今日もスタジャン・アワードジャケット。でもfor Ladies.

毎度ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先日もご紹介させて頂きました、

アワードジャケット・ヴァーシティジャケット、通称スタジャン。

レディースサイズ、レディースあわせも揃えてます。

DSC_0006袖がレザーのラグラン仕様。

80年代のアイテムで配色がとても良いですね。

この辺りの年代のウールはナイロンなどとの混紡が多く、

ゴワゴワし過ぎてなくて着回し易いです。

DSC_0007嬉しいことにバックにもワッペン!DSC_0009

ワッペンの配置がとても雰囲気あります。

レディースのアワードジャケットでここまでワッペンの配置良くて

雰囲気あるものは少ないです。

DSC_0008タグもバッチリ残ってます。

ユタ州のブランドです。

JAM堀江店にて

¥9000

 

続きまして

日本ではTHE女性のアイテム。

独特の大きい襟が特徴的な

DSC_0013セーラーカラー!!

海軍の制服として使われているセーラーカラーですが、

日本ではどちらかと言うと女子高生のセーラー服の方がイメージあるのでは。

アメリカものではこういったジャケットでよく見られますね。

チェーンステッチが良い感じです。

DSC_0012表面にはワッペン

ブラック×レッドの配色が間違いないです。

こちらはオールウールなので女性はこっちの方が好きそうですね。

DSC_0014Holloway!!

アワードジャケットでよく見かけるブランドです。

90年代のアイテムですが嬉しいUSA製。

今であればタイトスカートにアワードジャケットが良い感じですね。

JAM堀江店にて

¥8500

DSC_0015今であればMA-1を着るのと同じ感覚でこの辺着るの有りと思います。

他にも襟がフードに変わるもの、コーデュロイなど様々あります。

ご来店お待ちしております。

桃谷店でも取り揃えています。

桃谷店レディースアワードジャケット一覧はコチラ

宜しくお願い致します。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。