです。

現代に近いもので

ヴィンテージキッズT - コピー

こんな感じで角張系でたいがい裾リブとつながります。

がしかし

このラウンドした感じそそられます。

そしてフード

image5

フードの淵にリブ編み。

これまた珍でかわいいですね。

ヴィンテージスウェットでここまで大きいサイズは玉数少ないです。

50’Sヴィンテージスウェットパーカー詳細はコチラ

 

次はセーター

image1

これまたリブ鬼長

約三分の一がリブ

 

image3

タグは古さ丸出しのシンプルさ

 

image2

そして左胸のボールジップ付きのポケット

これがあるかないかで印象が変わってきます。

ジャストサイズな感じで

太いおパンツと合わせればクールにリブ長。

40’Sヴィンテージセーター詳細はコチラ

 

おわり

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。